2001年 6月30日(Sat)
まわりでよく聞くPCのクラッシュ。&デジカメで撮ったデータの整理の為にCD-Rを購入。
シスアド持っててもハードにはめっぽう弱い私。旦那にほとんど一任。
私はとにかく安いほうがよかったんだけど、アダプターがないほうがいいとかこっちのほうが少しスピードが速いとか。うんちくたれて決めてたよ。

ちびはもちろん、バーゲン時期で風船配ってたのをもらいに行ってたけどね。
2001年 6月29日(Fri)
ふさちゃんと春日部屋へ朝稽古を見に行ったよ。あんな間近でお相撲サンをみるのは私もはじめて。緊張したよ。でも部屋のある場所が神社だから、「蚊」がめちゃくちゃ多い。私はたたいて追い払ったり出来るけどちびはできないから、ほっぺにはハート型の、首にも大きな「あと」をつけてた。

「かいー」って言ってたよ(かいーのじゃなくてよかったかも)
2001年 6月28日(Thu)
こまったちび。託児所ではお弁当のおかずとフルーツ(デザート)だけ食べて、家ではおかずは食べずご飯だけ食べて・・・
なんちゅう偏った食べ方をしているんだ。
んで買い物行って、何食べる?とか聞くと、「あかか(さかな)」、鮮魚のところで「あかか」っていうくせに魚は食べない。
うそつき〜〜
2001年 6月27日(Wed)
今日は1日営業所にこもって、技の(?)練習の日。ちょっとやそっとやっただけじゃ覚えきれなくって、ひえーどぉしよぉ。
暑い中外へ出ていかなくてよかったのはよかったけどね。
しかし、1日晴れるんだったら洗濯物干せばよかったな。帰れない日は不安であんまり干せないんだよね。
2001年 6月26日(Tue)
岩倉オフへ行った。久しぶりのオフ会で、ちびは最初、緊張(?)したらしく、会場へ入るのに大なき。でも少し立ったら、平気な顔して、走りまわってた。一番走りまわってたかな?
いろんな人のお菓子もらったり(笑)
5時間くらい思いっきり遊んだから、帰りにはぐっすり。
結局8時くらいまで寝てたよ。
でも、今日もすっごい暑かったね。
2001年 6月25日(Mon)
あぢいよぉおおお。
雨降りそうな天気だったのに、外歩きしてたら、日差しも指してきてそれもめちゃくちゃあぢい。
溶けそうなくらいで1時間の予定が40分くらいで切り上げてもらった。でも、帽子かぶってたら髪の毛はべちゃべちゃ&ぐちゃぐちゃ。
うわわわわわぁぁぁぁ
2001年 6月24日(Sun)
な〜〜んにもする気も起きないし、給料日前でお金もないので、家での〜んびり昼寝してた(笑)
天気の予定も午前中はダメだったし、洗濯したのに外に干せなかったし。
たま〜に昼寝すると、ほ〜んと「〜」ってカンジでのほほ〜んとするね。
2001年 6月23日(Sat)
ぬいぐるみGET!!って買ったんじゃないけどUFOキャッチャーだよ。それもでっかいプーさんのぬいぐるみ。
やりかたはまめ知識に書いたからわかんなかったら個人的に質問も受け付けるよ(笑)
でも、その前にお菓子取るテーブルのやつで¥2000円も使っちゃったの。これはいただけないよね。
2001年 6月22日(Fri)
あめ〜。って雨じゃなくて飴のこと。ちびはあめがダイスキ。どんなのでも(でもはっかとかは苦手)平気でたべちゃう。でも一番好きなのはハイチュウとかのソフトキャンデータイプのもの。
今日もハイチュウ一袋買わされた。でも食べるのには1時間くらいしかかかんない。
・・・・。
2001年 6月21日(Thu)
ちびの散髪のために天白へ。行きは雨もあんまり降ってなくてよかったよ。ついたら従姉や旦那さんの様子がナンか変。聞くと真ん中の子(小1)が学校で怪我をしたらしい。従姉は病院へとんでった。その間にちびの散髪してもらったけど、すっごいおとなしかった(いつもこうならいいのに)
ケガは、右足のすねの太いほうの骨を骨折。全治3ヶ月。
ほんとは入院といわれたけど安静にする条件で帰ってきた(ギプスぐるぐるまきで)。でも、1時間に1〜2回「いたいよ〜」って泣きじゃくるんだよね。もう一度病院に行ったよ。行ったところで帰ってきたからどうなったか心配。
2001年 6月20日(Wed)
今日、雨降りか?と思ったけど夕方晴れたね。午前中はお客さんのところから帰る途中(と言っても車に乗ってエンジンをかけたくらいで)昨日ほどじゃないけど、雨が降り出したよ。でも、営業所に帰ってきたら、道路はまったく濡れてないの。事務員さんとかに聞いても、雨なんて降ってないよ〜ってことで、ありゃりゃ?
