’04年 7月17日 ガウラ(’03年 秋種まき)

前年種を蒔いて育てたものを地植えにしてみたら、たちまち大株になってみごとに咲きました。
ガウラは最近鉢でも育てられる小型のものが出ているけれど、
場所があればのびのびと単独で植えても見ごたえがあります。
白蝶草の名のとおり、白い蝶が舞っているように見えます。




‘07年 6月30日

ガウラは初夏から秋頃まで、暑い時期にゆらゆらと風に揺れる白い花がとても涼しげで、
私にとって、夏にはなくてはならない花になりました。

毀れ種でどんどん増え、しかも1株で1m以上にもなるので、管理がたいへんです。
今年はPTAの文化委員になったので、花壇整備のついでに株をいくつか寄付しました。(;^_^Å