2001年 5月31日(Thu)
あっちこっちへ飛びまわってたよ(?)今日はなれないこともしたから、なんだか体が変?
ちび寝かしつけながら、着替えずに寝てしまった。ZZZ
2001年 5月30日(Wed)
今日はお客さんにスカをくらい、1日中外を回ってました。足が痛いし途中で雨が降ってくるし。これからつゆに入るし、雨の外回り多くなるんだろうな。
ちびは最近わけのわからんことを一生懸命あーだこーだと言ってる。私に抱きついてきて「おもいよ〜」って。重いのは私なんだけどなぁ。
2001年 5月29日(Tue)
今日は元気を取り戻し(?)あっちこっちと走りまわってた。
お弁当を持ってきてなかったから久しぶりに吉野家の牛丼をテイクアウトした。牛丼なんて何年振り!ってのは家の旦那牛丼が嫌いなんだよね。「あのちぢれた肉が気持ち悪い」とか言って。紅しょうがをいっぱい入れて・・・営業所に帰る車の中でも早く食べたくてしょうがなかったよ。
んで、久しぶりのお味は「うーーん、マンダム(古!)」
2001年 5月28日(Mon)
昨日の疲れか体がだるーい。
午前中お客様の予定だったけどキャンセルになったので、仕事は朝礼だけ出て帰ってきた。
天気がよかったから、いっぱいお掃除して洗濯してた。ちびはその間もちろん託児所。
迎えに行ったら丁度お昼ご飯で、いつもはおとなしく座って食べているらしいんだけど、今日はまったくダメではしゃいでいた。そしてお友達の串やスパゲッティをとって食べてた。自分のを食べろってばぁ。
その後、3歳の子とおもちゃの取り合いして泣かせていた(相手は女の子ね)親として、恥ずかしい!!!
2001年 5月27日(Sun)
結婚式行ってきました。
やっぱウエディングドレスはいいね。また着たいよ(笑)
ちょっと、いやかなり疲れたのでこれだけで。
また、旅行記UPしますね。
2001年 5月25日(Fri)
いやーん。今日も朝からう○された。「ちっこ、ちっこ」って言ってたからトイレに連れてってオムツ(パンツ型)をおろして便座に座らせようとしたとき??ナンだか変な感じ。私の手に・・・・・・。
その手でちびもさわっちゃったから朝からシャワーを浴びさせる羽目に。
その後は出なかったから、やっと打ち止めかな?
2001年 5月24日(Thu)
ちび、昨日のよるにう○ちして、今日も託児所でしたらしい。保母さん曰く「いいぶつしたよ〜」。でもその後家に帰ったらナンかくさい。みたらしてた・・・。その後、8時ごろ私の近くでうろうろ。やな予感したらやっぱりしてた。
1日3回はちょっと困るよ。アンタ。
でもするときは落ちつきなくうろうろと回ってるからよーくわかるけどね。
2001年 5月23日(Wed)
あめーーー。天気が悪いと気分もよくないよね。
結構気分が悪くて、そんなんだからちびが少し悪さするだけでかなり怒っちゃったりして。逆に自己嫌悪になっちゃったり。
はぁぁ。子育てって難しいよね。
2001年 5月22日(Tue)
ばんざーい!
先月受けたシスアド、みごと合格できました〜。とってもうれしい。3度目の正直だしね。やーっと受かったよ。これで一応ほっとした。
今度は秋に基本情報処理でも受けよかな?(こっちは何度目の正直なんだろう)
これで、車の免許と、秘書検定とガス溶接以外に資格として書くことができるようになったよ。
2001年 5月21日(Mon)
とうとうやってまった・・・
外歩きをしてて、ふと、今何時だろう?と携帯を見ようとしたら・・・携帯がない!!もう、頭の中パニックになって、まず携帯に公衆からTEL。でも誰も出ない。しょうがないので来た道を少しずつ戻っていくが、ない。半泣き状態で公衆TELからもういちどTELすると「持ち主さんですか?」と男の人の声。ありがたく持ってきてくれるとのこと。ちょっと若いカンジの声だったから期待したら(高校生がいっぱい走ってたからね)そこに現れたのは、大学生か予備校生みたいな、サエないカンジの子。ありがとうを言ってわかれたけど、ちょっと期待はずれ(何を期待してるんだ??)
2001年 5月20日(Sun)
お友達とランチへ。ちびも一緒に連れていったよ。ちびは最初は緊張?かもじもじして隠れたりしてたけど、慣れたらなんのその。結局、お店のコップを割ってしまった。本人はいたって楽しんでいたようで(!)笑ってた。こっちは・・・・
その後、お茶したけど、そこでもお水のコップを倒して、うぎゃー。店の中で一人ではしゃいで最終的には、店員さんをナンパ(?)してた。
ちびつれてくと疲れるけど、その分何かとおもしろい!!
2001年 5月19日(Sat)
朝から今日も天気がいいので、布団を干して洗濯して、掃除して・・・あーいそがしい!
