いよよ決断の時(笑)。
42号は去年走ったので、とりあえず、国道311号の中辺路に決定! ぎりぎり行き当たりばったり、c-drive。

道の駅おおとうで小休止。あとはただひたすら、走る、走る。信号は少ないし、交通量少ないし、時々白い軽&軽トラいるけど…かなり快適な高速ワインディング。c-driveの真骨頂です。
何ものにも目もくれずひた走る。途中、川湯温泉の千人風呂を横目に見つつ、168号に入り、新宮をめざす。
42号に入ってからはけっこうな混雑。新宮から太地に抜けるのにもけっこう時間がかかる。一気にお疲れモード。
中辺路コース、距離は42号の海回りよりも長いけれど、42号のような混雑がない分、正解だったのでは?
ようやく5時過ぎ、本日のお宿・国民宿舎白鯨に到着。
↓太地名物くじらのフルコースの夕食。

で、一息…と思っていたら、7時半までに夕食完了・お風呂は9時半までときた。さすがに国民宿舎。まぁ、くじらフルコースで1泊12,000円ナリなので文句は言えない。。。
時間通り夕食を済ませ、今度はほんとに一息ついて8時頃から、メーンエベントの宴会。今回は、c-driveお初のへけけ犬さん、お泊まりは初のきよ獅子さん、りーこさんが加わり、そして最強の酒豪コンビも実現(笑)。
時折大爆笑も響き、おいおいやばいんじゃないか?と思うも、大丈夫でした。
今回のメンバー、けっこういろんな職業の人がいます。けっこうなチームですよ、これ(笑)。実は私と同業の人もいました。。。
主に盛り上がったのは…真冬のコワイお話いろいろ。(笑?)なぜに? いやはや…。
ちなみに、今回のいちばんのお悩みは、RAELさんの走行中半ドア現象。これはマジでこわい。
あ、もちろん、クルマのネタも盛りだくさんでした(笑)。東京モーターショーとか。
日付が変わっても熱冷めやらず、0時半頃、おやすみなさい。
PREV.

NEXT