2007年 4月6日 カレンジュラ

前の年に2株ほど買って植えておいた花から種がこぼれて、秋にはあちらこちらから芽が出てきました。
最初は何の芽なのかまったく気づかず、とりあえずポットに移したらたくさん苗ができて、お友達に譲ったほど。

1株でかなり横に広がるので、この春はカレンジュラで溢れかえりました。 後ろの鉢にも覆い被さってきたので、適宜カットしました。





’04年 4月16日 キンセンカ・アプリコットビューティー

去年の花から種を採って咲かせたもの。 
冬の寂しい庭を一際賑やかにしてくれる頼もしい存在。





’03年 4月14日 キンセンカ・アプリコットビューティー (9/29 種まき)

直径6,7cmほどの大輪です。 丈は短めで茎がしっかりしています。
アプリコットという名前ですが、普通のキンセンカの色とあまり違いはないようです。
奥に咲いているピンクの花はリクニス・ビスカリア