almi LIVE! 050612 @ FOUR VALLEY

photo by arc-it

< back


1.Smiling Ripple
2.ambiguous noise
3.Black Moon
4.stagnation
5.switch
6.ひまわり











何だかんだで結局ライブ間隔が空いてしまう(笑)アルミ。今回もアルミとしては4ヶ月ぶりのライブに
なりました。トリということでもう21時を過ぎていたのにもかかわらず、フロアには5stさんやヤスカズ君、
エミーちゃんにマミルキーちゃんなどなど、デキルプレイヤーどもも勢揃いしてて(笑)気合い充分!!

1曲目は、お待たせしました(笑)、あの伝説の前向きソング、「Smiling Ripple」!!!いやー、なんて
ったって、作詞はアノ前向き人ですよっ!!もう広がれ広がれ笑顔とエガオ!(←テンション高。)
会場もそりゃー大盛り上がりでさぁ!!ってか、オガ盛り上がり過ぎだって!(笑)いや、嬉しいけど。

2曲目の"ambiguous noise"は、ライブテイク用ってことで、気合い入りました!演奏中は、「もしかして
イマイチなのか?」と半信半疑だったけど、録音聞いた感じでは結構イケテるねっ!OKテイクかも!!

3曲目の"Black Moon"は、ジャズジャズしい曲。ピアノはほぼフリーロールだし、ソロはあるしで、自分
的にはスゴイ好きな曲。ピアノの出音、もうちょっと大きく出したかったな・・・。

5曲目は、香田君のアレンジで、ホーンセクション超バリバリに生まれ変わった"switch"!!こりゃー
カッコイイ!!吹いてる方は血が出るほどシンドイらしいが。。。これは皆様にも大好評でした!

現行メンバーになってだいぶ一緒にやっていることもあり、今回のライブもかなりの手応えとなりました。
前回感じた手応えは、やっぱり本物だったと思ってます。こうなると、レコーディングもどんどん進めたく
なるよね!ってなわけで、冬にはCD完成&レコ発ライブも視野に入れて頑張りたいと思います。

遅い時間にもかかわらず見に来てくれた、ももこ、智子さん、スヤマさん(いつもありがとうございます!)、
ダイちゃん、大盛り上がりだったオガ、たかの、はるか、きゃお、まちゃ、しまむ、写真撮ってくれた(本当に
感謝です!)arc-itさん、アルミお客様のみなさま、本当にありがとうございました!

7月もよろしくお願いします!!


okusan。


almi

Vo. H. Umezawa
Gt. S. Takamura
Tp. E. Kouda
Sax A. Miyazaki
Bs. K. Shishido
Dr. S. Maruyama
Key. T. Okuda