某国語教師 さん 2001年 01月 28日 16時 45分 20秒

気にするほどたいしたことじゃない想いです。
昨日は本当に寒いし、やることがなかったのでショートメールなど送ってしまってごめんね。
あの直後、大林素子に会うことができました。ちょっと話したけど、いい人でした。そして、綺麗でした。身長は私の2倍ぐらいありました。教師ということを忘れて、握手してもらい、写真をとってもらいました。かなりミーハーな人になってしまいました。
春高の出場権もギリギリとれたし、本当によかったよ!!

某国語教師 さん 2001年 01月 26日 23時 41分 30秒

最後の授業、もっと言いたいことはたくさんあったのに…。結構考えたんだけど、こんな仕事をしていながらいまだに人前で話(フリートーク)をするのが大の苦手な私には無理でした。12組なら色々言えると思ったのですが…今回伝えられなかった想いは卒業文集に託します。昨年度の最後のHRはなかなかだったのに、やはり担任ではない引け目ってあるのかも。
それにしてもこの色、仕事外では見たくないなぁ。

 

>今回伝えられなかった想いは卒業文集に託します。

何でしょう?気になります


shu さん 2001年 01月 26日 00時 26分 03秒

やってしまいましたね。ついに・・・。
でも半角は不可なのか・・。

 

絶対許可するとあやしくなるので、使用禁


某国語教師 さん 2001年 01月 23日 23時 32分 11秒

レイアウトの件、引き受けてくれてありがとう。
それについて、軽く説明をしたいので明日の20分休みor昼休みに教員室にきてください。
なお、レイアウトを引き受けるともれなく編集を手伝う権利も与えられることになっているので、よろしくお願いします。
ちなみに、私は右折よりまっすぐ走ることの方が難しいと思います。
マッスグより絶対右折の方が難しいですよ!

某国語教師 さん 2001年 01月 16日 22時 41分 45秒

そういえば私の奨学金手帳、ちゃんと持ってるよね?
急に思い出して聞こうと思ってたんだけど、なかなかお会いできなかったので。
しかも、会っても聞くの忘れてしまったし。

 

ちゃんと返しました!!


piz さん 2001年 01月 10日 02時 43分 42秒

半角カナかゥ・
これを機に「く○はスクリプト」に乗りかえれ(´ー`)y-~~
もちろん背景色は黒板色でな。

 

いいなぁー 黒板たまんねぇよぉー


shu さん 2001年 01月 08日 00時 16分 54秒

すまん、間違えて半角使ってしまった。
文字化けしてる(;´Д`)

 

削除しといたぞ!

半角カナは使用しないように


shu さん 2001年 01月 08日 00時 15分 19秒

「ろ」の位置そこはやばいべ。
俺だったらしょっちゅう[文字化けの為削除]

 

酷い話だろ! ブラインドタッチ阻止されてるよう!


nakajima(R) さん 2001年 01月 05日 11時 40分 05秒

ryu_one打ちにくかったのか。すまん。
べつにryuoneでもそのまんまryuichiでもおっけいです。
俺らの周り掲示板多い?
ホームページとUMUGとあとは最近作ったimodeページのBBS。
3つもあるなぁ。多いか。

 

「ろ」の位置がシフトの右にあるとはさすがに気づきませんでした!! ハメラレタァー


A2c さん 2001年 01月 04日 03時 13分 50秒

>名誉会長殿
更新が12/31だったのはryu_one氏の事情でそうなった為。
チェックしてるならたまには掲示板に何か書き込んでよ。寂しい。

 

ツーカ、A2c と ryu_one の回りには掲示板が多すぎ!!

どれに書き込めばいいのか分からないので、UMUGに書きます!!


shu さん 2001年 01月 02日 23時 50分 13秒

2222取たヨヽ(´ー`)ノ

 

新年早々めでたいな!

記念に何かあげよう!!


A2c さん 2001年 01月 02日 16時 04分 43秒

あけましておめでとうございます。

>名誉会長殿
UMUG更新しました。少しは関わって下さい。
それと、メールは届いたんですか?

 

もち、メールは届きました!!

更新したのは勿論知っています!! しかも12/31に更新してなかった?

