2004年5月

5月1日のひとり言
早いもので
ホームページ
開設一周年
『278』 のアクセス
ありがとうございました   爽萩
5月3日のひとり言
3ヶ月ぶりの
カレーライス
美味しい!
次回は いつ頃
食べられるかな   爽萩
5月4日のひとり言
強い風の日
相模川の空を
元気に泳ぐ
鯉のぼりを
見た   爽萩
5月5日のひとり言
連休 最終日
モード切り替え
したくないけど
明日からまた
いつもの生活   爽萩
5月7日のひとり言
年を重ねると
外へ出るのが億劫になる
若いうちに 方方
見聞き
歩きたいものだ   爽萩
5月9日のひとり言
下社里曳き建て御柱
山出しから一ヶ月
とうとう御柱は
天に向かって
まっすぐ建った   爽萩
5月11日のひとり言
今年の夏は
花火大会へ
行きたいな
やっぱり花火と言えば
諏訪湖でしょ!   爽萩
5月13日のひとり言
やわらかであたたかい風合い
のびやかな気持ちよさ
手作りのぬくもり
心にしみる
ハンドメイド   爽萩
5月15日のひとり言
人々と出逢い
仲間とぶつかり合う
親友と語り合う
すべては
自分と向き合う為に   爽萩
5月16日のひとり言
夏日かと思えば
次の日は雨降り
目まぐるしく変わる天気と
折り合いをつけながら
生きている   爽萩
5月18日のひとり言
近頃 記憶力が悪くなったと
痛切に感じます
でも 忘れることで
救われている面も
あるのかもしれない   爽萩
5月24日のひとり言
“こころ”で勉強してますか?
“あたま”にばかり知識をつめ込んで
“こころ”の中は空っぽ
これでは“人”に
なれません   爽萩
5月26日のひとり言
夕食にかける時間
どの位ですか?
今夜も お酒とテレビと独り言で
あっという間に3時間
過ぎている   爽萩
5月28日のひとり言
眼下には
信州の湖 見おろす
その高台の別荘は
1350万円から
いいな〜   爽萩
5月30日のひとり言
強い陽射しと
蒸し暑さの中
今年最初の
日曜の午後ビヤは
うまいね!   爽萩
5月31日のひとり言
足早に通りすぎる
白い雲の影
雲と風は 晴れた日に
我が身を
地上に映し出す   爽萩