コンサート&イベント参戦記やハロプロネタ関連の日記

prev.

03/6/21夜 モーニング娘。主演ミュージカル「江戸っ娘。忠臣蔵」 明治座

モーニング娘。 とりあえず感想の速報です(…がアップデートされない可能性大 ^^;)。

 まず、なっちの前髪が横に流す感じに変わっていてとっても素敵でした。今日は終始女優オーラを出し続けて、見せ場では本当に泣いてました。MCでも『今日はいつもより役に入っていた』という旨をコメントしていました。ハロコンでもそうだったけどやっぱり他のメンバーとは一味違うものを感じるんですよね。
着物で動くのは大変そう

 くのいち羅舞羅舞隊、登場してしばらくはののとアイボンの区別がつかず(不覚!)。アイののはまりっぺが率いるとやっぱりテンポがいい。まりっぺのミニモニ。卒業後久しく見てなかったいいものを見ることができました(ミカ、すまん…)。ヅラですがまりっぺの黒髪はとても良く似合ってました。このパターンは「はいからさん」でも見せてくれましたが自分は超気に入っています。実はまりっぺもかおりん同様髪を黒くしたんじゃないかと期待してたんですが、第2部ではいつもの髪に戻りました。ちょっとがっかり(^^;)。

 個人的に一番笑えたのは序盤で長屋のみんなが忠臣蔵の物まねをやるシーンで、浅野内匠頭が刀を抜くと同時に口真似で『ブォーン』とやっていました。おー、赤穂藩はライトセイバーを使ってたのか!? ほんの一瞬のアドリブ(?)でしたが自分も含めて大ウケでした。


 04/02/12 すみません、アップデートは諦めました。<( _ _ )>
 

prev.