HomePage Search PastLog Admin

Kimagure-DIARY

Masahitoによる超不定期更新式短縮化日記。
と言いつつ、1日何回も書いてたりして(笑)。


110.びっくりした
  Date: 2018-03-24 (Sat)

何年ぶりだろ、いきなり同級生から電話来た。

ケータイに転送された番号に覚えないけどとりあえず取ると、
聞き覚えのある名前を名乗られた〜奥様とも同級生なのだ。

びっくりして共通の知人にすぐLINEした。

、、、それよりここの更新9年以上ぶりに触れないで終わる気か、俺^^

つれづれなるままに。

109,4○8(ネタバレ少々)
  Date: 2009-01-23 (Fri)

ちょっと前に本編はクリアして、ボーナスシナリオが1本出てきた。
ただネェ、ボーナスシナリオはこんなもんじゃないと思う。
まだ何本かあるでしょう<おそらく。
BADENDや選択肢の取り忘れが結構あるのか・・・。

各章クリア後の予告編がカッコ良かったが、
本編クリアしたら自由に見れるようになった。
見直したけどやっぱカッコいい。

さて、本編クリア後数日、やる時間がないが
今回はゆっくりやろうと思っているので
時間が出来たらボーナスシナリオをすすめていこう。
と同時に、BADENDと選択肢の取り忘れをチェックしていかなければ。。。

108,新年会
  Date: 2009-01-22 (Thu)

明日は先輩の先生方と新年会。
今年の新年会もラストかな。

事務所を新装オープンされる先生の事務所で行うが、
お祝いのビールを持っていくので車で行く事に。
あ、当然運転手の私は飲みません<元々下戸ですし。

うちの事務所の近くにお住みの先生方を乗せて行く事になったが
あれよあれよと増えていき、私を含めて5人になった。
うちの車、定員5人ですが・・・後ろのシート詰め詰めで申し訳ありませんm(__)m

ただ、後ろに乗っていただく先生3人の内、2人はかなりの細身なので大丈夫でしょう。
大丈夫という事にしておきましょう(笑)

107,某事件・某裁判について
  Date: 2009-01-21 (Wed)

いくら周りに意見する人がいなくて裸の王様状態だったからって
詐欺しなければならないほどまで落ちぶれるものなのかと思う今日この頃。
その様子に全く気づかない奥さんも奥さんだが・・・。
いや、気づいてたのかな。
でも、気づいてたのなら大金稼いでる時と同様の生活を変えないのもどうかと・・・。
どっちもどっちという事か。
私としてはかなりファンだったので正直ショックだ。
まぁ当事者からしたら知ったこっちゃ無いが、裏切られた感がある。

裁判の状況も注目度が高いため、やたら報道されている。
昔から比べ、もちろん年をとったというのもあるが、オーラもへったくれも無い。
裁判中だから当然といえば当然だが。
やはり自分の事を「音楽家」というのなら、事業家の真似事なんかはしない方がいい。
誰でも金さえあれば事業家になれるかもしれないが、事業家として成功するかどうかは別だ。
また、復帰して魂の込められた渾身の曲を聞きたい。

106,お仕事
  Date: 2009-01-20 (Tue)

今日は
・午前中某建設会社会長の個人的な相続の件、
・午後から某弁護士さん境界確認の件、
・同じく午後から某不動産屋さんの分譲地区画割りの件
の用事があった。
ちょっとは動き出したか?<仕事。
不況続きなので、頼むでぇ〜(^^)

午後から行った弁護士さんの事務所、かなりの歴史的建造物。
外観は木造で蔦(?)が絡まっている。
中も木造の階段でその一室が事務所だが、玄関の扉も歴史を感じさせる。
一見すると弁護士事務所のビル?という感じで、見落として通り過ぎてしまいそう。
中でした弁護士さんとの話も、まぁOKと言える内容でふぅぃ〜。
至急!至急!とお客さんから言われてるので急がねば(汗)

105,いろいろと・・・
  Date: 2009-01-19 (Mon)

一部の報道によると、○○朋○さんが薬物中毒で運ばれたらしい。
変になって、復活宣言して、の繰り返しだ。
可愛かったんやけどネェ。

○○哲○さんと別れてから事あるごとに問題がある感じ。
もう、正常には戻らないのかナァ・・・いろいろと問題を起こす人やね。
少し残念だ。
まぁ一躍スターに仕立て上げた○○哲○さんも今では被疑者やけど。。。

104,御無沙汰しております
  Date: 2009-01-18 (Sun)

年が明けました。

2009年ですか。
早いもので、もう18日。
「行く逃げる去る」とはうまく言ったものだ。
今年は去年より少しでも景気がよくなるよーに(祈り)

さて、昨年11月から「w○i f○t」を続け、ダイエット中です。
減ったり増えたり、増えたり減ったりを繰り返し、現在8〜9s減。
1月中に10s減確定といきたいですな。
「確定」って、日によっては9s減、10s減と差があるのではなく
増減あっても「10s減です」と言えるような状態の事です。
ストレスからドーバー海峡的(?)に、ドバッと食べてしまう事があるので(笑)

w○iでは「4○8」をプレー中。
うまく出来てるソフトだナァと感心させられる。
6人の話がうまくつながっていく。
ひとみさん可愛いし(^^)
中身については未詳細。
現在、17〜18時をプレー中。

さて、誰も読んでなかろーが、たまーにココ書いていこう♪

103,久々に♪
  Date: 2008-09-28 (Sun)

どーもどーも、お久しぶりです、管理人:Masahitoです♪

いやー、久々だナァ(^o^)

写真の貼れるブログに移行したいが、今更CGI組むのもナァ。

ハッキリ言って、メンドーシュータローなのよ。

被写体は今「そこ」で寝てるけど・・・さっきから寝っぱなしやけど(笑)

写真が添付できるようになればなったで、写真貼らないと納得できずに

返ってメンドーシュータロー?

