トップページ - 2005/11/22〜2005/11/23 大阪編

大阪編

前書き

いつもそうなのだが、旦那の仕事の関係で一ヶ月以上夜は終電、休みなし
なんて日々が続くと嫁にいろいろと負担をかけてしまうことになります。
家事の手伝いとかまったくできませんし。
そんなときは嫁も家事を一人でよくがんばりましたということでどっか旅行に連れていく
ってのがなぜだか定番化してきています。
今回も1〜2ヶ月ほど忙しい生活をおくってきたのでがんばりました旅行ということで
旅行に連れていくことになりました。
もちろん行き先の決定権は100%嫁
嫁が行きたい地域や場所を決めて、旦那がスケジュールを立てる。
旦那はいかに嫁を楽しませるかだけを考えるしもべになります。
旦那も仕事がんばったのに、残業代はほぼこの旅行代に消え
嫁のために尽くす。あ〜自分へのご褒美ってないんだろうか

今回嫁の希望は大阪。
大阪といってもユニバーサルスタジオに行くわけでもなく食い倒れるわけでもない。
なぜ大阪か。
嫁の中では数年前からブームになっているものが大阪にあるからだ
逆に言うと日本の中では大阪にしかない。
それは劇団四季のミュージカル「マンマミーア」である。
去年の今ごろ東京での公演が終了し、舞台は大阪に移ってしまった。
東京で公演しているとき嫁はこのマンマミーアというミュージカルに
何回も行っている。
内容は同じはずなのになんでそんな何回も行くのか旦那には理解できない
が、このような人達は嫁に限らずたくさん存在するらしい。
しかも嫁はこの手の世界いではまだあまちゃんだということだ。
まぁそれはいいとして、もう嫁の頭の中にはマンマミーアしかない。
逆に言うとスケジュールを考える旦那にとってはマンマミーアだけおさえれば
いいので楽チンである。

-TOPページ旅行一覧前書き   
1日目1.新幹線にて出発2.ねぎ焼き「やまもと」3.四季劇場にて4.ヨドバシ梅田って
5.イカ焼きって6.別行動 旦那編 ジム7.別行動 嫁編 四季8.熱い人達
2日目9.道頓堀10.通天閣の串カツ11.帰り