Thank you mail 〜第1期生〜

第1期生(1999年5月試験合格者)

 「もう」です。
私がこのサイトを初めて訪れたのは立ち上がったばかりの99年2月頃でした。
その頃はりんごさんも私も98年5月受験の結果待ちの状態でしたが、りんごさんは大
ベテランで最後の一科目を残すのみ、私は初受験で4科目の結果待ちでしたので、
正直言いまして、あまり親近感は沸きませんでした。
ところが、りんごさんの不合格、私の3科目合格により急に親しみ易いサイトとな
りました(爆)。
他のサイトもそうなのですが、管理者が合格してしまうと受験生としては寂しいも
のです。
そういう意味では99年5月の試験までの期間、りんごさんとは共に一科目を残す立場
であったためとてもに楽しく過ごせました。
私は当サイトにおいて一度もCPAの合格に役立つ書き込みはしておらず、受験勉強の
息抜きとして利用させていたのですが、無事合格できたのはそのおかげと思ってお
り、本当に感謝しております。
どんな形であれ、今後とも受験生や卒業生にとって貴重なサイトであることを期待
しております。
最後に、合格者になってしまったりんごさんの今後のサイト運営が少し気になりま
すが、今後とも魅力的なコンテンツを提供されていかれるでしょうし、たまに訪れ
る超ベテラン受験生達も盛り上げてくれるでしょうから期待しております。私も微
力ながらサイトの盛り上げに貢献できればと思っております。今後ともよろしくお
願い致します。

-)@管理人
 不本意ながらも(爆)大ベテラン受験生となってしまった私ですが、さっさと合格してしまっていては、きっとこのように楽しく価値ある出会いを体験することも、そしてこのようなサイトを立ち上げ、トホホなCPA受験日記などを公開し、様々なトラブル含みだった受験の顛末を、後に続かれるCPA受験者の皆さんのお役に立てるような形にすることも思いつかなかっただろうと考えます。
 いくら試験には合格しているとは言え、管理人はここのサイトそのままの性格(人格?)ですので、基本的にトホホなヤツであることには変わりありません。(笑)
 管理者が合格してしまうと受験生としては寂しいものなのですか。逆に合格していますと、受験生のページはかわいいものなのでしょうか?(よくわかりません) もし、受験生の方でご自分のサイトを立ち上げられる方がおられれば、応援させていただきます。
 # -)'s! ||| CPA |||は、まだ当初目指した目標の半分にも辿り着いていません。今後もみなさまよろしく♪

 当然、98年の11月試験で合格していると思い込んでいたため、既にだいたい原形ができていた合格体験記と受験日記を原点に、「CPA試験合格を目指す-)のページ」を世に送り出したのが、99年1月のことでした。残り一科目が一点足りずに不合格だったことを知ったときには、こういうサイトを立ち上げていただけに、かなり恥ずかしい思いをしたものです。(汗)
 その後、ほぼ衆人監視下で5月の試験に臨んだわけですが、ここで落ちていては、相当にヤバい状況が発生していたものと予想され、心底ホッとはしております。合格は、まさに毎日# -)'s! ||| CPA |||に足を運んでくださる読者・参加者の皆様の無言のプレッシャーの賜物と言え、大変感謝致しております。
 管理人敬白


  CPA合格者の声

   -) | サイトマップ |