2003/7/26(Saturday) 鯖街道・LOFT CAFE プチオフ

[エーゲブルー×2]あっちん・きいちさん
[ブラック×1]RAELさん
[マオリグリーン×1]クリークさん
[ルシファーレッド×1]ウィンディ
[406 coupe・アルミナムグレー×1]ヨシダさん


鈴鹿からまだ1週間も経っていないのに、プチオフ。けれど、ちっとも「プチ」じゃなかった。(笑)

私が土曜にドライブがてらウワサのLOFT CAFEさんにお邪魔しようかなと書き込みしたところ、あららといううちにヨシダさん・RAELさん・クリークさんが参加することに。ただーし、ヨシダさんはおニューの406coupe!
LOFT CAFEさんに午後2時集合というお気軽プチオフ。ウィンディ号はRAEL号と舞若道西紀SAで集合。早めに着いたので9時過ぎに出発。舞鶴東で下りて、27号を西進。ただただひたすら走るのみ。しかし、↑のように途中何カ所かにわか?雨。ちなみに、このとき、2台とももちろん、オープン。(笑)


曇り空&寒いくらいの若狭湾沿いを疾走。さすがに寒くて、海水浴客はまばら。(それでもいたのがすごい。あれは急な雨のオープンよりミジメだと思う、きっと。)おかげで、トラフィックも少なく、順調。
私が、目的地の「レインボーライン」と「エンゼルライン」を間違えて1回道に迷った以外は。(笑)そのときバックミラーに映ったRAELさんの嬉しそうな顔といったら…(笑)
ちなみに、みわちんからメール。みわちんは用事があるけど、あっちんが行こうかどうか迷ってるから誘ってあげて…と。あっちんへTEL。合流決定(笑)

なんとか雨も上がり、三方五湖のレインボーラインを快適ドライブ。

頂上手前の展望台からは穏やかな夏の日本海。
しかし、山からは8月前の真っ昼間からヒグラシがカナカナカカナ…と。一気に夏が終わっちゃうカンジなんですけど。。。

レインボーラインを東へ抜け、昔ながらの国道沿いの食堂で昼食。ちょうど大雨。ニュースでは九州から東海が梅雨明け、と。あらら。来るトコ間違えたね(笑)

いよいよ国道367号鯖街道へ。快適な高速ワインディング。

少し早めの1時過ぎにLOFT CAFEさんに到着。しかし、既にヨシダ号とクリーク号は到着済み。お茶呑み話に花が咲く。私は「ショウガ汁」というイメージのジンジャーエール(ハード)、けっこう好きな感じです(笑)。
お店の雰囲気、マスターほか娘さんみんないい感じ。
ちなみに、あっちんさん・クリークさん・ヨシダさん・RAELさん・ウィンディの今日のメンバーは皆オトコひとり。なんか珍しいシチュエーション。
そんなこんなしているうちにもう1台エーゲのCCが! 銀パンパーのきいち号。あっという間にプジョー6台。お店の前に並べて展示即売会状態(笑)
しかし、やはり406coupeは美しい・・・
私はここでDevilにかなり気持ちが傾いてしまいました(笑)。今日は久しぶりにモディ絡みの雑談が多かったような。というか久しぶりに本格的なウダウダタイムでした(笑)

しかし、いちばんショック?だったのは、自分は「フォーマル」or「ジェントル」にモディファイしてるつもりだったのに、皆から「間違いなく走りヤ系」といわれたことでした。(笑)あれ???
かなり長居してしまいましたが、ようやく6台で出発。とりあえず鯖街道を南下。

途中、途中トンネル手前で高速で「ならし」運転に挑戦?のヨシダ号とあっちん号、きいち号とお別れ。
この後、クリーク号・RAEL号・ウィンディ号で京都市街を抜け、名神で帰投…のはずがやはり、岩倉付近でロストウェイ。(笑)クリークさんの先導でなんとか京都市街を抜け、帰神しました。。。
今日は時間が短かったわりに内容の濃い1日でした。。。思ったよりも走ったし。(笑)

総行程:380km