2009秋 地元の防災訓練にて



近所で行われた防災訓練を見学。お目当ては自衛隊の普段見かけない車両たちですが....






いすゞ謹製の3と1/2トン。二台並んで。幌屋根で窓も倒せるようです。ミラーは外すんだろか?



これも同じ。リアがシングルなのは、人間も運ぶからか?以前とは違ってゲタ山はもう履いてません。



ホントはこれが稼動してるとこみたかった。野外炊具1号(炊事車)。製造はマッキンリーって会社のようです。きっとOEMだね。



そのシリアルプレート。ちゃんとシャシ番号に白枠で囲いがしてありますね。



チルホールも展示してありました。国防色ではないのね。右隣は日野興業の簡易トイレかな?



新型の73式。オートマパワステらしいです。ハンドルは民間パジェロと同じでした。



同じ73でも偉いヒト用の。幌窓が明らかにキレイでした。



同車の後から。剣スコは立てて収納。下端はDAを損なうような気配。反対側には斧がやっぱ立ててあります。



高機動車と並んで。ハンビーに似てるけどトヨタです。パジェロと並んでもその巾...恰幅いいですね。



後のランプはトヨエースと同じだな。



門形ハブ。タイアは18.5インチだったかな?入手しにくそうなサイズでした。



これは新型の1と1/2トン。現車は救急仕様とのこと。以前座ったことのある旧73式中型トラックと比べ
明らかに足元広々。こいつもAT。つか、高機動車と同じシャシーらしいです。
民間型だと、コースターの4WDがお揃いのシャシーとか。レプリカ作る?

最近出かけたイベントへ戻る