2022年
瀬戸 陶祖祭り
4/16(土).17(日)
瀬戸市内 コロナ禍の開催 気を付けて楽しみましょう
インターネットショッピング
[街はずれの陶器やさん]

楽天ショッピングの中で
作陶のスナップも見られます。
店長の写真がうまいです!!
このページでしか見られない作品です
瀬戸川ぞい 鐘忠陶器
克弥のくらしの器展

月曜休

瀬戸市栄町36-1
地図
鐘忠陶器ホームページ
(0561)82-5359
引き続き克弥の暮らしのうつわ
コーナーにて展示中
インターネットショッピング やきものネットショップ


鈴木克弥
やきものをインターネットで選ぶことは難しいと思っていましたが、とても忠実に又、素敵に掲載してくださっています。
よかったら、覗いてみてください。
作家名から入ることも出来ます。
テーブルウエアフェスティバルon-line 2022 テーブルウェアフェスティバル
on-lineドームのイメージへ
テーブルウエアフェスティバルon-line 2021 今年はネットでの開催でした。全国へ行けたようで楽しかったですね。
テーブルウエアフェスティバル2020
2020年2月2日(日)~2月10日(月)
東京ドーム 「温故創新」彩りの器 ~瀬戸焼~
をクリックしてみてください
瀬戸市観光案内所
鈴木克弥 作品展
名鉄尾張瀬戸
パルティせと
1F
瀬戸市観光案内所
「器から食卓へ」
テーブルコーディネート
平成30年11月27日(火)~
12月2日(日)

平日9:00~17:00
土10:00~17:00(日16:00まで)
名古屋栄
SMBCパーク栄

三越栄の北側
時代を超えて
今の食卓に陶工の技を
見つけてください。
やきものワールド

2018/5/19(土)~27(日)
名古屋城 ドームから青空の下へ
  瀬戸陶芸協会     

「食卓を彩る器」展

平成30年4月6日(金)~16日(月)
瀬戸市 かわらばんや 明治時代の建物を大切に使った
落ち着いた素敵なギャラリーです。
ご高覧ありがとうございました。
テーブルウエアーフェスティバル

平成30年2月4日(日)~12日(月)
東京ドーム 瀬戸織部のブースでご覧いただけます。
お出かけいただきありがとうございました。
鈴木克弥 夏の器展
2016年7月1日~8/30日
品野陶磁器センター内
瀬戸陶芸協会常設ギャラリー

道の駅「瀬戸しなの」が隣にございます。
ご高覧ありがとうございました。
2014/4/19日(土)
13:00より
陶祖祭
瀬戸蔵にて
藤四郎フェスティバル
のチラシをご覧ください
はずかしながら、匠の技と題した
ろくろの実演を行うこととなりました。
ありがとうございました。
鈴木克弥陶展
ーー夏涼しげな器ーー
2011年8月1日(月)~30日(火)
品野陶磁器センター内
瀬戸陶芸協会常設ギャラリー
隣には先日オープンしました
道の駅「瀬戸しなの」がございます。
ご高覧ありがとうございました。。
瀬戸陶芸三人展
2011/4/14(木)~26(火)
am10:00~pm6:00
20日(水)は定休日
うつわとギャラリーの寓

地図
豊川稲荷のすぐ近く。お茶のお店とギャラリーがあります。
ご高覧ありがとうございました。
鈴木克弥陶展
2011/
4/8(金)~4/18(月)
お休み火・水・木
風庵
地図法福寺ホームページ
(0583)70-9507
桜が今年もすばらしかったです。
ご高覧ありがとうございました。
鈴木克弥陶展
2010年
7/2、3、4、5
7/9、10、11、12
お休み火・水・木
AM10:00~PM5:00
風庵
地図法福寺ホームページ
(0583)70-9507
今年は4日と11日日曜日2日間の1時から3時まで
ピアノの音色とともに作品を観ていただく機会を設けることができました。
うつわと音楽とまねきねこmanekineko
と題して・・・・・

また、あじさいの季節です。
ご高覧ありがとうございました。
次回は来年の桜の季節です。
中島 卓 鈴木克弥 陶展
2010年6月1日(火)~29日(火)
AM9:00~PM5:00
瀬戸市
品野陶磁器センター

ご高覧ありがとうございました。。
上巳の節句雛祭室礼展Ⅱ
2010年1月30日(土)~2月7日(日)
2/2日(月)休館日
岡崎
葵丘
ギャラリー葵丘
 ご高覧ありがとうございました。
瀬戸陶芸三人展
2009/10/8(木)~20(火)
am10:00~pm6:00
14日(水)は定休日
うつわとギャラリーの寓

