コラム
不定期更新(汗)
2001/4/7
 年が、変わっちゃってますが、生きてます(笑)
 ご存じのとおり、某企業のページの管理もしてるけど、企業トップは、ネットを全く理解していないね。
 ページをアップすれば、テレビ以上の宣伝効果があって当然と思っている。かなしいけど、これが現実だね。
 結局、経済的利益が優先されちゃう
 また、情報はタダで仕入れて、多数のユーザーに有料で配布するネットの住人もいる。
 まぁ、向上心やモラルの問題だし、ボクが語ってもしょうがないけどね。
 もう少し、勉強してほしいワケ。せめて「聞く耳」をもってほしいね。
2000/10/10
 インティファダ、投石による抗議行動が続くイスラエル。平和ボケの日本でも、かなり心配だよね。
 こういうとき、日本は何もしないのかな?
 陰の忍者部隊みたいのがいて、日本の国益のために活躍してほしいなぁ
あそこの火種は、原油価格に跳ね返るから、なんとか、しないとねぇ
2000/9/25
 なんでも、IT運動なるモノを政府が目指すようだけど、結局アレだね。
オジサンが、流行っているからって理由で、パソコンを買うようなモノだよね。
 以前、パソコンの家庭教師のようなコトをしていたとき、ボクは、「パソコンで何がしたいか」がハッキリしているヒトでなければ、教えなかった。
゛だって、パソコンは道具の上に、目的がハッキリしなければ、使えない代物だからね。
 誰も弾けないピアノより始末に負えないぞ(笑)
 そこで、ちと提案だ。「コンテンツ立国」というのは、どうだろう。
 ポケモンだって、JPOPだって胸張って輸出できる優良コンテンツだと思うぞ。
こうした、コンテンツを創り出すことのできる人材をドンドン教育しよう。
 「コンテンツ立国」いいアイディアでしょ?


目次へもどる