安倍なつみ 東京ビル『TOKIA』オープニングセレモニー
2005/11/11

秋の雪だるま
とりあえず速報版でお届けします。
なっちの登場時間は10分も無かったような気がしますが、
黒いドレスの加藤紀子さんと対照的な白いドレスのなっち、お二人ともとても素敵でした ^^。

撮影に関する規制や注意は特になく、報道陣も大勢いたのでプレス向けの撮影タイムはフラッシュの嵐でした。
なっちのコメントを聞くのを犠牲にして自分も大量に撮影しましたが、手ブレで使い物になるのはほんの数枚… _| ̄|○

それでも100mmのズームで、報道カメラマンみたいに両腕を上げて必死に手ブレを抑えながら
ファインダーを見ずにシャッターを切っていたのでこれだけ撮れただけでも良かったかも。
今回はマイカメラでなっちを捉えるのが目的の一つだったのでそれはしっかり果たせたかな。

カウントダウン 今夜も輝いてます!

MC: 今夜のオープンのお祝いに駆けつけていただきましたスペシャルゲストを
   ご紹介したいと思います。
   加藤紀子さんと安倍なつみさんです。どうぞ拍手でお迎えください。

  (音楽と共に二人が登場)

   わー、素敵ななんか…ドレスで…、こんばんはー。

な加: こんばんはー。

MC: かわいらしいですねお二人とも。すごい声援ですけどもよろしくお願いします。

な加: よろしくお願いいたします。

プレス用撮影タイム1 プレス用撮影タイム2

MC: このオープニングに相応しいスタイルで、お二人とも美しくかわいらしく
    ご登場いただきましたが、お二人はすでに中でご覧になったということで、
    加藤さんからまずいかがでしたか。

加: すごい綺麗でワクワクするような感じの、まだ新しい匂いもしてて
    じっくり来たいなという感じですね。

MC: 丸の内は良く来られたりするんですか?

加: そうですね、仕事とか、あとお買い物とかたまに。

MC: じゃ、ぜひこれからそのスポットの一つに加えていただいて。

加: そうですね。

プレス用撮影タイム3 プレス用撮影タイム4

MC: 安倍さんいかがでしょうか?

な: そうですね、大人の雰囲気がモリモリというか満載でー、
   すごいなんかゴージャスな大人だなぁっていうのはすごい感じましたね。

MC: まだまだ安倍さんなんかかわいらしい雰囲気ですからね。

な: ウィヒ ^^。(文字で表現できません)

MC: これからじゃあ、大人を目指して遊びに来ていただきたいと思います。

な: はい、そうですねありがとうございます。( ● ´ ー ` )


MCのおねーさん(?)が空回りしながらマシンガンのようにしゃべり続けるので、
なっちと加藤さんのトークがこれしか無かったのが残念です。
「誰か『ゲストに話を振れ』ってカンペを出してくれ!」って言いたくなりました。

自分は前から6人目の位置で見ていましたが、なっちが登場する直前に後ろから突然割り込んできたアフォがいて、
観客にはお年寄りや女性も多かったんですがそれを強引に押しのけて前に出てみんなに白い目で見られてました。
ガツンと言ってやれない自分も情けないですが…。

もう少しレポ部分も追加したいんですが、上記のネタでほとんど全てなのでアップデートはないかも。
HOME