|
2週間ぶっ続けで働いた。今日は久しぶりの休日。
午前中散髪してスッキリした後、家族と昼飯。
久しぶりにみんなで囲む食卓は楽しい!
午後から嫁さんに時間を作ってもらったので、長期間預けっぱなしにしていた愛馬を迎えに行った。
地下鉄とバスを乗り継ぐこと1時間、今回たまたまアクセスが良かったが
バスから降りるとポツポツ雨が降り出した。
今日の雨はスギ花粉と黄砂がたっぷり含まれている。
すれ違う黒色の車がまだら模様になっていて、明らかにそうだ。
こんな雨の中、ハーレーで走るなんてもってのほかだ。
でも、もうマスターズさんの玄関に到着してしまった。
マスターズさんへ行ったのはもう一つ理由がありまして。
先日マスターズの方から今月いっぱいで退職される旨はがきを頂きました。
ハーレーの乗り方といいますか、心構えと言いますか
ハーレーと向き合う基本の「き」、を教えていただいた方なので
お礼を言うためです。
今でも頭に残っているのは「今できる最善を尽くせばよい」と言う言葉です。
その言葉のおかげで、今日無事にハーレーと付き合えているのです。
でも、本日はいらっしゃらず。たぶん、もう来られないのかなとも思いました。
もしかしたら、その方の新しい門出をそっと見守ってあげるのがいまの最善なのでしょうね。
さてさて、久しぶりに跨ったハーレー。
1年経って、オイル類、プラグを変更したところ、今までとは全くエンジン音が変わった。
力強く鼓動を伝えてくるエンジン。
一発一発の鼓動がしっかりお尻やお腹に響いてくる感じだ。
今日は天候が悪かったので、ひとまず車庫まで。
手元へ戻ってきたので、いつでも思い立ったらハーレーに乗れるようになりました。
さて、これから2年目の新しいハーレーライフが始まるぞ!
|