2003年5月

5月1日のひとり言
いよいよ5月 新緑の季節となりました
そして 今日 HPがスタート
まだまだ未熟なページばかりですが
少しずつ手を加えていくつもりです
よろしくお願いします
   爽萩
5月2日のひとり言
あっという間に ゴールデンウィーク後半
明日からの三連休
どのように過ごそうか? 思案中
とりあえず今夜は 久しぶりの飲み会
ストレス解消に専念しよう!   爽萩
5月3日のひとり言
穏やかな休日
爽やかな風が 通りぬけます
一年をとおして 最も
窓を開けたくなる季節
ほんのひとときです
  爽萩
5月4日のひとり言
今日は 祝日と祝日にはさまれた
国民の休日
でも よく考えてみれば
たんなる日曜日
なんとなく損した気分
  爽萩
5月5日のひとり言
ゴールデンウィーク最終日
念願のスキャナ
買って
少しだけ はしゃいだ
子供の日
  爽萩
5月6日のひとり言
『立夏』です!
「暦の上では 夏」って
よく言うけど
日ざしに 夏の訪れ
感じます
  爽萩
5月7日のひとり言
最近 一日過ぎるのが とても早く感じる
年をとったせいかな
それとも 地球の自転が 速くなっているのかな
そう言えば
ここ数年 うるう秒がないね
  爽萩
5月8日のひとり言
久しぶりの雨降り
渇いた地面が 雨に打たれ
水分含むと
懐かしい土の匂い
してこないかい?
  爽萩
5月9日のひとり言
作品紹介のページ 更新しました
しばらくは 私の書で 勘弁して下さい
近い将来 きっと
教室の皆様の作品を
UP!しますから…
  爽萩
5月10日のひとり言
衣替えの季節です
冬物セーター洗って
陰干し
のびたりしないか
少し心配です
  爽萩
5月11日のひとり言
街を歩くと
あちこちで
カーネーションの花
そうか今日は
母の日かぁ
  爽萩
5月12日のひとり言
今日は アセロラの日らしい
ストレス ためぬよう
ビタミンC 豊富な
アセロラドリンク
飲もう
  爽萩
5月13日のひとり言
気が付けば
この2日間
外に出ていない
運動不足に
寝不足だぁ!
  爽萩
5月14日のひとり言
隣の倉庫跡地で 測量が行なわれ
境界石の確認のため 立会う
大きなマンションに 建て変わり
見下ろされる日も
そう遠くない様だ 
  爽萩
5月15日のひとり言
朝から雨が
降ったりやんだり
こんな日は
筆をもって
 精神統一 
爽萩
5月16日のひとり言
仕事って
生きるためにするんだけど
同時に
自分を生かすためだったら
いいね  
 爽萩
5月17日のひとり言
今週は
少し寒い!
5月だというのに
電気ストーブを
つけてしまった  
爽萩
5月18日のひとり言
白い紙に
黒い墨
しろ くろ で表現する
書道って
結構 奥深い  
爽萩
5月19日のひとり言
『麦秋』 と言っても
初夏の頃
これからの季節
麦のお酒が
一層うまく感じる  
爽萩
5月20日のひとり言
頑固者だな
やっぱり
俺は…
ふと呟く
ひとり言  
爽萩
5月21日のひとり言
喜び 辿ったら
悲しみに 辿りつき
悲しみ 辿ったら
喜びに 辿りつく
不思議な心  
爽萩
5月22日のひとり言
わがまま
気まま
流れるまま
いいね
そんな生き方  
爽萩
5月23日のひとり言
明日という日が
今日となり
昨日となっていく
このはやさ
子供の頃の何倍?  
爽萩
5月24日のひとり言
親友と
飲み語らう
楽しいひととき
考えてみれば20年
あっと言う間!  
爽萩
5月25日のひとり言
今年は
変化する年
その変化に
ついて行けるか
心配だ  
爽萩
5月26日のひとり言
久しぶりの激論!?
家族だからこそ
思いきり
言い合える
大切な時間だ  
爽萩
5月27日のひとり言
梅雨のはしり
今日も そんな天気だ
青葉が 茂り
青葉闇をつくる この季節
雨は 不可欠   
爽萩
5月28日のひとり言
やっと笑った
48時間ぶり
人間 やっぱり
眉間より目尻に
シワ寄せよう  
爽萩
5月29日のひとり言
爽やかな空気
ふとん干し日和

白に反射する
太陽の光
とても眩しい
  爽萩
5月30日のひとり言
台風接近中
もしも明日

台風が上陸すれば
1965年以来の
5月上陸台風!?
  爽萩
5月31日のひとり言
台風の影響で
やっぱり雨
午後は 愛車エスクード
走らせ

天然シャワーで洗車?
  爽萩