almi LIVE! 050206 @ FOUR VALLEY

photo by ミタケくん

< back


1.switch
2.settle
3.ボクタチガミタモノ
4.ambiguous noise
5.rise
6.ひまわり













アルミに加入して1年が過ぎました。早いもんですね〜。その間まあいろいろあったわけですが、
昨年末に新メンバー2名を加え、無事にアルミとして自身4回目のライブを迎えることができました。
いやー、それにしてもお客さんの多かったこと!アルミのお客さんだけで30人以上いたとか。
他のお客さんや対バンの人達もいたと思うので、フロアにはゆうに50人以上いたのでは?
ホントありがたい限りです。今回は宍戸さんはじまりでライブがスタートしたわけなんだけど、
表には出さないが相当緊張したと思われる。笑。

さてさて、LIVEのデキとしては上々だったのではないでしょうか。そりゃーもちろん反省点は無数に
あるわけだけど、なんていうのかなー上手く言えないけど、「ああ、コレでイケルんじゃん?」っていう
確かな手応え?がありました。あやちゃんはこうしたライブは初だったようですが、やっぱSaxの講師
やってるだけあってすげー上手いし、メンバー紹介されてるときもいい顔してました。そして梅ちゃん。
本番に強いんだ、この娘は。今までのどのスタジオリハよりも良かったし、歌ってる時の表情がとても
良かった!いつもは不思議ちゃんなのですが、今日は「気持ち良かった〜」と素直ちゃんでした。
まあライブ終わってしばらく経つとまたいつもの不思議ちゃんに戻るわけなのですが。笑。

個人的には、ラップ!・・・いやー、緊張しました。梅ちゃんが書いた歌詞(後ろ向き度100%)に、オレが
ラップの歌詞(前向き度120%)をつけ、それを受けて梅ちゃんの後半の歌詞がだんだん前向きに変わって
いく、という製作過程を経て皆様にお届けされたものなのです。ラップ歌いながらKeyはテンポをキープ
しなければならないので大変しんどかったですが、本番は割と上手くいって良かったです。ただ、ビデオ
見ると、やや表情が硬かったかな。ただあんまりリラックスし過ぎると歌詞忘れそうだし・・・。んん〜、
歌うってのは難しい。

ボクタチガミタモノは相変わらずお客様の人気が高く、嬉しいです。最近のライブではいつもやってるの
で、メンバーもだいぶ慣れた感じで、ホントやってて楽しいです。ambiguous noiseは、keyはほぼフリー
な役回りなので、適当に遊べてすごく楽しい。riseのイントロは、今回も上手く行きませんでした・・・涙。
ひまわり、みんなでいっせいに手を振ってくれたのがすっごく嬉しかった!ステージ上からみんなの笑顔
がたくさんたくさん見えました。

忙しい時期にもかかわらず見に来てくれた、ももこ、キャシ、まなこさん、フクダ、香里ちゃんと高校のお友達、
スヤマさん(いつもありがとうございます!)、き、おかてぃ、写真撮ってくれたミタケくん、アルミお客様のみなさま、
本当にありがとうございました!

すっごく前向きになれるライブでした!(いつも通りって言われればそうだけど)
次回のライブはすぐですが、それ以降の事も含めて、今後のアルミが自分でも楽しみです!

okusan。


almi

Vo. H. Umezawa
Gt. S. Takamura
Tp. E. Kouda
Sax A. Miyazaki
Bs. K. Shishido
Dr. S. Maruyama
Key. T. Okuda