ちびはせっかくお昼食べながら飛行機を見ようと思ったのに、車の中で熟睡だし。
そうそう、夜TV見て慎吾ママ見たら「おっはー、おっはー」と何度も言ってたよ。もうちょっと早いと流行に乗ってたのにね。
2001年 5月18日(Fri)
ほーんと日差しが強いわ。日焼けしちゃう・・・。
今日は仕事仲間からなかなか大人じゃーんの話を聞いた。
個人的に私、ウチの所長嫌いなんだけど(爆)その子は、「上に立つ人は何だかんだ言って絶対嫌われるんじゃないの?」って。確かにそうだよね。いやなことも言わなきゃいけないしね。
とはいっても、ウチの所長、顔に出る人なのよね・・・
2001年 5月17日(Thu)
あちいよ・・・。まだ5月だよね。はぁぁ。
今日、お客さんのところへ行って、そう長く話す予定はなかったのに40分もお話しちゃった。そこは1歳10ヶ月の双子ちゃんがいるのね(男の子と女の子)その子たちがまたかわいくてさ。早くちびを迎えに行きたいーー。とか思っちゃった。
まぁ、その時間はお昼寝だから行ってもしょうがないんだけどね。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2001年 5月16日(Wed)
今日って雨の予定じゃなかったっけ??こんなに暑い予定してなかったよ。
今日は市役所へ児童手当の振込口座の変更に行った。久しぶりだよ、市役所も。
でも、やっぱお役所仕事なんだよね。あーいうの苦手だな。だって窓口にいすは10脚くらいあるのに、対応する人は一人しかいないんだもん。番号札とかもないから迷ってたら、抜かされちゃったよ。
2001年 5月15日(Tue)
今日は暑かったね。今日は外歩きの日だったけど、かなりきつかったよ。暑くてさ。
&宗教の人とか保険の人ととかと鉢合わせしちゃうしその人達におっかけられそうになるし。
こっちは一人であっちは複数だからこわいよぉ。
お米、ちゃんと今日買ってきました。これでほっとしたよ。
2001年 5月14日(Mon)
今日は夜泣きもなく、ぐずりもなくちびはとってもよい子(?)で朝、託児所へ登園していきました。いったいなんだったんだろうね?
今日もなかなかいい天気。仕事休んで、どっかへ遊びに行きたいカンジだよね。ってわけにも行かないんだけど。
何も深く考えずにいたらお米がなくなってきていた。あと2日分くらいしかない!!
やっぱ日本人だよね。お米がないと不安なのって(笑)

2001年 5月13日(Sun)
今日もいきなり夜泣き。それも2時半。1時間近くあやしたりしてたよ。・・・いつまでつづくんだろう。
今日は旦那も家の実家も結婚式があってどたばたするのにい。
朝の10時半に家を出て旦那を式場へ。そこから実家へ行き、ばぁさんのメイクをちょっとしてそっから式場へ、これがちょっと遠いけど交通手段のない不便なとこなんだ。そして家へ戻って、ちびと昼食。飛行機のビデオを2回くらい見て、旦那をお迎え。戻ってちょっとして親を迎えに。
ずーっと運転してて、足が痛いよ(??)。
2001年 5月12日(Sat)
夜明けの4時半ごろ、いきなりちびがすごいいきおいで泣き出した。びっくりしてなだめていると「だっこぉ。(あっちへ)いこぉ」の連続。何を聞いても「いやぁ」抱っこも足が地面につくのは嫌らしく、立ってだっこしろと言うし。ぎゅううううっとしがみついてくる。だいすきな飛行機のビデオを見せて落ちつかせて眠らせたけど、あんなこと初めてでびっくりだよ。
おかげでナンだか今日1日調子が狂っちゃったよ。
2001年 5月11日(Fri)
ちびの熱は朝でも37℃代。病院に行くまでもはないと判断したが、仕事はお休みした。融通のきく仕事でよかったと思うよ。
天気がいいのでちびはリビングでごろごろさせて、久しぶりに布団を干した。何日ぶりだろう??
ちびも時間を追うごとによくなってきていてお昼には熱もすっかり下がった。と、反比例するようにやんちゃ度がUPUP!部屋はどんどん散らかっていくし。お外行きたい病も始まるし・・・。もう少しおとなしくしてよぉ。
2001年 5月10日(Thu)
今日は泣かなかったちび。やれやれである。でも、保母さんから気になることを聞いた。だーいすきなはずのおにぎりを食べないらしい。どうやら、「じゃこ」がイヤなようだ。おにぎりの海苔の巻いていないところからしばらくじーっと見て、「イヤ」ということだ。またまた課題がふえたなぁ。

でも夕方からちびがナンか変。ごろごろして夕食も食べなかった。おかしいと思ったら体が熱い。熱が39℃近くまである。とりあえず今夜は様子を見よう・・・ 
2001年 5月 9日(Wed)
もぉぉぉぉ。今日もうぎゃーだったよぉ。玄関に入って出てッちゃうし。ちびのばかぁ!
