2007盛夏 ジープの機能美展


2007年夏まっさかりのジープ機能美展の様子です。



先ずは館内。ケッテンクラート。現物初めて見ました。



同車の運転台。オート三輪、に似て非なるもの。



ホープスターON360。ジムニーの原型。後姿は当時の軽には見えません。



同車の計器板。クラシックな佇まいです。



バリもんのJ54ナロウ。幌関係の部品ないとすっきり。でも、エンジンは4DR5に非ず。



このM38はナンバー消さなくてもいいでしょ。こんだけ貴重ななんだから。



後姿。役所の封印も付いてます。すげーです。



ブルドック。M38A1。



ランドローバー。珍しい個体です。



で、ここから駐車場。でかすぎて屋内展示できなかったアンリミテッド。
簡単ではないけど、屋根もドアも外せます。ガラスも倒せます。その難易度は、J46と
どっこいかも。



一連のナロウな国防色の一群。手前は左ハンダーのJ4ですね。



54Aですね。右の個体はM151用?のバルーンタイヤです。



ステンレスなローフード。フレームはJ4ですって。しかも、結構古くから乗ってるらしいです。



所謂ジムトラ。生まれてから現物見るの三度目です。実はずげー珍しいかも。



後部。荷台は四尺位かな?仕事では使いにくそう。三方開きだけど....。



ペタペタなMB?かな。渋谷に似合いそう。



すっきり系の54A。



J4。なんか惹かれる個体です。昨年は館内展示だった個体です。オーナーはすげー面白いヒトです。



ストフェンじゃないけど、ナロウの56。オリジナル度高い貴重な個体かも。



ナロウの斜め後ろ姿。小股の切れ上がった...を想起させます。



案外見かけない前倒しのジムニー。ちょっと無理のあるカウル周りが印象的でした。
実は欲しかったんだよなあ....



J26。独特の塗り分け。触媒でガス検通して1ナンバーで特定地域のナンバーとってました。



こっそり20系のオフ会?をやってました。



20系は揃えるの大変ですよね。Hがあって、Bがあって。それぞれガソリンとディーゼルあるし。
実は日本オリジナルのジープ。73式も広義で捉えればここに入るし。



手前は73式のマダラ型。真中は26、奥は26の73式標準型です。ま、ベンコラの73はこれ位かと。
ちょっと動かしましたが、なんか、軽快な印象です。



こっからドイチュ系。まずはキューベル。



実はボク好きなんすよ。これ。何色でも似合うとこもいいね!。



非ミリタリ?うーん、原型は飛行機だからなあ...メッサー。手前はリード改の市販車。ブブ501です。



本国から取り寄せたらしいカウルがいい感じですね。



最近出かけたイベントへ戻る