<馴れ初め> 5〜6年くらい前に、行きつけのクルマやさんで見たのが出会いのきっかけ。 買う気は全くなかったのですが、 ”君ならいくらくらいで買う?””そうですねえ、12万位かな””分かった!売るよ!” ええ〜!つうわけで、保なし、バッテリ無し、現状でもって来ました。 とりあえず、内金2万入れて、引き上げて来ました。残りは、書類到着時、という 約束です。 で、エンジン掛けたら、かかったけど、すげー調子悪い。しかも、キャブO/H済、 って訳が、フロートが上下反対に付いてた。 デフォルトを見たわけじゃなく、キャブばらしたのも初めてだったんで、 そのまま、フロートレベルをいじっちゃったんでさぁ大変。いつになっても安定せず。 で、結局バラしすぎて、今ではすっかり、どっかで2次エア吸ってるようで、 発進時なんかで負荷が掛かると、即、燻ります。しょうがないんで、 ニードルを1段下げて、ちと濃い目にしてごまかしつつ乗ってます。 ただ、救いだったのは、ショートパーツがすぐに入手できたこと。 キャブO/Hキット、ブレーキ/クラッチレバー、オイルフィルター、エアクリ、 一週間もしないで手元にきたのはありがたかったです。 最近は、燃料コックがつまり気味らしく、リザーブにしないとエンストします。 セルもかなり怪しいのですが、これもなんとか騙し騙し使ってます。 でも、昨年の春にバッテリ新調して、秋には自賠責保険も更新、あと2年は乗るつもりです。 <お宝?> 購入したあと、タンデムシートをダメもとで手配。何故か入手できました。 訊いたところに拠ると、現在は”ゴソウダンパーツ”扱いになっているらしいです。 センスタもあるらしいのですが、これ以上重たくすると、動かなくなりそうなので、 探してはいません。あると便利なんですけどね。 欲しいのはキックスタータ。クランクカバーにゴム蓋はついてるのですが、 マフラーの取りまわしの関係で、純生OPでは設定されてなかったようです。 しかし、当時のXL系と同じエンジンだと思うので、いつか手に入れたいですね。 <写真> で、少ないけど、ちと写真を。 ・小さいのが回転計。全体にキレイではない。(笑) ・でかいフラッシャ。カブと同じレンズだと思われる。 2003年1月3日 記 |