みやさ〜ち 実行画面

更新履歴
●Ver1.0.0
 1.正式版リリース
●Ver1.0.0→Ver1.0.1の変更点
 1.メインダイアログにドライブ検索タブを追加した
 2.検索後の表示形式の変更
 3.パグフィックス
●Ver1.0.1→Ver1.0.2の変更点
 1.メインダイアログに検索結果一覧を追加
 2.「検索時ビューアを初期化する」オプション追加
 3.「検索結果は別のダイアログを開く」オプション追加
 4.「検索対象フォルダ/ドライブ」オプション追加
 5.起動時の「スプラッシュロゴを表示しない」オプション追加
 6.メインダイアログを可変に変更
 7.起動速度を早めるコード修正
  起動時フォルダツリーを作成していたが、1回目のフォルダ検索タブ押下時に作成するようにした
 8.パグフィックス
●Ver1.0.2→Ver1.0.3の変更点
 1.検索速度を早めるコード修正
 2.ツールバーをIE風に変更
 3.検索一覧の関連づけられたファイルのアイコンが表示されない場合があるバグを修正
 4.リターン(エンター)キーで検索開始するように仕様変更
●Ver1.0.3→Ver1.0.4の変更点
 1.検索中「キャンセル」ボタンを押下してもキャンセルされないバグを修正した
 2.検索ファイルを開いた場合、正常に実行されない場合があるバグを修正した
 3.検索方法の変更(少し早くなったような気がする...!(^ ^)!)
●Ver1.0.4→Ver1.0.5の変更点
 1.フォルダ表示の高速化
 2.「検索ファイル」に格納される履歴を強化(MAX10個迄)
●Ver1.0.5→Ver1.0.6の変更点
 1.ドライブ指定画面のデフォルト選択を自コンピュータの全てのHDに変更
 2.検索一覧を少し拡張した(^^;
 3.解凍/閲覧可能な圧縮ファイルの追加(RAR 形式)
  注)別途 UNRAR32.DLL及びUNRAR.DLL が必要です
 4.ESCキーで終了できるように変更した
●Ver1.0.6→Ver1.0.7の変更点
 1.「検索結果」タブ以外のタブを開いていたとき検索を実行すると「検索結果」タブが表示されないバグを修正した
 2.「フォルダ指定」と「ドライブ指定」のタブを一つまとめた
 3.検索フォルダ履歴を保存できるようにした
 4.フォルダ及びドライブ表示の「リフレッシュ」メニューを追加した
 5.「検索結果は別のダイアログを開く」オプションの廃止(拙作の【みやぐれっぷ−検索専科】と同一オペレーションにする為)
 6.「検索時最小化する」オプションの追加
 7.「検索終了時最前面にする」オプションの追加
 8.「検索終了時音で知らせる」オプションの追加
 9.検索オプションに「日付範囲」「過去Xヶ月間」「過去X日間」を追加した
●Ver1.0.7→Ver1.0.8の変更点
 1.Ver1.0.7で作り込んだバグを修正した(フォルダ指定の検索ができない事がある等m(_ _)m)
 2.ヘルプの修正
●Ver1.0.8→Ver1.0.9の変更点
 1.「関連付けられたアプリケーション」で開く場合、複数関連づけに対応した
 2.「標準のビューア」オプション追加
 3.「標準の画像ビューア」オプション追加
 4.メニュー及びポップアップメニューに「書庫一覧」追加
 5.「検索一覧で各カラム幅を手動で調整」オプション追加
 6.検索場所のフォルダが開けないことがあるバグを修正したm(_ _)m
 7.フォルダ及びドライブ表示の「リフレッシュ」ボタンを追加した
 8.検索オプションに「サイズ」を追加した
●Ver1.0.9→Ver1.1.0の変更点
 1.「検索一覧で各カラム幅を手動で調整」オプション指定時、保存した横幅が指定した値よりも大きくなってしまうことがある問題を修正
  (Microsoft社のサポート技術情報【Knowledge BaseのArticleID Q179988】でも認められている事象...バグだろな(^^ゞ)
 2.「検索条件」−「日付指定」にて指定方法をカレンダー形式に変更した
 3.フォルダも検索/表示できるように仕様を変更した
●Ver1.1.0→Ver1.1.1の変更点
 1.「フォルダのみ検索する」オプション追加
 2.検索結果をフルパスでソートしていたものを各項目毎にソートできるように変更した
 3.アイコンの表示方法を変更した
 4.実行ファイル等はダブルクリックで起動できるように変更した
●Ver1.1.1→Ver1.1.2の変更点
 1.最小化状態で終了すると次回起動時に最小化又は最大化のみしかウィンドウサイズが変更できなくなるバグを修正した
 2.ドライブ指定時、前回検索ドライブを保存できるようにした
 3.検索対象に「複数フォルダ指定」を追加した
 4.拡張子の付かないファイルが検索できないバグを修正した
●Ver1.1.2→Ver1.1.3の変更点
 1.「フォルダを開く」メニュー追加
 2.検索結果一覧において指定行で右クリックしても行が選択状態にならないバグを修正した
 3.「検索時最小化する」オプション指定で検索後終了してもタスク一覧に【みやさ〜ち】が残ってしまうバグを修正した
