Thank you mail 〜第4期生〜

第4期生(2000年11月試験合格者)

KOHです。

2000年11月、イリノイにて受験して合格できました。このウェブ
サイトにも大変お世話になりました。改めてお礼申し上げます。

受験を思い立ったのが一昨年の夏ですから、某有名掲示板からた
どって、このサイトに出入りするようになってから1年半たった
わけです。右も左も分からない当時、辛辣ながらも明快な切り口
の解説はずいぶん頼りになったものです。また、あまりCPAネ
タにはならない(笑)掲示板にも、逆に息抜きの機会を与えてもら
いました。

オフ会にも2度ほど参加させていただきました。一企業の同質性
に安住していた者としては、受験者層の広さに驚くとともに、そ
のメンバーにはシカゴでもずいぶんお世話になりました。情けな
い話かもしれませんが、やはり現地で既知の同士がいるというこ
とは精神的に楽なものです。今後受験される方にも、できる限り
知り合いを作っておくことをお奨めします。

幸運も手伝って合格した私ですが、お世話になった分ご恩返しを
していきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいた
します。

KOH(koh_21@geocities.co.jp)

-)@管理人
 KOHさんは-)のような会計に興味のない(謎)CPAと異なり、きっちり実務で経理会計に携わり、研究されておられた方ですので、そのような方こそがCPA試験に合格した上で、実際に社会に役立ててもらえれば、と思います。
 # -)'s! ||| CPA |||がそういった方々の合格の一助にもなったのであれば、-)としては望外です。
 なお、掲示板をCPAネタにしないのは管理人の都合(笑)です。

 CPAの知名度が増し、もはやCPAが何か、という広報活動をする必要はなくなりました。必要なのはCPAの志向すべき進路であるだとか、あるいは、どういった人がCPA Examに挑戦すべきなのか、といったある種のマイナスマーケティングなのかもしれないと思うこともあります。確かに「昔は受けるべき人が受けていたが今はそうではない」といった趣旨の感想を述べられる方もいらっしゃいます。しかし、もし仮に受けるべき人、がいるのなら-)自身がCPA試験を受けるべき人であったとはまず言えませんし、CPA受験から合格を経て、受けるべき人に成長していくこともできるはずです。
 管理人敬白


  CPA合格者の声

   -) | サイトマップ |