地図
豊川稲荷のすぐ近く。お茶のお店とギャラリーがあります。
ぜひお越しくださいませ。
せともの祭り
9月12日(土)、13日(日)
瀬戸市内

陶芸協会新作展に出品
せともの祭り
ホームページへ
今年も瀬戸がにぎやかな日を迎えます。
遊びに来てください
陶芸協会新作展に出品しております。
平成の招き猫100人展
9月26日(土)、27(日)
10時~17時
瀬戸蔵詳細 ムクムクと制作意欲が湧き出まして
招き猫克弥バージョンなるものを
作ってみました。
皆さん投票よろしくお願いいたします。
清き一票を
12月31日まで投票
古民家で楽しむ器展
2009
5月14日木~5月20日水
am10:00~pm5:00
香邑こうむら
岡崎市小呂町上屋下6
TEL0564-28-6068
古民家に私の器。
スローライフへの提案を
ご高覧ありがとうございました。
鈴木克弥陶展
2009/
4/3(金)~4/13(月)
お休み火・水・木
風庵
地図法福寺ホームページ
(0583)70-9507
誰の応援か、期間中最初から最後まで桜が咲き、花吹雪まで見事でした。
すばらしかったです。
ひな祭り室礼展
2009/
2/3(火)~8(日)
AM
10:00~PM6:00
ギャラリー葵丘 愛知県岡崎です。
私初めて雛人形に挑戦しました。
10年ぶりの岡崎での作品展です。
ご高覧ありがとうございました。
毎日100名近くのお客様にお越しいただき、懐かしいお客様のお変わりない笑顔にもお会いできました。
ドームやきものワールド
2008/11/14(金)~11/18(火)
10:00~18:00
ナゴヤドーム 入り口に一番近い鐘忠陶器さんのブースに展示していただき、テーブルコーディネイトでも展示していただきました。見に来てくださった皆様ありがとうございました。
瀬戸陶芸協会の招き猫展
2008年9月27日~28日
瀬戸蔵4F 楽しんでいただけたでしょうか
せともの祭り陶芸協会展 瀬戸蔵 ご高覧ありがとうございました。
器・展
2008/7/25(金)~8/9(土)
7/27・8/3休廊
AM11:00~PM6:00
初日はPM2:00より
最終日は4:00まで
ガロー エ アルバーノ
GARO e ALBANO

名古屋市中区栄
3-2-3
日興コーディアル證券B2
052-242-8861
名古屋の栄で5人展です。
ご高覧ありがとうございました。
鈴木克弥陶展
2008/7/11.12.13.14(金)-(月)
2008/7/18.19.20.21(金)-(月)
地図法福寺ホームページ
(0583)70-9507
猛暑の毎日でしたが、足を運んでくださり、有難うございました。
陶祖祭り瀬戸蔵にてうつわ展 瀬戸蔵 瀬戸蔵4階です。
瀬戸三人展
2007/10/31
(水)~11/25(日)
午前11時~午後5時
休館日11/5.12.19.20.22日
ご高覧ありがとうございました。
鈴木克弥陶展
2007/7/6.7.8.9(金)-(月)
2007/7/13.14.15.16(金)-(月)
地図法福寺ホームページ
(0583)70-9507
今年も山里のギャラリーにて2週にわたってご覧いただきました。皆様の笑顔にあえてとてもうれしかったです。
テーブルウェア・フェスティバル2007
暮らしを彩る器展
東京ドーム

15thAnniversary
2007.2.3-2.12
AM10:00-PM7:00
ホームページ 日本の器を訪ねてのコーナーに展示していただけるようです。お近くのかたがた、ぜひご高覧ください。
鈴木克弥陶展
夏・涼しげな器
地図法福寺ホームページ
(0583)70-9507
例年より遅れたようで、今年もあじさいいっぱいのお寺の中で個展が開かれました。
ご高覧ありがとうございました。
せとものフェスタ2006 
瀬戸市美術館特別展
『加藤舜陶回顧展』
2006/4/15(土)~5/28(日)
午前10時~午後5時
休館日 5月9日(火)
瀬戸市美術館
私の師の舜陶先生のすばらしい作品が見られる機会がまいりました。
「鈴木克弥陶展」
2006/2/8(水)
‐2
/20(月)
am10:00~pm6:00
火曜休
名古屋
ギャラリーマルキーズ
名古屋市昭和区菊園町5-16-1
(052)853-6488
ご高覧ありがとうございました
瀬戸三人展
平成17年11/16(水)~11/27(日)
11:00~17:00