 4.WindowsNTにおいて検索一覧上で右クリックをするとポップアップメニューが正常に表示されずダンマリとなってしまうバグを修正した
 5.WindowsNTにおいて検索場所を表示中ダンマリになってしまうバグを修正した
●Ver1.1.3→Ver1.1.4の変更点
 1.検索結果ファイルをドラッグ&ドロップできるようにした
 2.ZIP書庫とISH書庫の一覧表示ができない不具合を修正した
 3.ISH書庫の一覧で解凍ボタンが使用不可になっていた不具合を修正した
●Ver1.1.4→Ver1.1.5の変更点
 1.ロングファイルネーム非対応のドライブに対して検索を行う際の不備を修正した
●Ver1.1.5→Ver1.1.6の変更点
 1.コンパイラをVB6に変更した
●Ver1.1.6→Ver1.1.7の変更点
 1.書庫ファイル内も検索するオプションを追加した
 2.作業用フォルダを指定できるようにした
 3.「検索一覧で各カラム幅を手動で調整」オプションが検索時無効になっていた不具合を修正した
●Ver1.1.7→Ver1.1.8の変更点
 1.空白混じりの書庫ファイルの一覧表示が出来なくなっていた不具合を修正した(Ver1.1.7修正時に作り込んだ模様(^^;))
●Ver1.1.8→Ver1.1.9の変更点
 1.VB5のコントロールが残っていた箇所を修正した
 2.スプラッシュロゴの変更
 3.ワイルドカード指定の検索で正しい結果が取得できないことがある不具合を修正した
●Ver1.1.9→Ver1.2.0の変更点
 1.書庫ファイル中の日付表示が2000年を越えると正しく表示されない不具合を修正した
 2.書庫ファイル中の日付表示を2桁から4桁に変更した
 3.「検索時ビューアを初期化する」オプション未指定時の不具合を修正した
●Ver1.2.0→Ver1.2.1の変更点
 1.ランタイム未インストールで起動した際にエラーメッセージを表示するようにした
 2.検索結果をファイルとして保存できるようにした
●Ver1.2.1→Ver1.2.2の変更点
 1.除外フォルダを設定できるようにした
 2.検索スピードの向上
●Ver1.2.2→Ver1.2.3の変更点
 1.ネットワークコンピュータに対応
 2.×で終了した場合プロセスが残ってしまうことがある不具合を修正した
●Ver1.2.3→Ver1.2.4の変更点
 1.Win2Kにて関連づけ起動ができなくなっていた不具合を修正した
●Ver1.2.4→Ver1.2.5の変更点
 1.ポップアップメニューに「送る」を追加した
●Ver1.2.5→Ver1.2.6の変更点
 1.フィルタに「a」と指定された場合「*a*.*」の条件として検索を行うように修正した
●Ver1.2.6→Ver1.2.7の変更点
 1.起動時「検索フィルタ」が選択状態にもかかわらず一度クリックしないと入力できない不具合を修正した
 2.「更新風鐸 2001」に対応した
●Ver1.2.7→Ver1.2.8の変更点
 1.「検索場所」の表示処理の変更
  ※ネットワーク共有フォルダの表示に不備があったので大幅修正した
●Ver1.2.8→Ver1.2.9の変更点
 1.書庫ファイル中も検索対象とした場合の「破損ヘッダを無視する」オプションを追加した
●Ver1.2.9→Ver1.3.0の変更点
 1.検索後の関連づけ起動が標準の関連づけアプリではないもので起動されてしまう不具合を修正した
●Ver1.3.0→Ver1.3.1の変更点
 1.「検索場所」-「複数」の表示処理の変更
●Ver1.3.1→Ver1.3.2の変更点
 1.1.3.0の修正が不完全だったのを再度修正した
●Ver1.3.2→Ver1.3.3の変更点
 1.1.3.0の修正が不完全だったのを再度修正した
●Ver1.3.3→Ver1.3.4の変更点
 1.書庫ファイルも検索対象とした場合、展開状況ダイアログの表示を抑止するようにした
 2.テンポラリとして使用したフォルダが終了時に残ってしまう不具合を修正した
●Ver1.3.4→Ver1.3.5の変更点
 1.「標準の画像ビューア」に50文字以上のパスが登録できなかったものを255文字まで登録できるように変更した
 2.「送る」メニューを昇順に並び替えるようにした
●Ver1.3.5→Ver1.3.6の変更点
 1.「送る」メニューの並び替えが正しく行えていなかった不具合を修正した
 2.コンテキストメニューに「みやさ〜ちで検索」を追加した「オプション」-「動作環境」或いは添付のInstall.exeによりコンテキストメニューに登録
●Ver1.3.6→Ver1.3.7の変更点
 1.全体の表示フォントを「MS Pゴシック」から「MS UI Gothic」に変更した
●Ver1.3.7→Ver1.3.8の変更点
 1.タブキーでの移動ができなくなっていた不具合を修正
●Ver1.3.8→Ver1.3.9の変更点
 1.検索後のダブルクリックでファイルが開かない場合がある不具合を修正した
●Ver1.3.9→Ver1.4.0の変更点
 1.検索結果をCSV形式で保存した際の出力項目を変更した