bake
■LINK LIST■

《個人的な知り合い》

『刺身鮮魚店』
 店主の同じシュミの壺を持つ刺身さんの“ワンピース”のHP。同人趣味でしかも店主の友人となれば内容は推して知るべし(おい)。嫌いな方は避けて通りましょう。
 刺身さんは元々マンガ描きで、独特な感性が一番良く出るのはマンガ作品なんだけれど、ネットでのマンガの公開は難しく、悪戦苦闘中の模様(右上から左下に視線を流すマンガは、ブラウザ常識には外れてるんだよねえ)。その欲求不満が同人復活の原動力の一つとも踏んでるんだけどどうかな。アドベンチャーゲームみたいな、気合い入ったコンテンツ作りもそのあたりが根っこだよね。
 店主の同好の士という、大変珍しい人のHPですね。



《店主がよく行くページ》

『2ちゃんねる』
 言わずと知れた超巨大掲示板。怪しいアングラサイトだと思っていたんだが、どうやらそうでもないらしい。言葉はどうあれ親切な人がいっぱいいる。変なヤツも…。ちなみに祭り好きの店主の好みはニュース速報板とハングル板。あとは風俗関連とプログラム関連とたまに芸能とか宗教(笑)。

『ギーコとモナー』
 2chのアスキーアートのコレクション。お勧めは「コピぺ大辞典(仮)」。吉野屋とかホモの目覚めとか…歴史に残る幻の名ネタが拝めます。みんなホントにすげーよ。普通こんな事絶対考え付かねーよ(笑)。

『スレの杜』
 2chの速報ページ。面白そうなスレから面白そうな発言をピックアップしてくれるので便利。他2ch評論サイトへのリンクも充実。デカすぎる2chをチェックしきれない忙しい方には便利。ところで…スレ鑑定人ってホントに居るの?

『Webやぎの目』
 アスペクトから出てる「死ぬかと思った」というとっても面白い本の元ネタページ。臨死体験の投稿ページなのですが、人間は本当に色んな死に方ができる物だなあと腹をかかえて笑えます。個人的には妙に力の入ったガスタンクのコンテンツがお気に入り。

HOT WIRED JAPAN
 会社のIEのホームはここ。技術系のニュースとか、アンケートとか、けっこうツボなネタ多いんでお気に入りです。語り口がいかにもアメリカの雑誌っぽくていいのだ。

『ガタフィー企画ホームページ「オレのケツをなめろ!!」』
 大変申し訳ございません。会社のIEのお気に入りに登録させていただいてます(ああぁ)。だもんでお気に入りメニューを表示するたびに「オレのケツをなめろ!!」と出てくる。ホームにしなかったのはせめてもの理性です。お勧めは「リンクハッテン場」海外キワモノエロサイトへのリンクが充実してます。

このページのトップへ