名誉会長として、チェックは欠かしません!!!!


shu さん 2001年 01月 02日 00時 00分 43秒

よろしくおねがいします。

 

本年も宜しくお願いいたします


某国語教師 さん 2001年 01月 01日 23時 02分 58秒

16年前の自分より手紙が届きました。みなさんはまだ幼すぎて記憶もないと思いますが、16年前の「つくば科学万博」のときのタイムカプセルが私の手元に戻ってきたのです。
「なりたい職業」のところには、もちろん「学校の先生」と書いてあります。16年経って、それが現実になっていることが一番の喜びです。
でも、こんな私が泣くほどつらいことがあっても教師をやっていられるのは、全てみなさんをはじめとする生徒たちのおかげです。
卒業まであと少しと思うと、ちょっとさびしい気もするけれど、今年も(もちろん卒業後も含む)よろしくお願いしますね!

 

家は「つくば万博」の500円玉があります!!

現在の5000円硬貨位の大きさがあるため、かなりウザイです

インパクも御見逃しのないよう


社長 さん 2001年 01月 01日 01時 29分 22秒

あけましておめでとう

 

本年も宜しくお願いいたします


shu さん 2001年 01月 01日 00時 11分 33秒

明けましておめでとうございます

 

本年も宜しくお願いいたします


shu さん 2000年 12月 30日 23時 27分 34秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/5381

ふははははははははは

 

否。昇進せよ


某国語教師 さん 2000年 12月 30日 23時 18分 49秒

冬休み課題図書「冷静と情熱のあいだ」、赤・青ともに読み終えました。よかったよ…けど、あえて映画は観ないほうがいいかもしれない。イメージが崩れそうでこわいので。きっと、映画化されるときは「2000年から21世紀がはじまる」というこの作品最大の過ちはなおされるのでしょうね。ちょっと感動したので、21世紀最初に読む本も江國香織にしようと思います。
ここに書き込むのもこれが今世紀最後になります。人生初喪中のため新年の挨拶は欠礼させていただきますが、よいお年をお迎えください。2001年がみんなにとって素敵な一年になりますように…。

 

完読おめでとうございます!

アメリカ人の大半は2000年から21世紀が始まると勘違いしたそうです!

キリスト教ばっかりなのに・・・・


A2c さん 2000年 12月 29日 23時 10分 37秒

>名誉会長殿
Helpは有名っしょ。ベストアルバム「1」にも収録されてるし。

ところで、メールは届いた?あの日は壊れてたから内容が滅茶苦茶。

 

最近のヲレも壊れてばっかり、520は壊れっぱなし


A2c さん 2000年 12月 27日 00時 47分 00秒

某大型スーパーでも、雨が降ると「Listen to the rhythm of rain(だったと思う)」が
流れますしね。OIOIで買い物する事は皆無なので、HELPが流れるとは知らなかったです。

 

OIOIは0101ですよ!! 実際HPは www.0101.co.jp ですし・・・・。

それ以前に HELP を知っている人がどれだけいることか?

ココリコの田中はジョンレノンに似てたよね!!(いいとも!より)


某国語教師 さん 2000年 12月 26日 23時 03分 55秒

やはりお店とかで流れる音楽には意味があるんですね。先日、○井で買い物中に火災警報機がなった直後に「HELP」が流れたときにはさすがにあせりました。

 

お店によってかなり違う意味ですね!! IYは火災と爆破予告の時第九が流れます


某国語教師 さん 2000年 12月 25日 22時 37分 47秒

ショートメールありがとう。マナーモードにしておいてよかったよ。同室の先生にお小言頂戴するところでした。あぶない、あぶない。
なんとか怪我もせずに無事帰還いたしました。一番下のクラスで生徒に混じってレッスンを受けてきました。少しは滑れるようになりましたが、全身筋肉痛です。日頃の運動不足を痛感しました。
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

全身筋肉痛で済んだのならまだましです。 昨日先生が良く知っている元実践生の人にクッキーもらいました かなり硬かった。

今日、修正版もらいました!

あと、自分は「ギックリ腰」という爆弾を抱えているので、激しい運動は控えたいと・・・


piz さん 2000年 12月 25日 03時 18分 19秒

宇宙の言葉はテレパシー♪
  ((ψ)))))))))))
   |
ヽ(´ー`)ノ

 

電波こえぇー ヽ(;゜Д゜)ノ


shu さん 2000年 12月 24日 00時 59分 37秒

はっはっは
下には下がいる!!
「不合格B」だ!!!!

 

そりゃ大変だ!! 君もチャイ語を習得すべし!


