みやめでぃあ 実行画面

更新履歴
●Ver1.0.0
 1.正式版リリース
●Ver1.0.0→Ver1.0.1の変更点
 1.WAVE、MIDI、AVIファイル再生時繰り返し対象を全ファイルに変更した
 2.「ファイルを開く」等のコモンダイアログの変更
  (VBの仕様(バグ?)ではコモンダイアログは画面の左上に表示かつ別タスクとして起動されるので自前で表示するようにした)
 3.背景の見栄えを少しよくした(そのかわりサイズが大きくなってしまった(^^;))
 4.「ダイレクト選曲」を20曲から30曲に増やした(アニメタル対策(^^v...それでも足りない(^^;)
 5.ポップアップメニューに「全ての曲」を追加した
 6.「繰り返し」に1曲リピートを追加した
  繰り返しなし→全曲繰り返し→1曲繰り返し
 7.MIDI(*.RMI)を追加した
●Ver1.0.1→Ver1.0.2の変更点
 1.NEC PC-98NXにてボリューム設定が無効になるバグを修正した
 2.CDオーディオ出力とAUX(外部入力)オーディオ出力の切り替えられるようにした
 3.「アルバムタイトル」「アーティスト名」「曲名」を登録しキャディのドア部分に表示するようにした
   (キャディのドア部分をマウスでダブルクリックすると編集画面が開きます)
 4.CDを手動で挿入した場合「みやめでぃあ」が認識しないことがあるバグを修正した
 5.見た目を少し改善
 6.ヘルプファイルの作成
●Ver1.0.2→Ver1.0.3の変更点
 1.アイコン化の状態で停止等の操作を行うと実行時エラー(^^;)となってしまうバグを修正した
●Ver1.0.2→Ver1.0.3の変更点
 1.コンパイラをVB6に変更した
 2.アイコン化の状態で停止等の操作を行うと実行時エラー(^^;)となってしまうバグを修正した
●Ver1.0.3→Ver1.0.4の変更点
 1.外観の大幅変更
 2.タスクトレイ上での操作が無効となってしまう場合がある不具合を修正した
●Ver1.0.4→Ver1.0.5の変更点
 1.アルバム編集後タイトルがメニューに反映されない不具合を修正した
 2.MP3ファイルの再生をサポート
 3.前回再生した形式を保存するように変更した
 4.MIDI再生中のタイム表示に誤りがあったのを修正した
 5.アルバム編集画面の外観変更
 6.操作面の改善
●Ver1.0.5→Ver1.0.6の変更点
 1.MPEGファイルの再生をサポート
 2.デバイスを切り替えた際に他デバイスのボリューム設定まで変更されてしまう不具合を修正した
 3.「オーディオCDの自動演奏」オプションを追加した
 4.タイトルがキャビネット上をスクロールするようにした
 5.その他細々とした修正
●Ver1.0.6→Ver1.0.7の変更点
 1.VB5のコントロールが残っていたものを全てVB6のコントロールを使用するようにした
 2.CDドライブ選択ボタンの追加
●Ver1.0.7→Ver1.0.8の変更点
 1.「大きいフォント」の環境で表示が乱れる不具合を修正した(今まで全く気が付かなかった...(^^ゞ)
 2.ランタイム未インストールで起動した際にエラーメッセージを表示するようにした