今月の検定
【学童の部】

2007年 2月 2日更新

2007年
【1月分】
毛筆
7級上 進級 8級中 進級 6級上 進級
遥さん
『の』…苦手と言っていましたが、
よく書けていますよ!
まりあさん
『な』…むすぶところ よく書けました!
英利香さん
『和』…へんとつくりのバランスをとりながら
よく書けています!
硬筆
5級B 進級 8級C 進級 4級A 進級

2006年
【12月分】
毛筆
7級中 進級 8級 進級 6級中 進級
遥さん
とてものびのびと書けました!
まりあさん
『右はらい』 きれいにはらえるように
なりましたね!
英利香さん
丁寧に書けています!
硬筆
5級D 進級 8級D 進級 4級C 進級

2006年
【11月分】
毛筆
7級 進級 準8級 進級 6級 進級
遥さん
『作』のつくりがやや縦長に見えますが、
全体的にバランスよく書けています。
まりあさん
「右はらい」は、練習を重ねていけば必ず、
のびのびとはらえるようになります!
英利香さん
『直』は、横画の間隔を同じ位にすると、
バランスが良くなると思います。
硬筆
6級B 進級 9級A 進級 5級A 進級

2006年
【10月分】
毛筆
準7級 進級 9級上 進級 準6級 進級
遥さん
『手』の最後のはね
しっかりとはねることができました!
まりあさん
太い線で堂々と書けました!
少し右上がりを意識すると、
更によくなると思います。
英利香さん
少しずつ行書らしいつながりが出てきました!
硬筆の方も、とてもしっかりと書けています。
硬筆
6級C 進級 9級B 進級 5級C 進級

2006年
【9月分】
毛筆
8級上 進級 9級 進級 7級中 進級
遥さん
「右はらい」が、ずいぶん上達しました!
まりあさん
初めての検定です!
この調子でがんばって下さい。
英利香さん
四字の大きさと配置に苦戦しましたか?
「しんにょう」が、うまくはらえました。
硬筆
6級D 進級 9級C 進級 6級A 進級