某国語教師 さん 2000年 12月 21日 22時 41分 49秒

ホントはスカートの方が好きなのに…スカートのスーツの方が安いしね(笑)。でも、あんまり売ってないんですよね。
明日は今世紀最後の学校です。学校行事だから、正装で来るべし。11月にやった「日本語運用検定」の結果ももらえます。ちなみに、合格率はきわめて低く、合格者のいないクラスもあります。

 

本語検定不合格(ふごうかく)A」 どうやら私は日本人ではないらしいので、12億人と話せる”チャイ語”をマスターしたいと思います。


Ryo さん 2000年 12月 21日 03時 57分 04秒

文字化けしてしまった。正しくは必殺風邪ひきましたさくせんです。

 

修正しておきました。 ご安心下さい。


shu さん 2000年 12月 20日 00時 13分 59秒

なるほど それであの日「おまえの家の近くまで行った」って言ってたのか。

 

工学院とてつもない所に有った。 あそこは日本?

勿論。 我偉大なる総統の妻「ミニ与党扇血影ZRX(ログ参照)」をその地に放置してきた


さんさんさんさわやかお父さん さん 2000年 12月 19日 22時 11分 38秒

はあーい、ざざえでごぜえますだ。
おらは、社長と親しい友人だ。
どうだ、最近、○屋いってっか?(三人で)

 

てんや だろ? 最近つーかあれ以来行っていない。 美味いんだけどなぁ


社長 さん 2000年 12月 19日 17時 34分 27秒

やっとできます。久々のパソコンだ!

 

やっと復活か? 待ちくたびれて1024回山手線まわっちまったよ


某国語教師 さん 2000年 12月 18日 22時 30分 53秒

「バトルロワイアル」見に行ったのですか?私としては、秋也のイメージは藤原竜也はちょっと違う気がするんだけれど。桐山くんはどうしても組長みたいな人をイメージしてしまいますね。
そういえば、あの「冷静と情熱のあいだ」も映画化されるようですね。私にとっての冬休み中の課題図書です。

 

マジですか?(DDI風に) 「ロワイヤル」チケット遅くて買えませんでした。 そのままドライブしました。

自分の課題図書は・・・・ ないみたいです


Ryo さん 2000年 12月 18日 02時 51分 19秒

バナーありがとう。大切に使わせていただきます。

 

喜んで頂けて幸いです。

そこらにばらまいてください


Ryo さん 2000年 12月 17日 03時 52分 23秒

たいへんです。昨日競馬で中山10R、馬連7320円を4000円かって
なんと三十万になりました。そして中京もあたり三十二万がちです。
うぉぉぉぉぉぉぉぉやったーーーーーーーーー!!!!!!

 

=N-Sに御布施3000円(現実的)⇒幸せになれるかも・・・・。


某国語教師 さん 2000年 12月 13日 23時 16分 38秒

やはりテスト簡単すぎたよね。今回は「国語T」と「中学3年・国語」を難しくしたので。でもね、「結婚式」のトコで「出席」にしてバツもらってる人結構多いのよ。赤点も出てしまったし…。
そうそう、今日の政経のテストの時、気づいてくれたかしら?私スーツ結構持ってるけど、胸ポケットあるのは、今日の一着のみなのよ。

 

先生はパンツスーツが一番よろしい。これは「全国の自称東大生(東海大含む) 101.5人に聞きました」で実証済み!!

今後 スカートを買ってはならぬ。 買うとNATOに空爆され、さらに今ならダイナミックキャンペーン中につき ミニ与党扇血影ZRXに12345される


某国語教師 さん 2000年 12月 13日 00時 16分 22秒

風邪は大丈夫ですか?月曜日に会ったとき、だいぶ風邪っぽいかおりがしていましたが。
国語表現のテストも終わったことだし、無理しないでくださいね。
せっかく早く帰れるのだから、病院に行ったら?

 

00/12/13 0:31 am

御気遣いありがとうございます。

ここ一週間咳が止まらず大変苦労しております。

病院行きたいのですが、なにしろ面倒臭いので・・・。

バカドリルが欲しくなったらヴィレッジヴァンガードへGO!


某国語教師 さん 2000年 12月 10日 23時 03分 05秒

あのカエル、たしか2種類あったよ。「きみどり」と「濃いみどり」。Y原先生は3匹(きみどり1・濃いみどり2)取ったので、私は「きみどり」をもらった。
12日にラウン○1へ行くから(教員のボーリング大会→2次会は和み亭)、また新たなアイテムが手に入るやもしれない。

 

00/12/13 0:32 am

今日の飲み会で「蛙」取りましたか?


shu さん 2000年 12月 09日 23時 35分 37秒

それってもしかして!?
家の兄貴もラウ○ド1でとってきたって
言ってました。たぶん同じものですよ

 

上記”ラウ○ド1”と下記”ラウン○1”では店名が分かってしまう。 まさにミラクル。

Ryoさんと某国語教師さんは蛙つながりということで同類項=○○がお似合い!!