帰りにバローに寄ったら、ちびに10本いりのフランクフルトを買わされた。最近自己主張はげしいんだよなぁ。
2001年 6月19日(Tue)
すんごい雨だったねぇ。午前中晴れてたから、「なーんだ雨ってのはハッタリかい?」とか思ってたんだけど(笑)、午後お客様のところから帰るとき車に乗る2歩手前で、ポツ。やばいと思って急いで車に乗って、ドアを閉めたら、ザァァァァァってすんごい雨が降ってきたよ。R19走るときにワイパーのスピードを最高に上げても前がみえなかったよ。こわかったー
2001年 6月18日(Mon)
あちいねぇ。朝からちびが起きなくて、託児所へいく時間になっても、「ねんね!」って言って布団でごろーん。しょうがないから1時間遅刻しちゃったよ。ふず。
午後は習い事をしてるんだけど
暑くて暑くて汗いっぱいかいて習い事。人口密度も高いから余計冷房がききにくいんだよね。
その間ちびは実家なんだけど、昼寝の時間なのに寝ないの。結局寝たのは家へ帰る車の中。そっから3時間も寝るから、夜寝てくれない・・・
2001年 6月17日(Sun)
旦那に怒られちゃった。だーって掃除とか整頓とか苦手なんだもん。少しだけやったけどまだ納得してないみたい。うーん掃除ロボット早くできないかな?
午後からは、不在で受け取れなかったシスアドの合格通知をとりにいった。賞状もらうのって久しぶり。なんだかくすぐったい気分。でもうれしいなぁ。
一応父の日なので旦那の父にベルトを送ったよ。ちびに「はい」って渡させたけど(笑)。いいじゃんちびからもらったほうがうれしいんだからさ!
2001年 6月16日(Sat)
天気だー!朝から廃品回収もあったからばたばたしたけど、いっぱい洗濯したよ。3日分くらいためてたからね(爆)
ちびは昨日借りたビデオを喜んで何度も見てた。1本しか借りなかったからもっとたくさん借りとけばよかったかな。
3人でお昼寝してそれから家の実家のお手伝い。実父が小屋を建てるのでいっぱい木が必要なんだそうだ。年なんだから(65歳)無理しないようにね・・・
2001年 6月15日(Fri)
ちびはまた夜泣きした。夜中に起きるとその日辛いので仕事はお休みして1日ちびと一緒にのーんびりした。まだ1歳だもんしょうがないよね。
でも、あんまり休んでばっかりもいられないから、そろそろ夜泣きは卒業してね。
旦那が帰ってきてから久しぶりにレンタルへ。ちびの好きなものばっかり(!)借りたよ。「明日があるさ」とか「YATTA!」とかビデオももちろんちびの最近の電車のビデオも。
ビデオ持って店の中で「でっかいてー(新幹線と言ってるつもり)」と言われるとかなり恥ずかしい。
2001年 6月14日(Thu)
友達とながーくおしゃべり。趣味が合ってると時間のたつのってすぐ忘れちゃうね(笑)。ちびは今朝少し夜泣きしたんだけど原因が??どーしたのかしら?いつもは原因がこれ!っていうのがあるんだけど今日は不明。悩みが増えるなぁ。
2001年 6月13日(Wed)
いろいろなことをやるつもりがずーっと営業所でお勉強してた。同期の子とあーでもない、こーでもないとやってたら、あれ?時間が過ぎてた(笑)
でも無駄な時間ではなかったよ。あーだこーだ言ってるうちにいろいろなことがべんきょうできたからね。
夕食つくってたらフライドポテト揚げるときにちょこっとやけどしちゃっていたいよー。
2001年 6月12日(Tue)
なんだかなぁ、まだ疲れがとれず頭が痛いよ。偏頭痛ってやつかな。口内炎もできてるよ。ビタミンの顆粒のんでこれ以上悪くならないようにはしてるけど。
ちびは最近「じぇりー(ゼリー)」にはまってて、何かあると「じぇりー・じぇりー」と叫んでる。言葉が」増えてきたのはいいんだけど。結構、わがままが増えてるように感じるんだけど・・・
2001年 6月11日(Mon)
結婚式疲れ&旦那が休みなので仕事も休みにした。
だーるいんだもーん。旦那が車を洗車してくれたよ。らっきー。でも昨夜、ちびが買ってもらったプラレールで夜中まで遊んでたらしく、すっごい眠そう。
もちろん私も疲れて眠かった。
車運転しながら寝そうになっちゃったよ。あぶないあぶない!
