2010春 河川敷の国防色見せびらかし部品即売会



近所で行われたいつものイベントに参加。今年ジープ絡みは一発目かな?






大きめのおっぱいが眩しいJ4。フリーハブがついてるあたり、普段使いなのかな?



これはうちの。写真に写ってないけど、クルマの下はゴミと葦でいっぱい。よしさんはいなかったけど。
そのかわりにまきまきさんには行き会ったんだった!久しぶりでした。
また、時間とって、一杯やりましょう!



これは凄い。オリジナルナンバー切ってないJ3Rの初期量産型。ボンネットのサイドプレスラインは低めですね。
ミラーは小判角。これ探してるヒトも多いはず。
サイドマウントのスペアタイアキャリアも感じるトコです。J3のキャリアはこれをトラックとして使おうと
思うと極めて邪魔臭い造作ですからね。ボクのワイド初期のJ54もそうでした。一時外していたくらいですからね。
現車は、20年位前にツバつけておいたところ、今頃になって忘れていたのにムリに現オーナーの元へ
嫁いできた個体。だからかな、考えられないような価格で新たな嫁ぎ先募集中でした。
そいえば、J46の隣に写っていたチェックのシャツのお兄さんがここでも入り込んでますね。



友人のなべさんは4駆とシトロエンを行ったり来たりの方。先日まで愛でていた73式は再び封印。
今度は某大物4駆乗りが前オーナーというドイツ仕様と思わしき個体で登場しました。
ちょびちょびと手をかけて、楽しそう。でも、タイアは入手難とか。全部緩い感じの大人のブリキのおもちゃって
風情です。
ボク個人的にはずっと昔から欲しかったクルマで、シートに座らせてもらいましたが、なんともいえない感動でした。
エキマニにオルタがついていたのはちとびっくり。例のシフトは案外入れやすいものでした。



今回の白眉の存在。なんと、フォワードコントロールです。でも、現車はなんかヘンな改造が多くて、快適な反面
オープンアエアの開放感はかなり難儀しないと取り戻せないようです。これじゃ、今年の施設慰問は厳しいか?
因みに、持ち主はなんもせず、運転席で酒飲むのが好きなランタンマニアの方ですから、今度は狭いMBと違って
快適な後部座席でまったりできるんじゃないでしょうか?



で、こうなる、と。ピンツが二軸と三軸、そんでローバーがいて。こんな光景を見慣れるのもどうかと思いますが。

最近出かけたイベントへ戻る