けんちゃんプロジェクト
Dr樋口晶之さん Sax 包国 充さん G Mr588/石川洋二 Key 粟屋 けんちゃん
B ファン ヨンホ Per 洲之内 真 G、Vo 河内淳一さん!クワタバンドのGt
2005/2/27 日曜 宮地楽器
まだ肌寒い冬の2月だが幸い暖かい天気の日曜になった。昨年、日野賢二さんと一緒にライブを行ったがその後は
バンド活動は行わず、(出来ず?)おとなしくしていた。昨年9月にいつも親しくしていただいている
元クリエーションの樋口さんとライブをするつもりだったが計画がのびのびになっていた。
いつも手伝ってもらっているキーボードのけんちゃんと話していて「樋口さんとライブやってみたいね!」
「包国さん、一緒にやってくれないかな?」こんな話しをしていたらまたまた!実現してしまった!
今回はどうしても一緒にやりたかったPerのすのちゃん、Bのふぁんちゃん、ルカサーフリークのいしかわちゃん、
そして音楽の恩人のけんちゃん、長谷川さん!すんげぇメンバーで総勢!9人!大所帯となった!
チケットも予約完売という、ありがたいありがたい状況となった。
当日、入場前には多くの人が入り口に並んでいて3人のプロの方もびっくり!「なに!これ!?」
会場はあっという間に超満員!で入りきらない!
今回、友達の山本くんが対バンで更にここでドラムの樋口晶之さんがゲストで出るというなんとも贅沢な社会人ライブ
となった。彼はアコギでオリジナルを歌い、見に来てくれた人に大絶賛!されていた。サックスの包国さんも
「彼!いいねぇ!」と大絶賛!だったのが妙に羨ましかったです!
さて!今回はこのメンバーだから・・・テーマはミディアム・グルーヴ!
ニールラーセンのSUDDEN SAMBA!とファーザーノーティス!これです!名曲なのに何故か?やってるバンドがいない!
今回もけんちゃんに助けられているのでこれは!やんないと!樋口さん、かねさん、ふぁんちゃん、石川ちゃん、
すのちゃん!ありがとう!やっとニールラーセン出来て幸せでしたよ!

なぜか、けんちゃんがニールラーセンに見えてしまいました!

Bにファンヨンホ!ふぁんちゃん!サドウスキーが渋い! すのちゃんと長谷川くん
そして次は樋口晶之さんとやるならこれ!スピニングトーホールド! 名曲だ。

石川洋二/洋ちゃんとツインギターで樋口さん、包国さん/クリエーションコンビ に挑戦!
最近ではB’Sの松本も録音していて若い層にも知られている!まさか樋口さんとこれを演奏出来るとは! 幸せでしたよ

ロック界の重鎮!樋口晶之さん 素晴らしい方です!
幸せ気分も最高に達したところで更なる幸せが!!!そう!KUWATA BANDで、そしてAORヴォーカリスト、
ルカサー系ギタリストのなんと!河内淳一さんがこのライブに駆けつけてくれた!
それも名曲!skip beatのリズムに乗って!

河内さん、包国さんは考えてみればクワタバンドで一緒にやっていたんだな!そして演奏した曲は包国さんのバンド
BEAT NUTSのファンクデイトリッパー!588、けんちゃん、かねさん、河内さんのスライドギターとソロが続く!
包国さん!凄すぎ! 参りました!
そして今回の最後の曲は河内淳一さんのTOTOの面々と共演したソロアルバムからORIGINAL!
昨年河内さんのミニライブでこの曲を聴いているから・・あの演奏に出来るだけ近づきたかったが・・・
しかし・河内さんは歌がうまい!あっというまに場内は河内ワールドに変わった!
河内淳一さんも大熱演で場内を沸かせてくれた!

強力なBLOW! 包国 充さん! 大好き!です 河内さんとのバトルには参りました!めちゃウマ!でした
最後の包国さんとサックスとギターのバトルは紛れもなく本日のハイライトであった!場内から鳴りやまぬ拍手が!!
嬉しかった!河内さんの特別のご厚意でもう1曲! のってましたね!
ここでベースに恩人の長谷川さんにはいってもらった。そしてお馴染みLONG TRAIN RUNNIN'
ここでは途中で樋口晶之さんにドラムソロを披露していただいた。樋口さん!渋すぎる!
そしてスィングにリズムが変わり包国さんの素晴らしい!サックスソロが!途中ソニーロリンズのシャドラックの
テーマが出て僕はおもわずニンマリ!しちゃいました!みんな気づいたかな???
さらに河内淳一さんがジャージーなソロを、はたまたジョージベンソン風にスキャットする場面も・・・・
CDでは聴けない河内さんの世界を堪能できたのはないだろうか!
Perも入ったこの曲はもう贅沢すぎでした!最後で包国さんと河内さんのバトルでなんと!包国さんが炸裂!
ステージで見ていた私はマイケルブレッカーと共演している気分になってしまいました!
私は包国さんのこんなサックスはかつて聞いた事がなくもう!唖然としてしまいました!
恐るべし!包国 充さん まぎれもなく日本の最高のサックスプレイヤーであることを認識しました!

今回も素敵なライブが出来ました!けんちゃんプロジェクト!大成功でした!
チケット完売!信じられません!会場に入りきれなくて申し訳ございませんでした。まさか!ここまで来ていただけるとは!
本当に愕きました!もしまたこんなライブが出来た時は宜しくお願いいたします!
最後に包国充さん、樋口晶之さん、河内淳一さんに心から感謝いたします!
本当にありがとうございました!
2005/3/2 記す
本サイト内の文章、写真、イラストほか、すべてのデータの無断転載を禁じます。
Copyright (C) Mr588. All rights reserved.