日本三名泉・三古泉 有馬温泉 その3

2006年神戸ルミナリエ(おまけ^^;)

三度目の有馬温泉( ;^^)..。今回は「太閤の湯」&「竹取亭 康貴」を踏破なり\(^o^)/

金泉岩風呂(太閤泉) 2006年神戸ルミナリエ

 時は2006年12月、前回(2006年3月)に続いて超格安日帰り神戸バス旅行に参加。 今回はルミナリエ開催中の神戸行です。 神戸港第1突堤臨時バス駐車場へ着くやいなや、ルミナリエの下見に行く人たちを尻目に 北神急行、神戸電鉄を乗り継いで有馬温泉へまっしぐら(笑)。 1,000円以下(^^;)で入れる日帰り湯めぐりがモットーなんだけど、「大好きな有馬の湯ならまあ良いか」と軟弱にも 大原則をねじまげて(笑)、大人2,400円なりの 日帰り温泉施設「太閤の湯」で金泉岩風呂(太閤泉)を堪能(*^.^*)エヘッ。 ここは17種類のさまざまな温浴施設があり、まさに温泉テーマパークです。 続いては、すぐ近くにある大人1,000円なりの「竹取亭 康貴」の金泉を堪能。
 後はそそくさと神戸に戻り(笑)、怒涛のルミナリエ見物で締めくくりです(爆)。雨が降ってたからか 土曜日の割には待ち時間が少なかったもんで、無事バスの発車時間にまにあって(^。^;)ホッ。 有馬の金泉&神戸ルミナリエの組み合わせは誠にGOODです(*^。^*)ポッ!!


 以下↓の動画を見るときは Windows Media Player 9 以上(無料)が必要です。

有馬温泉 その3

00分00秒 〔登録日:2006/12/9〕  三度目の有馬温泉( ;^^)ヘ..。

※写真クリックで大きい写真です。このページへは、ブラウザの[戻る]ボタンで戻ってください。

神戸電鉄で有馬温泉駅へ

 神戸電鉄で有馬温泉駅へ。 [56KB]


太閤の湯

 [79KB]


太閤の湯入口

 太閤の湯入口です。 [73KB]


若い人達が記念撮影

 若い人達が記念撮影。 [73KB]


太閤岩風呂

 太閤岩風呂です。 [74KB]


太閤岩風呂アップ

 太閤岩風呂アップです。 [63KB]


寝湯

 寝湯です。 [87KB]


内湯

 内湯です。 [48KB]


館内の風景

 館内の風景。 [60KB]


竹取亭 康貴

 [63KB]


天然温泉の証拠だけでも( ;^^)ヘ..

 写真がうまく撮れなかったので天然温泉の証拠だけでも( ;^^)ヘ..。 [69KB]


「竹取亭 康貴」の足湯

 「竹取亭 康貴」の足湯です。 [74KB]


夕方の「竹取亭 康貴」入口

 夕方の「竹取亭 康貴」入口です。 [55KB]


太閤橋

 太閤橋です。 [49KB]


昼間のルミナリエ電飾

 昼間のルミナリエ電飾です。 [55KB]


ルミナリエ写真1

 ルミナリエ写真1。 [91KB]


ルミナリエ写真2

 ルミナリエ写真2。 [64KB]


ルミナリエ写真3

 ルミナリエ写真3。 [75KB]


夜のメリケンパーク

 夜のメリケンパークです。 [67KB]



【嶋くん(銭湯・温泉の館)へ戻る】 【嶋くん(水商売!)へ戻る】