2003/10/13(Sunday) 伊勢厄よけプチオフ

お参りを終えて、今度はおかげ横丁。伊勢牛の老舗・豚捨のコロッケ(\80)、赤福本店で赤福(\230)。うまいですー。
と、ここでさち&よしさんとお別れ。お子さん連れにはきつかったかな?

時間は既に4時前。あれだけいた観光客ももうまばら。でも、ここからさらに走ります。伊勢志摩スカイラインで鳥羽へ。途中の朝熊山にて。CCと寒がるたけまんさんの図(笑)。これだけでは分かりませんが、ここ、ものすごい風でえらい寒かったんです。

早々に出発して鳥羽へ。ちなみにあつ&みわちん号はオープン。ウインドデフレクターがあるからなせるワザ。スカイラインを下りて、二見浦までほんの少しだけ、ほか2台もオープン。

二見浦到着は5時前。うらさびしー。夫婦岩が見えた!と思ったら、そこはこれまたどえらい風と波。冬の日本海のような、台風の時のような、東映のような(笑)。

お土産を買って、帰り支度。最後は温泉か?と思っていたら、ひょんなことから松阪で焼肉プランに。下道で松阪を目指します。松阪で有名な「一升びん」本店。ロース・カルビ・ホルモン・ミノ・レバーとおひとり約\3,000。松阪牛をちょこっとかじりました(笑)。
松阪出発は午後8時過ぎ。これまたc-drive史上最も遅い?
とりあえず3台で伊勢道に入り、嬉野PAで解散。
で、ここからが問題。神戸組の2台、別ルート。私は名阪国道が嫌いなので(しかも夜だし)、関から1号で栗東へ抜けるルート(笑)。たけまんさん&かおちゃんは久居から名張へ抜け、名阪国道。こんなところもc-drive。
1号はかなり快適に流れ、午後11時過ぎ、神戸帰着。総行程543km。

これぞc-driveな大荒れの天気&行き当たりばったりな企画でした。珍しくグルメーなオフでしたが。しかし、ふと思い立ってこれだけドライブ仲間が集まれる、というだけでステキです。皆さん、ありがとうございました。