トップページ - 2009/9/27〜2009/9/29 京都・大阪編

京都・大阪編

前書き

しばらく旅行といっても1泊2日が続いておりまして、この夏の旅行は2泊3日が先に決定していました。
じゃあどこに行くんだ?
ってので、我が家では最近よくありがちなテレビで見て行きたくなったシリーズ!
今回は京都大阪です。

京都は何年か前に行ったことはあるんですが、清水寺や銀閣寺等の寺めぐりだったので今回は嵐山方面です。
ちなみにその何年か前のレポートは2004/2/6〜2004/2/8 京都・神戸編

何のテレビかは忘れましたけど、嵐山には保津川下りという川下りができるとこがありまして、嫁が是非この川下りがしたい!と強く希望。
そして今回はなんと嫁が行きたくないという理由で却下され続けていた待望のユニバーサルシタジオジャパン(USJ)に行ってもいい許可を得ました!!
旦那は何年も前から行きたかったんですよ。

なのでこの辺をメインに旅行のスケジュール立てていたらメインの保津川下りはなんと

16キロの距離を2時間かけて川下り

これを嫁に報告しましたところ

:「2時間は無理。長い。酔っちゃうから行かない。」

メインが簡単につぶれました。
ただこの時点で他にも行きたいところがあったので行き先は変更せずにこのまま行っちゃいました。

今回の旅行プランは
1.トロッコ電車(乗車)
2.竹林の道(見学)
3.よしむら(昼ごはん)
4.渡月橋(見学)
5.老松(お茶)
6.東福寺(見学)
7.伏見稲荷(見学)
8.まんざら本店(晩ごはん)
9.cafe Cento Cento(お茶)
10.喫茶店でモーニング(朝ごはん)
11.ユニバーサルスタジオジャパン
12.焼肉万両(晩ごはん)
13.喫茶店でモーニング(朝ごはん)
14.三十三間堂(見学)
15.八坂神社(見学)
16.厚凛(昼ごはん)
17.京都会館美術館
18.おみやげタイム
19.SUVACO(お茶)


次へ>>

-TOPページ旅行一覧前書き  
1日目1.京都駅到着2.トロッコ列車3.竹林の道4.嵐山よしむら5.渡月橋
 6.老松7.東福寺8.伏見稲荷大社9.まんざら本店〜cafe Cento Cento
2日目10.初の試み11.小川珈琲12.USJその113.USJその214.USJその3
 15.USJその416.USJその517.焼肉屋 万両 
3日目18.LIPTON19.三十三間堂〜八坂神社20.厚凛21.〜帰り