それにしても、今日暑かったねぇ。これまで、どっちかっていうとすずしめの日が続いてたからかなりきついよ。それに雨上がりだから蒸し暑い。&車の中でFM聞いてたら、9時の時点で蒲郡で25℃超えたとか予想は28℃とか。ちょっと。今5月なんだよ!
と言いつつ夕方はかなり冷え込んだよ。風邪ひいちゃうよぉ。

2001年 5月 8日(Tue)
今日もちびは泣いた。私はボケておやつを持たせるのをわすれちゃった。後から届けたら、保母さんのおやつを食べてて、持ってきたのを食べてくれなかった。こんにゃろ!!
そのあと、そぉぉーーっと部屋を出たらまた、「うぎゃーーー」。・・・・。

雨の中、走って逃げるように去った私でした。
2001年 5月 7日(Mon)
恐れていたことだったが・・・
GWですっかり甘えん坊になっていたちび。託児所についたときはよかったが、部屋のドアを開けたとたん、玄関に逆戻り。
しょうがないので滑り台にのせて置いていったら、「うぎゃ〜〜ん」という声。はぁぁ。
でもその一声で終わったみたい。
天気も変でにわか雨みたいなのが降ったら2分くらいでやんであれれ??って感じ。
こういうのこまるよね・・・
2001年 5月 6日(Sun)
今日でGWもおしまい。ナンかずーっと天気がよくなくて今年のGWはイマイチだったかな?
来週結婚式が控えているので旦那は天白まで床屋さんへ。従姉の所なので気がねなく行っている。ちびはそこのおちびさん(1歳)と遊んでいたが、いつのまにかボールを取り上げてぶつけたり、マラカスでたたいたり。遊んでいるつもりらしいが悪い子になっていた。
もぉ、明日から仕事(託児所通い)が始まるって言うのに・・・ちょっと心配。
2001年 5月 5日(Sat)
端午の節句。ちびも2回目のお節句だけどとくに今年は何もしなかった。家の実家のじじ・ばばとSATYへ。
子供には先着でお菓子がもらえるらしいので、ちびはちゃっかりもらって「どーも!」といちおうお辞儀。
そして新しく出来たGOODWILLでは風船を見て「くれぇぇ」とせがみ、やんちゃばっかり言ってた。でもよくよく考えるとおなかがすいていたみたい。ごめんよぉ気づかなくて。
夜は昨日あまったお肉を七輪で焼いて食べた。なんだか部屋が焼肉くさくないかな??
2001年 5月 4日(Fri)
毎年恒例(?)になってるバーベキューに行った。
場所は定光寺のキャンプ場。結構安い!(使用料一人300円)
大人13人おこちゃま3人という大勢で行った。なぜか家の旦那が幹事になってた。まぁ、火を起こしたりするの好きだからいいけどね。ちびは最初恥ずかしがって後ろに隠れていたけど、慣れるといつものように一人ではしゃいでいた。困ったことに火に近づいてさわるまね(熱いのがわかってるらしくまねだけ)して大人の反応を楽しんでいる。とんでもない奴じゃ!
ひとしきりはしゃいで帰りはぐっすり。いいねぇあんたは気楽で・・・こっちはすっかり「火焼け」だよ。
2001年 5月 3日(Thu)
今日は午後から飛行機を見に空港へ。展望台の優待券があるので行ってきた。でも駐車場だけで30分以上待ったよ。ちょうど飛行機があんまり飛ばない時間だったからよかったかも??
まず、国際線から行った。着陸するときや飛ぶちょっと前までは見えるけど肝心の飛ぶ瞬間はよく見えない。ということで国内線へ。こっちは逆に飛ぶ瞬間がよく見えたよ。だけど外だから風が強すぎて・・・。
私とちびは初めてだったから楽しかった。ちびなんて「ぶんぶーん、とだー(ぶんぶんとんだ)」っていっぱい言ってたよ。
あまりにも飛行機好きだからお土産に買ってあげようと物色してたらちびの選んだのは、キティちゃんの飛行機。確かに音はなるし点滅するし、安いからよかったんだけど。キティちゃんねぇ・・・
2001年 5月 2日(Wed)
今日は朝からちびがとっても悪い子ちゃんだったので「こらーー!!」って怒鳴ってばっかり。ついでに手や足が出てしまう。あー自己嫌悪。昨日いなくてさびしいかなって思ってたのに。
でも午後からはいい子(?)だった。夕食はやきそばにしたらもりもり食べてたよ。メン好きなおこちゃまだこと・・・
2001年 5月 1日(Tue)
メーデーだけど私はお仕事。営業所の月初めの会合&歓迎会。
歓迎会は恒例でカラオケだった。久しぶりで高音の歌は歌わないつもりが小柳ゆきとか歌った。←は歌わされたんだけど。
ちびは今日は旦那の実家ですごしていたので、仕事の後旦那と二人で買い物に行った。
ちびがいないと楽だけど、ちょっとさびしい。