玉城幸人 LIVE! 050515 @ 三軒茶屋 Grape Fruite Moon
"in every direction vol.24"


photo by さぶ

< back

この日のライブの様子は、LIVE cheers! にてネット観覧することができます!
LIVE cheers! から「再放送」へ Go!!





1.夜明けまえ/玉城幸人
2.サヨナラ/GAO
3.風に吹かれて/玉城幸人
4.時代は君を待っている/玉城幸人
5.Draw the Line/玉城幸人
6.ココロニウタヲ/玉城幸人
7.TRAIN-TRAIN/THE BLUE HEARTS











一期一会。

そんな言葉では表せないくらい偶然が重なって生まれた今日のユニット。
いつぞやの木曜、アルミのリハの後、突然次の日に高村君と飲むことにした。
で、翌金曜日、仕事帰りの玉ちゃんも飲みに来てくれた。
で、「5月15日、ライブでピアノ弾かない?」って言われた。
まあお酒の席のことだから、と思って、あんまり本気にしてなかったけど、一応当日は空いてる旨だけ伝えた。

そしたら、ホントに出ることになりましたとさ!

なかなかリハの連絡が来ないから、もう流れたのかな〜って思ってた先週の金曜日。
「リハ明日です」
って、急すぎるよ玉ちゃんっ!!

ってなわけで、初めてリハ入ったのが、1週間前の土曜。
しかも、その時まで1度も玉ちゃんの音源聴いたことなかったし!
初回のリハは、まず1曲音源を聴いて、「じゃあこの曲で。でもアレンジ全く違いますけど」
って、んなもん、できるかーい!!!

その後1週間は、玉ちゃんの音源しか聴きませんでした。どんだけコアなファンなんだオレ、状態(笑)

で、その後のリハは、次の土曜日(つまり前日)と、当日、全部で3回!
こんな超特急な準備期間はさすがに初めてだろう。
コーラスなんか当日音程わかったし。もうなんとでもなれ状態。

Grape Fruit Moon は初見参。雰囲気いいよね〜。
ピアノはかなり使い込まれている感じだけど(笑)、タッチは悪くないかな。

本番前は玉ちゃん行きつけの(笑)沖縄料理屋で、本番前打ち上げっ!(爆)
もう、わたぽんぽんっ。(←沖縄語。)

ライブは、うん、楽しかった!!!
後で録音を聴くと、コーラスはかなーりハズれてたり、コードや構成が怪しかったりしたけど、
相も変わらず、やってるうちにどんどん楽しくなってって♪
「時代・・・」はホントいい曲だよね!ソロはめちゃめちゃになったけど(汗)、ホント楽しかった!
「Draw・・・」はオサレーなアレンジをオレがこなしきれなかった・・・。

リハも本番も、ホントに勉強になりました。

来てくれた、かなちゃん、尾崎さんと多数のお友達、高野、さぶ、はるか、きゃお、とみこ、まちゃ、
ホントにありがとうね!

玉ちゃん、高田さん、そして高村くん、みんな、どうもありがとう!
また機会があれば、オレで良ければ、呼んでくださいっ!


okusan。


Vo. 玉城幸人
Gt. 高村尚平
Bs., Cajon 高田証人
Pf., Key., Cho. okusan