コンサート&イベント参戦記やハロプロネタ関連の日記

02/11/24 2部,3部 あややサポーターズパーティー@東京JOYPOLIS

草原の人 イメージ写真 最終日となる24日の第2部から参戦してきた。最近コンサートのチケ代が上がったばかりだけど今回はFC会員は入場無料なので嬉しいことだ。
 会場に入るともう開演5分前だったのにそれ目的の客はあまり多くなくて、スクリーン正面のおいしいポジションでゆったり観ることができた。(赤坂BLITZみたいなギュウギュウ詰めはもうこりごりだ)。この人数で盛り上がるのかちょっと心配したけど、一角で極端に盛り上がってる7〜8人のグループがいたおかげでイベントはいつものノリで進行していった。2001年・6月の20日 ここ東京JOYPOLISでの私
まずは「桃色〜」,「Yeah!〜」,「The 美学」のPV上映から始まって、続くビデオレターでは1st.&2nd.コンサート中の地方公演でカニがとっても美味しかったことや平家さんのバースディをケーキを囲んでお祝いしてみんなでウルウルになったことなどの思い出、7回も寝坊したことや曲の途中でマイクをすっ飛ばしたりコケたりした失敗談を披露、そしてミュージカル「草原の人」についてはその意気込みを語ってくれた。その中でちらっと「草原の人」のPVが流れたんだけどこれがめっちゃ良かった! CDとDVD絶対両方買うぞ!!! (よく確認できなかったがもしやロケ!?)
 メッセージの最後で『バイバイ!』と捌けた(笑)あと司会のおねーさんのMCがあり、『コンサートに行った方はいますか〜?』と言われて手を挙げたところで『生で見た亜弥ちゃんはどうでしたー?』と自分に振ってくれたのに『サイコー!』としか返せなかった。ここは咄嗟に『大成功と・なりました!』ぐらい言わなきゃダメだよなぁ…。ここにきたぜぇ! 飯田・石川・保田 作

 そのあとはアンコール(?)で再びあややが登場してジャンケンゲームで締めくくった。ここはもちろんあややジャンケンだ。ちょっと恥ずかしかったけど周りのみんなと一緒に『あや〜やジャンケン、ジャンケン、グー!』。結果は1回戦で玉砕…。ちなみに3連全勝しても賞品はありません。
 会場で売っていたあややポストカードは、宛先を自分にして特設BOXに入れるとまずあややの元に届けられてクリスマスやお年賀のメッセージが入れられて自分に戻って来るとのこと。カードの裏面にはあややの写真と「Message for you」の文字がプリントされている。直筆メッセージは無理だろうけどそれのプリントぐらいは入れてくれるのかな? 彼女の元に本当に届くかどうかは確かめようがないけど、もし本当ならと思って自分からのメッセージを書き込んで投函してきた。それと帰り際に会場の出口の壁に書かれているあややのサインを見つけた。(あー! 昨日か一昨日に来てたのかー!)と一瞬焦ったけど横に貼ってある写真が最近のものじゃない。よく見たら日付が2001年6月20日、まだデビュー間もない頃のサインでこれはこれでいいもの見せてもらいました(^^)。
 今回は大盛り上がりという感じではなかったが、このイベントでしか見れない映像ありで50分近くもある楽しいイベントだった。それとせっかくJOYPOLISに行ったので2部と3部の合間に3Dサウンドホラーアトラクション「13人恐怖の晩餐〜featuring モーニング娘。〜」を体験してきました。結構ビビりましたがなっちがすぐ隣に座っているかのような体験ができたのでちょこっと幸せでした。