CBR1000RR  バーハンドル交換  所有者 H・Yさん(大阪)

ハンドル交換の為、フロントカウルを取外しました。
後からですが、ハンドルスイッチの配線の取り回しを替えるのでタンクカバーも外しました。
カウルを外してから、ブレーッキ・クラッチのオイルタンクからブレーキオイルを抜きます。少しでもオイルの垂れをなくしたいので・・・・
毎回思いますが、最近のビックバイクのレーサーレプリカタイプは数年前のレーサーよりしっかりとしたつくりの様に思います。
外したカウル関係をダンボールの上に保管しました。
ちなみに後姿の方がオーナーのH・Sさんです。
ヘッドライトの右側の中に湿気で曇る事があるので、この時に一緒に外してライトの合わせ部分をコーキングで塞ぎ、湿気の進入を塞ぎました。
純正のブレーキ・クラッチのホースを外します。
この時にウエス等で車体にオイルが着かないよう気を付けます。
この状態は完全にオイルが抜けた状態です。
外したノーマルのクラッチホースト・ブレーキホースと付属のメッシュホースです。
新しいガスケット(ワッシャ)に交換して、バンジョウボルトにホースを通します。
ブレーキのマスターシリンダー側のボルト以外は純正のボルトを使用します。
各ホースが組めたら、オイルを入れエアー抜きをします。
この時まずマスターシリンダーのエアー抜きをしてから、各ホースのエアー抜きをして最後にもう一度マスターのエアー抜きをします。
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