ま、とりあえず元気です(^^)v



何か急に寒くなりましたね。

部屋の中にいても暑がりの私が寒く感じる・・・まぁ半袖半パンやからか?

そうです!(笑)

今年の野球は私的に早々と終わりそうなので、

冬まで待ってラグビーかな・・・期待は出来ないけど。

今年は観戦に行きたいナァ。

102,班長完了
  Date: 2006-04-23 (Sun)

今日は午前中、地元の統一清掃。
小雨交じりで出来るかナァと思っていたが、やってしまわないと来週にのびるだけやし。
気分的に「今日」と思ってたので、今日あって助かった。
日曜は専学を十分使える限りあるチャンスなのでね。
朝から、そう度々別の用事が入るのはどうも・・・。
数日前から「今日の午前中は統一清掃」という予定を組んでいたので。

さぁそして、今日で班長の仕事最終でした。
ま、班長と言っても、回覧板を回す、班長会議に年3回程出る、統一清掃の時掃除道具を借りに行く、
駐輪場の使用代金集め、ぐらいの事しかしてないけど。
でも、回覧板、回ってくる時は異常なぐらい連打で来る。
やる事はうちの班は全部で9軒なので、その「○号室」を記入するだけ。
少し困りものは、何かの用事で管理組合に持って行かないとダメなものが発生した時。
管理組合、平日は到底行ける時間帯なんかに開いてないし、休みの日も基本的に家に居ないので
わざわざその為に時間を空けないとダメになる。
持って行く為だけに・・・何てしょーむない!(^^)

駐輪場の使用代金集めはちょっとメンドい。
だって、結構居留守使わはりますから(^^)
私も使った経験ある<居留守。
変な勧誘も多いのでね。
誰も来る予定が無い時間帯での呼び鈴はろくな事ないし。
ただ、変な時間の呼び鈴やナァと居留守使ってT田の結婚報告逃した事あるけど(笑)
その後、年賀状で結婚した事知ったわ。
私が集める時も「これ、中に人いるやろ、明らかに」って時がある。
だから、そういう時は「班長の○○でーす。」と呼び鈴押した後、声をかける。
するとだいたい出てきてくれはるから。
・・・それで出てこないと、私って・・・って感じになるけど(笑)

で、今日の清掃後、班長をWさんにお願いした。
伝えに行くと、快く引き受けてくださった。
いやー助かりますm(_ _)m
ま、順番で回ってくるもんやし、しゃーないけどね。
それに大した事やる訳じゃなし・・・。
これが理事選出なんかだと、大変な事になるやろけど。
理事は仕事が盛りだくさんで、住民からの苦情なども多数やし。
班長会議でも出席する理事さん、攻撃される事あるしねぇ。

とりあえず、1年間の班長、無事終了です。
あー良かった良かった。
清掃時、人より早く出て道具の準備しなくてもいいし。
変な時間帯にある、例えば日曜昼3時とか(中途半端な時間で、その日は何も出来なくなる)
班長会議にも出席せんでもええし。
居留守使われる事もないし(^^)
お疲れ様でした>私(^o^)

101,苦手な物
  Date: 2006-04-19 (Wed)

今日は暖かい・・・いや、暑かったな。
少しの間やけど半袖で過ごしたし・・・室内やったけど。

朝から交○の○○住宅さんへ書類を届けに行った。
行くと事務員さんしかいなくて、まぁ「△△さんに渡しておいて下さい」とすぐ帰っても良かった。
でも、事務員さん曰く「もうすぐ帰ってくるので待ってて下さい」との事。
しばらく待っていると事務員さん、コーヒーを出してくれた。

じ〜つ〜わ〜、コーヒー、少し苦手なのである。
いや、味は大好き。
アイスコーヒーも普通に飲むし。
でも、飲んだ後、気分が悪くなる<気持ち悪くなると言った方がいいか(同じか?)。
特に空腹時に飲むと美味しい美味しいと飲むのだが、しばらくするとオエーって(えずく)感じ。
お茶でええのにー!
ま、せっかく出して頂いたから、もちろん飲むけど<贅沢な!(^^)
うちの所長は私よりコーヒー苦手。
出された日にゃ、無理矢理一気に飲むか、私が隠れて代わりに飲む。
いや、私も苦手なんですけど?(^^)

しばらくすると△△さんが帰ってきて、書類を渡す。
さらにしばらくすると、社長帰ってくる・・・テニスウエアで(笑)
朝からテニスで汗を流してらっしゃるらしい。
汗だくでテニスウエアを着た人のいる不動産屋さんって・・・(^o^)
社長、非常に機嫌が良く、「又今度飲みに行かんとあかんなー」と言って頂いた。
「よろしくお願いします」と答えたが・・・。
じ〜つ〜わ〜酒も苦手(笑)
でも、酒ぐらい飲めるようにならなければ!<全然飲めない訳やない、チューハイなら飲める(笑)
少し私の方で遅れてる(訳でも実は無いが)気味の仕事があったので何か言われるかと思ったが、
社長が機嫌が良かったので、とりあえず良かった良かった。
○○住宅さんの仕事、早急に仕上げなければっ。

- ひめたろう- Sun Board -