ちなみに私は”宇宙飛行士(¥780)”が好きです


某国語教師 さん 2000年 12月 09日 23時 30分 33秒

「口が動かせるカエルのぬいぐるみ」、うちにもあったよ。リフォームして以来、姿を見かけないけど。確かY原先生がラウン○1で取ってくれた(ゲームね)と思う。
私もかなり気に入って遊んでたけど、家族の反応は冷ややかだった…。

 

ああ!お洒落泥棒!!

あの蛙はそんなに人気者だったのか?! 恐るべし。


某国語教師 さん 2000年 12月 08日 00時 46分 22秒

すでにBURBERRYフリークです。最近キティへの興味も失せてきたしね。

 

BURBERRY最高!! 老若男女問わず人気のブランドです。

これからどんどん「バーバリー」フリークを増やしましょう。

マフラー女物と判明⇒でも使う


shu さん 2000年 12月 07日 23時 32分 14秒

強化系。
ウチへの行き方
八王子駅→みつい台→中野町→ウチ

 

何をわからん書き込みをしておるのじゃ!! この越後の縮緬問屋が成敗してくれるや!!


某国語教師 さん 2000年 12月 06日 21時 02分 21秒

今日はホントにありがとう!!

 

喜んで頂けて幸いです!!

これで先生も「バーバリーフリーク」の仲間入り


shu さん 2000年 12月 05日 23時 47分 15秒

書き込み強化!!!
ん〜〜書き込むネタ無いねぇ・・・・。
とりあえず、これにて失礼させていただく。

 

まだまだ爪が甘いのう。 我偉大なる総統などは、書き込んだら実は半角カナになっていたほどの異人であり単なる老人。


某国語教師 さん 2000年 12月 05日 23時 28分 43秒

N−Sくん、SHUくん、RYOさん、A2cくん、お気遣いいただきありがとうございます。私はパブロン派なので昨晩から服用いたしました。
この仕事はどんなにつらいことがあっても表に出せない職業なので、そのぶん余計つらいですが頑張らせていただいてます。
今日から一つ大人になったしね(笑)。

 

おめでとうございます!!!

実に誕生日というものは不思議ですね!! 人を良い気分にさせ、これから始まる未来のこと、そして過去のことを思い立たせてくれます。

そして何か一抹の期待も心の何処かにあるのです。 まさに魔法のようです。


A2c さん 2000年 12月 05日 18時 05分 33秒

たんを鎮めるなら塩酸ブロムヘキシンと塩化リゾチーム、
せきならリン酸ジヒドロコデインがよく効くそうです。

早い話がパブロンです(笑)
お大事に。

 

半分は優しさで出来ているが、誰の優しさかは連邦当局も不明である。


Ryo さん 2000年 12月 05日 00時 49分 26秒

お湯にハチミツを混ぜて飲むのもいいですよ。
暖ったまりますから。お大事に

 

実に有名な話。葱などの食材を使用するなどの民間療法もあるが、食材の無駄に過ぎないし、この時期葱は高い。


shu さん 2000年 12月 04日 23時 13分 09秒

カーキーコーミー
国語教師殿、熱ですか?リンゴをお食べください。
風邪なんかすぐ治りますよ。

 

そうです! 先生には常に元気で居て欲しいものです!!


某国語教師 さん 2000年 12月 04日 20時 20分 57秒

君たちの期待にこたえてpizくんの掲示板に書きこんどいたよ。25歳最後の大サービスです。
でも、私は明日学校に行けるか危ういかも。午後から熱も出てしまったので。まぁ、大丈夫でしょう…健康だけが取り柄だから。

 

お誕生日おめでとうございます!!

都合上明後日お楽しみにしてください!!


Ryo さん 2000年 12月 04日 01時 00分 40秒

やつぱ3才はむずかしかった。こいつらの今後の活躍を期待して・おれに当たり馬券を
つかませてくれる事を祈ってスロットでもしよう・・・

 

スロットで大敗したので・・・。はぁ


おばQ さん 2000年 12月 01日 20時 32分 44秒

おしい2001だった…アレじゃあ2000取ったのだぁれ?

Return