2004年8月

8月3日のひとり言
人間って
面白い生き物だ
もし自分が他の星の生き物だったら
きっと地球人を調べに
やって来るだろう   爽萩
8月6日のひとり言
境界ブロックに
取り付けられたフェンス
目隠しらしく
無表情な顔で
並んでいる   爽萩
8月7日のひとり言
暑い7月の記録を塗り替え
夏らしい夏も
立秋となりました
残暑お見舞い
申し上げます   爽萩
8月10日のひとり言
境界ブロック
5ミリ はみ出し判明
およそ3メートルにわたり
取り壊し撤去
何をやってるのか!   爽萩
8月15日のひとり言
あとの事を考えずに
思いきり飲み語らえたら
どんなにいいだろう

思うときがある   爽萩
8月19日のひとり言
時を忘れて
夢想う
いつか
叶う日を
夢みて   爽萩
8月20日のひとり言
残暑厳しい日々が
続いているけれど
夏はもうすぐ終わる
気分的にはもう
今年も終わってる   爽萩
8月25日のひとり言
落ち込んでいる時も
腹が立っている時も
話を聞いてくれる友がいる
なんでも話せる友を持つことは
掛替えのない人生の財産だ   爽萩
8月28日のひとり言
今年の夏も
終わった
冷たい雨が
そう
告げている   爽萩
8月31日のひとり言
台風が去り
何事もなかったように
虫が鳴いている
明日から9月
鳴き声はさらに響く   爽萩