■2007/1/7 almi presents "almi-ghty LIVE#2 Happy New Year!!" @ 横浜 Hey-JOE

1st stage

1.ひまわり
2.Black Moon
3.ambiguous noise
4.G.E.
5.ナミダ
6.ボクタチガミタモノ


2nd stage

7.All for NINE 
8.メンバー紹介 on Join!
9.ドロップ
10.オードリー(新曲)
☆「今年の一言」と「質問にお答えします」コーナー☆
11.Sparkle jam'
12.Smiling Ripple

en1.夜明け
en2.rise 




▲今回はワンマンLIVE!! Hey-JOEさんの雰囲気に合わせて衣装も黒で統一感を出しました☆


▲1st stageではalmi定番の曲をHey-JOEさん向けにアレンジしました♪いかがでしたでしょうか?



▲これが新しく決まった almi のロゴ!デザインは全員で考えました!これからどうぞよろしくお願いします!


▲トークコーナーでは、 "almi"の名前の由来を、発案者である香田くんに話してもらいました!
それによると、
1.インパクトがあり、覚えてもらいやすい
2.軽い
3.ALMIGHTY(オールマイティ)の頭4文字(←これは最近)
ということでした!ファンの皆さん、勉強になりましたねっ☆




▲2nd stage は普段通りの「毎度almi!」でお楽しみいただきました♪

photo by tapi

アンケートにご協力いただきありがとうございました♪♪♪


ライブを終えて(メンバーからの一言)

高村:今回はメンバーの家族がとっても多くて、ライブというよりも発表会のようなライブになりました(笑)僕の場合は父から野次が飛んだり、赤面しっぱなしでした。ただ、almiとしては前半でアコースティックバージョン、後半でいつものalmiといった変化のあるライブをすることができ、とても勉強になるステージになったので、満足しています。これからも新しいことに挑戦し続けていこうと思った一日でした。来てくれた皆様に心より感謝いたします。ありがとうございました!ちなみに今年の一言ということで、僕は「継続」と答えました。理由はすぐに仕事を辞めてしまうから、今回こそはという意気込みを込めてこの言葉を選びました(笑)そして、この言葉には後付け感満点ですが、音楽もずっと続けていくぜという深い意味合いもあったりします。なんだかんだでalmiも今年で結成5年になります。継続したことで、多くの方々と音楽を通じて出会うことが出来ました。やはり継続は力なり!(ちょっと違うか・・)それでは、本年も宜しくお願いしますm(__)m

ウメ:7日ご来場いただいた方、はたまた応援してくださっている皆様ありがとうございます。久しぶりに緊張してしまい、いつもにも増してゆる〜いトークになってしまいました☆アレンジを変えて反応がどう出るか不安だったんですが、アンケートでたくさんのお言葉頂き嬉しく思います!私の抱負は『』です。より愛されるalmi、愛を伝えられるVocal目指して頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪

あや:今回のライブはほんとに楽しかったです!やっぱりワンマンは「ライブやったなー!」って感じがするので好きです。来てくれたみなさま、ありがとうございます。私の今年の目標は「イメージ一新!」です。もうこれしかありません。だってほんとはよくできた子なんですよ。はやく認知されたいものです。今年もよろしくおねがいします。

 :今回は1マンで、アレンジも変えて望んだ1マンでしたが、いかがでしたでしょうか?僕自身は楽しくできましたが、反省点もあるので、今年少しでも上手くなれるように頑張ります。今年1年の一言 『前進』 去年と全く同じ週末に、同じ場所でLIVEをやるといろいろと1年前を思い出し感慨深いものがあります。歳をとるにつれ、時間がたつのが早く感じる昨今ですが前に進んだなという実感を、1年に一つでも持てるものをつくりたいなと思い、前進にしました。

宍戸:御来場の皆様、ありがとうございました。1年ぶりのワンマンライブということで、ちょっとはりきっちゃいましたよ。新曲や新アレンジなどの感想も是非聞かせて下さいませ。さあて、次のネタも考えないと。今年の一言:原酒を飲みまくるとかなんとか書いた覚えが・・・・(笑)。(※注:減酒です!)

香田:たくさんのお客さんにアンケートを書いてもらえて励みになりました。ありがとうございました。年始の書き初めに僕と高村君で書いた曲名もいい思い出になりました。今年の一言→「生きた証を残す」 自分の生活も音楽活動も充実した一年にしたいと思います。よろしくお願いします。

okusan:ご来場いただいたみなさま、ホントにありがとうございました!今年は正月早々ノロわれてしまい一時はどうなることかと思いましたが無事演奏できて良かったです。今回はピアノ使用曲が多く、元々ピアノ弾きの自分としてはとても嬉しいステージでした。Black Moonでは「どんだけエロく弾けるか?」をコンセプトに弾いてみました(笑)ナミダは緊張してナミダが出そうでした。(ベタ。)トークコーナーも反響が心配でしたが概ね好評をいただけたようでほっとしています。自分の今年の一言は「飛翔」です!昨年は公私ともども低調な1年でしたので、今年こそなんとか羽ばたける年にしたいと思っていますので、今年もどうぞよろしくお願いします☆

tapi:2007年最初のalmiライブいかがだったでしょうか?多くのお客様にお越し頂き大変嬉しく思ってます。なんか、メンバーの関係者(親族)が多くいらっしゃったようで・・・トークコーナーもあり、メンバーの普段見れない一面を見れたような気もします。ちなみに、私の「今年の一言」(ライブでは発表してませんが)は『』ですね。いろんな意味で力を付けたいです。経済力・体力・精神力・免疫力などです。オチはありません。今回はメンバーの衣装を黒で統一してみたんですが気づきました?ちなみに、客席側にいた私も合わせてました。今回来れなかったお客様も含め、次回のライブをホームページでチェックしてぜひお越しください♪