京都の温泉めぐり  嵐山温泉 花筏

渡月橋一帯を眺望できる風光明媚な嵐山の露天風呂!

嵐山温泉「花筏」の露天風呂

 月刊京都2005年1月号特集「名物料理のある湯」を見てたら、 食事とセットなら入れる嵐山温泉の旅館ということで「花筏」「嵐山ホテル」「渡月亭」が紹介されていました。 ウ〜ン、1,000円以下(^^;)で入れる温泉めぐりがモットーなんだけど、「美味しい料理も食べれるなら まあ良いか」と軟弱にも大原則をねじまげて(笑)行ってきました。 選んだのは眺望露天風呂がある「花筏」の湯豆腐料理「楓」3,255円(料理+温泉プラン)他。 湯豆腐料理を食してから、早速上階にある眺望露天風呂へ。 w(゜o゜)w オオー! 風光明媚な嵐山一帯を眺望できます。 お湯もチョットぬめりがある美人の湯。GOOD! GOOD! です。 三度目の嵐山訪問でやっと嵐山温泉へ入れた感激に、涙なみだのおいらであった(*^.^*)エヘッ。 天龍寺、美空ひばり館だけが嵐山じゃないのであった(笑)。


 以下↓の動画を見るときは Windows Media Player 9 以上(無料)が必要です。

嵐山温泉 花筏

46秒 〔登録日:2005/03/14〕 渡月橋一帯を眺望できる風光明媚な嵐山の露天風呂! 

※写真クリックで大きい写真です。このページへは、ブラウザの[戻る]ボタンで戻ってください。

旅館入口

 旅館入口です [92KB]


湯豆腐料理

 湯豆腐料理です。できたての湯葉も味わえます(*^.^*)エヘッ [78KB]


内湯

 3階にある内湯です [53KB]


露天風呂写真1

 展望露天風呂写真1 [95KB]


露天風呂写真2

 展望露天風呂写真2 [68KB]


露天風呂写真3

 展望露天風呂写真3 [70KB]


露天風呂から渡月橋を望む その1

 展望露天風呂から渡月橋を望む その1 [66KB]


露天風呂から渡月橋を望む その2

 展望露天風呂から渡月橋を望む その2 [47KB]


女性用展望露天風呂

 マル秘(笑)の女性用展望露天風呂写真 [50KB]




【嶋くん(銭湯・温泉の館)へ戻る】 【嶋くん(水商売!)へ戻る】