トップページ - 2006/5/19〜2006/5/20 箱根編

箱根編

前書き

5月18日。それは我が家の結婚記念日。

これで3年が過ぎたわけだが、結婚した当初と比べると
いい点としては嫁の気性がだいぶ落ち着いてきたこと。これに尽きる。
理由もわからず突然機嫌が悪くなることは滅多になくなった。
これだけでも非常に助かります。

ただ気性が落ち着くと同時に結婚後の生活になれて心にもゆとりが出てきたせいか
日常生活に楽しさを求め始めた。
一般的な楽しさだったらいいが、どうも嫁は旦那をいじることに楽しさを感じてしまうらしい。

今はまだ笑って済ませられる程度だが、エスカレートしていることは間違いない。
嫁も虐待意識はないようだが、やられてるほうは結構つらい。

本気でやめてほしいと思う今日このごろですが
とりあえず3周年を迎えられたということで、なぜか毎年に恒例になった
結婚記念旅行へ出発することに。

今年は箱根湯本にある「山の茶屋」という旅館に決定した。
もちろん決めたのは嫁だ。

おまけのイベントとしては小田原の「小田原さかなセンター」に行くこと。
最近結構テレビとか紹介されていたりするのでちょっと期待。
さ〜てどうなることやら。

-TOPページ旅行一覧前書き    
1日目1.出発!ロマンスカー2.昼食3.矛盾と後悔4.恐怖の宣言5.温泉6.晩ごはん7.夜の風呂
2日目8.朝ごはん9.小田原さかなセンター10.菜の花 パート111.菜の花 パート2