湯の平温泉

東海北陸自動車「高鷲IC」近くにある秘湯! 長良川の源流の自然を眺めながら至福の贅沢を♪

湯の平温泉

 来年の東海北陸自動車道全線開通前に沿線温泉を踏破しなくっちゃ(笑)。 小矢部ICから白川郷ICまで1,250円なり。 白川郷から荘川までは国道156号線。

 東海北陸自動車「高鷲IC」から車で約10分にある日帰り天然温泉です。 奥美濃の豊かな緑のなかに田舎風の建物がみるからに秘湯ムードをかもしだしています。 館内の木のぬくもりがいっぱいの落ち着いた雰囲気もGOODです。 露天からは長良川の源流が望めます。ちょっとぬるめのお肌がヌルヌルになる 天然温泉にすばらしい自然。至福の贅沢です。また行きた〜い(*^.^*)エヘッ。 受付横には新鮮な野菜等が販売されてました。値段も安すぎる・・・。 思わずミョウガと飾りカボチャをお土産に買ってきました。


※写真クリックで大きい写真です。このページへは、ブラウザの[戻る]ボタンで戻ってください。

露天入口です

 露天入口です。 [85KB]


なかなか広々とした露天です

 なかなか広々とした露天です。 [86KB]


おっ、滝が

 おっ、滝が。 [75KB]


アップです

 アップです。 [84KB]


こっちの方向からもパチリ(笑)

 こっちの方向からもパチリ(笑)。 [97KB]


大自然が目の前に

 大自然が目の前に。 [94KB]


眼下は長良川の渓流です

 眼下は長良川の渓流です。 [128KB]


内湯方向の写真もパチリ

 内湯方向の写真もパチリ。 [60KB]


内湯です

 内湯です。 [66KB]


休憩室です

 休憩室です。 [49KB]




【嶋くん(銭湯・温泉の館)へ戻る】 【嶋くん(水商売!)へ戻る】