(最終日は3:00まで)
郷里
ギャラリー奏風
千葉県君津市向郷101
0439-27-4333
天然の木をいっぱいに使われた
趣のあるギャラリー
ご高覧ありがとうございました。
瀬戸市美術館特別展
 瀬戸の現代陶芸
Part2
 
平成17年7月30日(土)~9月25日(日)

地図瀬戸市文化センター内
瀬戸市西茨町113-3
(0561)84-1093
日本国際博覧会開催を記念して
「瀬戸市美術館特別展 瀬戸の現代陶芸」を開催
2005/6/3(金)
-6/30(木)
AM10:00-PM6:00
(最終日PM4:00まで)
日曜定休日
加藤芳正 鈴木克弥
作陶展

ギャラリー
「サン.あさひ
名古屋市中区錦2-17-11
伏見山京ビル1F
(052)229-8971
上品なギャラリーに飾られた作品たちをぜひご高覧ください。
2005/5/20(金
-5/25
(水)
AM10:00-PM5:00
木曜定休日
「鈴木克弥陶展」
岐阜県各務原市法福寺
ギャラリー風庵(ふうあん)
各務原市各務車洞6799-3
お昼の精進ミニ懐石など
地図
法福寺ホームページ
(0583)70-9507
携帯電話の電波も届かないそんな山の中の静かなひとときを味わえる場所でした。
2004/12/15
-2005/3/6
瀬戸市美術館
「瀬戸陶芸の精華展」

地図瀬戸市文化センター内
瀬戸市西茨町113-3
(0561)84-1093
このたび瀬戸市文化センター
美術展示ホールが
瀬戸市美術館になり、

万博記念展「瀬戸陶芸の精華展」が
全国4箇所で開催されます。

作品ではありませんが、ハイビジョン撮影の展覧会内での映像に陶工として参加します。
顔はほとんど映りませんが。
2005/3/9-3/21 日本橋三越本店
「瀬戸陶芸の精華展」
2005/4/6-4/18 なんば髙島屋
「瀬戸陶芸の精華展」
2005/4/23-6/12 山口県立萩美術館
浦上記念館
「瀬戸陶芸の精華展」
2005/1/21
-2/2
ぐい呑み・徳利展
岐阜県各務原市
法福寺
ギャラリー風庵(ふうあん)
各務原市各務車洞6799-3
お昼の精進ミニ懐石など

地図法福寺ホームページ
(0583)70-9507
新しい年になり澄んだ気持ちで素敵な会場にぐい呑みたちが並びます。
2004/10/22(金)
-11/21
(日)
AM11:00-PM6:00

 
月曜定休
アカシア画廊 194-0022
東京都町田市森野1-34-13
TM3ビル(3F)

(042)723-8030
このたび開廊されるアカシア画廊様の記念展に出品させていただくことになりました。
2004/10/1(金)
-10/31
火休、第3火水休
AM9:00-PM6:00
尾張旭市
茶人館ぶら坊
488-0882
尾張旭市城山町向ヶ丘84-1
(0561)54-0292
カウンターの広い落ち着いた雰囲気のお店です。
2004/7/17(土)
-8/5
(木)
金曜休
10:00-20:00
愛知県刈谷市
ギャラリー風華(かざはな)
刈谷市今岡町東畑45-1
アビタシオン93/4.1F

(0566)36-7928
外は暑いけれど店内は息子さんの絵に囲まれ、娘さんの器でコーヒーを出す。なにものにも変えがたい家族の大切さのにじみ出る空間。
そこに仲間入りさせていただきありがとうございました。
2004/6/18(金)
-6/23
(水)
岐阜県各務原市
法福寺
ギャラリー風庵(ふうあん)
各務原市各務車洞6799-3
お昼の精進ミニ懐石など
地図
法福寺ホームページ
(0583)70-9507
窓から眺める紫陽花にうっとりするひと時。ご高覧ありがとうございました。
2004/4/3(土)
-5/30
(日)
瀬戸市文化センター
鈴木克弥展
瀬戸市西茨町113-3
(0561)84-1093
焼物を文化とするこの瀬戸で取り上げていただけた事に誇りを持ちこれからも頑張りたいと思います。
2004/2/25(水)
‐3/8
(月)
名古屋
ギャラリーマルキーズ
名古屋市昭和区菊園町5-16-1
(052)853-6488
多くの皆様のご来場
ご高覧ありがとうございました。