2001年 6月10日(Sun)
横浜まで行ってました。
友達の結婚式だったの。新幹線に乗るのなんて3年半ぶりくらいかな?眠かったけど友達とずーっとしゃべってたよ。
結婚式は普通とちょっと違う式で、式の中で黒人さんがノリノリで歌ったりしてた。披露宴もドレスの色変えはなかったけど新郎新婦とゆっくり話しできたし、きれいだったよ。
「なおみちゃん!お幸せにね」
ちびはー、旦那とじいちゃんばあちゃんと一緒におりこうで留守番していたらしいよ。

あ、横浜駅は結構混んでたよ。コンフェデ杯の決勝で「チケット譲って」の人もいたよ。
2001年 6月 9日(Sat)
昨日リニューアルしたバローへ朝からならびに行った。9時開店で8時50分くらいについたけどもう駐車場はいっぱい。ちびは配ってる「うーちぇん(風船)」が欲しいと騒いでた。結構安いものもあってよかったよー

その後、また高島屋へ、たまたま催事場をとおりがかったらミキハウスフェア!ちびの水着を2000円でGET!でもちょっと派手なんだよね(笑)そこでも「うーちぇん」を配ってて喜んでもらうちび。東急ハンズでもなんとかバルーンっていう、風船でいぬとか作るやつをもらって喜んでたよ。
2001年 6月 8日(Fri)
今日もフェアへ、最後に抽選があるんだけど、なーんとお友達が2等をあてちゃいました。
フェアの会場でも、笑えることがいっぱい。ずーっと笑って気がするよ。
いい目の保養をしたから、しばらくは見なくてもいいかも??
2001年 6月 7日(Thu)
迷子になっちゃった。一応ネットで場所を確認して行ったのに、あれれ?ってカンジでわかんなくなっちゃった。携帯で確認しながら行って、迷惑かけちゃった。ごめんね〜。
んで、そのあと、フェアへ。目がおかしくなるくらいきらきらしてて、いい気分になったよ。明日も行く予定!!
2001年 6月 6日(Wed)
あぁ、なんてこったい。
中学生の落石事故、うちの母校でした。また、営業所の人の息子さんもその野外学習に行ってたみたい。無事のようだけどね。たまたま、夕方(4時くらい)に中学校のそばを通ったら、車の数と、報道陣の数にびっくりしたよ。あんなのみたのはPKOの時以来かな?(10年前!?)
旦那も私も出身で、ちびもおそらく入るであろうところでこんなことが起こるなんて・・・。あとTVでこんな身近なところが報道されるとなんだか変な気分。とにかくご冥福をお祈りします。でも気の毒で・・・
2001年 6月 5日(Tue)
ちびがまた夜泣きしたぁ。原因は旦那。昨日、お風呂へ入るときに、下着を取りに行ったときちびをお風呂に閉じ込めた!
おかげでこっちは寝れず、あまりにも体調が悪いので仕事はお休み。昼くらいまでうだうだしてた。ちびはもう最高級に元気になってたよ。
2001年 6月 4日(Mon)
いそがしい1日だった。午前中は外回り。午後からミーティング。終わったらすぐにちびのお迎え行ってからATMに寄って託児所のお月謝を払いに。その後郵便局へ行って(ATMだけね)勝川駅へ。日曜日の切符の手配して、お買い物へ。SATYへ行ったんだけど、ちびの「あめーー」攻撃に負けて、チュッパチャップスを買うことに。あげく一緒になめろとベンチでなめなめ。たまたま、日曜日に一緒に行く子と連絡が取れてSATYへきてくれたので切符を渡しておしゃべりして、結局帰ったのは7時すぎでしたぁぁぁ
2001年 6月 3日(Sun)
久しぶりに名駅へ行った。まず、ちびはバスがたくさん走ってるのを見ておおよろこびで「バ!バ!」と指差してた。指の先には高校生の男ノ子がいたけど・・。近頃の高校生は”短足”だなぁと本気で思った。だってみっともないんだもん。だらしないし。
その後ツインタワーの外で電車をみたらとたんに「でんちゃ!でーちゃ!」と電車に乗り換える浮気性のちび。
どこへ行ってもやんちゃし放題で、ほとほと疲れちゃったよ。挙句の果てには、Nゲージ(プラレールの本物に近いバージョン)を見て、「触らないで」と書いてあるにも関わらず、触ろうとしてた。
あっちこっち行ったくせにわたしの戦利品はなく、ちびがプーさんの帽子ひとつ、旦那はいっぱい本を買っていた。
2001年 6月 2日(Sat)
実家の手伝いに。と行っても単なる足。家は両親とも免許がないので、少し大きいものor重いものには借り出される。昔は、野菜の土とか自転車の荷台にくくりつけて走らされたけど、最近は調子づいているのか。うちの旦那まで(+セレナまで)使っている。まぁ、親孝行娘ってことでいいかしら??
夜は久しぶりにワインを飲んでいい気分に。旦那はお酒に弱いので完璧グロッキー。ちびは勝手にびんごと飲もうとしていた。こいつは将来大酒のみになりそうだぞ・・・
2001年 6月 1日(Fri)
今日から6月、ちびちょハウスもそろそろ5ヶ月を迎えます。
今日は研修で津島へ。お偉いさんの話があったんだけど、とにかく本題へ入るまで時間がかかるかかる。1時間半の予定が、本題に入るまで1時間半、その後30分くらいだけが本題(笑)
途中でトイレに行きたくなったんだけど、うまくタイミングがつかめず終わるまでいけなかったよ。
おちびは今日、夕食作ってる私のそばを半なきでうろうろしてて、「!」と来たからトイレに連れてったんだけどうまくふんばれず、今日もオムツの中で出ちゃった。教えてくれるようになっただけでもえらいよね!!(ただの親ばか?)