コンサート&イベント参戦記やハロプロネタ関連の日記

02/9/23 昼/夜 モーニング娘。2002夏「LOVE IS ALIVE!」@横アリ

モーニング娘。の後藤真希でした
13人のラストステージ アリーナCで参戦してきました。客席いっぱいに広がったタンポポ畑素晴らしかったです! この企画は知っていたので最初はあえて別の色を使って黄色はその時まで取っておきました。そしてその時、『タンポポがいっぱいだよー…』かおりんのこの言葉にこっちも涙です。がんばってきたタンポポに自分たちの感謝の気持ちを形にして伝えることができたのが嬉しかった。もしこの事が後に伝説の一つになったなら、自分たちがその力の一つになれたことを誇りに思います。北スタンドでは回覧を作って回してくれた方もいたそうです。
 タンポポ畑を作ってくれた皆さん本当に本当にありがとう!僕らが咲かせたタンポポ畑はかおりん、まりっぺ、梨華ちゃん、あいぼんの心の中で永遠に咲き続けるでしょう。


02/7/27 夜,28夜 Hello! Project 2002 「〜ONE HAPPY SUMMER DAY〜」@代々木

ブーさん登場!
合唱と言えば…、愛ちゃん出番です! やっぱり最終公演は何が起こるかわからない。今回もやってくれました。つんく♂とブーさんの豪華ダブルゲスト! しかも出番を終えたブーさんは自分のすぐ近くで娘さんと一緒に最後までご覧になっていました。ただオープニングで登場したハローキッズのチビッコ15人は…、『もうどうにでもなりやがれ〜(by うたばん)』って感じです(苦笑)。
 北海道ツーリングの出発まであと3日。準備に追われてリポートを書く余裕が無い! 書くのは帰ってきてからになりそうだからなんとか記憶を保たなければ…。と言いつつフラゲしたさいたまSSAのDVDを見ているうちに記憶がぁ〜。マケNはこんらんしている(笑)。


02/6/23 夜 モーニング娘。ミュージカル「モーニング・タウン」@青山劇場

行け! 夢ヶ丘商店街
 とりあえずアンコールの感想です。
 最初のアンコールはいつものコンサートのように『アンコール』の連呼だったけど、ダブルアンコールの直前はいつもと違っていた。最初はバラバラだった拍手が少しづつリズムを持って揃った手拍子になっていく。そしてその手拍子がだんだん大きくなって『これはフットルースの再現か!』と思った瞬間に娘。達の再登場となった。もうちょっと溜めてくれれば会場全体が一つになる大手拍子をもう一度体感できたのになあという所は惜しかったけど、午後9時を僅かに回って時間が押していた中のダブルアンコールはうれしかった。長い長い公演期間の最後の一瞬までがんばったみんなにもう一度心からの拍手を。素晴らしい夢をありがとう、そしてお疲れ様でした。この夢の続きは夏真っ盛りの代々木までお預けです…。
時給720円! 青春見習い中