2003/7/20(Sunday) BBQ & 鈴鹿スカイラインオフ

[エーゲブルー×7]あつ&みわさん・きいちさん・たけまん&かおちゃん・はまちんさん・ヨシダさん・Drすすまさん・riroさん
[ブラック×3]シンさん・りーこさん・RAELさん
[アルミナムグレー×1]uchijunさん
[ルシファーレッド×1]ウィンディ


3月のMTF!以来、久しぶりのc-driveのオフ。
10時に道の駅こんぜの里りっとうに集合。いきなり、けっこうな山のなか。

集合してさっそく出発かと思いきや、モロゾフのカスタードプディング、みわちんお手製のハムロール、コーヒーが飛び出していきなりまったり。どこぞではロールバーのフィッティング…(笑)

10時半過ぎ、勢いよくオープンで飛び出し、307号線を快走するも、突然空が暗くなり、けっこう大粒の雨が!
道行く人たちにはさぞバカに見えたことでしょう。
路肩を求めてさまよい走る。でも、サイドウィンドゥを上げて、そこそこのスピードで流していれば、リアシートはともかくフロントシートはさほど濡れない。ひとつ発見。(笑)

ルーフを閉めてひと安心、ブルーメの丘をめざして隊列走行が続く。さすがに12台ともなると信号とか交差点には弱い。。。

ブルーメの丘にて。ちなみに、左端のカングーは、はまちんさんの知り合いの方。CCの群れを見て、もしかして?と思ったらそうだった、とのことです。
ちなみに、誰か曰く、「遠足の引率の先生みたい。。。」

ブルーメの丘で、BBQの昼食。入場料込みで\2,000。思ったよりもボリュームがあって満足。ちなみに、その間、かなりの土砂降りで、とほほな気分でした。
ワケあり(笑)ヨシダ号のクリアテールはシンさんへ、1ピースロールバーはりーこさんへ、18インチホイール+タイヤはたけまん&かおちゃんへ。さぁ、どうなりますやら。
昼食後は夏の予定の打ち合わせ。無事、次回オフの日時・内容が決定。
午後2時、駐車場に帰ってきて記念撮影。ごそごそとクルマを動かします。この頃にはなんとか夏空。
ここで、riroさんとはお別れ。

雨上がりの鈴鹿スカイラインをオープンで疾走。皆なかなか速いです(汗)。。。

鈴鹿のダウンヒルの途中でしばし休憩。雨上がりの空気、森の香り、ヒグラシの鳴き声。夏ですな。
近々206SWが納車という方が声をかけてくれました。

鈴鹿スカイラインを下りきった湯の山温泉近くの交差点でグレーCCと遭遇!(分かる?)すれ違いざまに各車クラクションなり手を振るなり挨拶していきました。
※後日談 このCCは地元のken1さんでした。昼過ぎに仕事が上がった後、お子さんと一緒にCCの隊列を観ようと湯ノ山街道を西進されていたとのこと。後でそのときのムービーも送っていただきました。
嬉しい出来事でした。
道の駅菰野で、お初の方にちょっとした記念品を贈呈して、お開き。さんざ悩んだあげく、東名阪で関に出てから1号線経由で竜王インターまで走り、名神で帰神。

とにかくなんだかすごいお天気の1日でした。

総行程:367km