2001年 7月31日(Tue)    
今日は岩倉オフへ。午後からの参加だったけど結局最後までいたよ(いつものことだってば)
今回は珍しくちびがオフ会の最中に寝ちゃったよ。掃除のために移動させたときもずるずる引っ張ったのにぜーんぜん起きなかった(笑)
でもやっぱり車に運んでいったら、安定しなかったのか起きちゃったよ。家へ帰ったらちょこーっと昼寝しようと思ったのに(こらこら)
2001年 7月30日(Mon)    
仕事で外回りいこーかな?とか思ってたらいきなりすっごい雨!しょうがないので雨宿りみたいにしばらく営業所にいたよ。
すぐに雨はやんだんだけどその後の蒸し暑さと言ったら!朝が涼しかったからよけいむ〜〜〜んとしてたよ。
雨は夕方がいいね。
2001年 7月29日(Sun)
みなさ〜ん!選挙行きましたか〜?もちろん私も旦那も(ちびも)行きましたよ。一応、日本の将来の為にね!
だけどその前には高島屋でやってたレールランドへちびと行ってきたの。なんたって、「でんちゃぽっぽー」のちびだからもう大喜び。余りに電車とかいっぱいあるから逆にどこ行けばイイのか迷ってた(笑)。その中に真っ白な列車のボディに自分で色を塗るようなのがあったんだけど、どうしてもやりたいーってことでやってたよ。どんなボディになったかはご想像にお任せするよ。
でも限定の名鉄パノラマスーパーのプラレールは売りきれてた。残念・・・
2001年 7月28日(Sat)
実家の手伝いとかしてた。
なんだかわかんないけど旦那の携帯の液晶がぶっこわれて何も見えなくなったので仕方なくショップへ。ショップの中にPCがあって勝手にアクセスできたから、ここ勝手にアクセスしちゃった。カウンタまわしてみたよ(笑)
家以外からアクセスしたのってなんか変な気分。
そこで携帯に画像を転送して壁紙にする技をGET。早速家に帰ってからチャレンジしたよ。
もちろん今の壁紙は「ちび」。
2001年 7月27日(Fri)
鼻はたれるし、のどは痛いしでさっさと仕事を切り上げたよ。
午後は実家へ行って、そっからいろいろ銀行とか行ったけど眠くって・・・。ちびが帰る途中寝たから家へ帰ったら一緒に昼寝しようと思ったのに、家に着いて運んだら起きちゃったよ。
ひ・ひるねが〜。
旦那も会社で結構とらぶったらしい。家族そろってつかれてる・・・

2001年 7月26日(Thu)
フェア疲れなのか、なーんもしたくなかったので営業所へ行ってもなーんもしなかった(おぃおぃ)
でも所長には「いろいろとありがと」って言ってもらったよ。
情けは人の為ならず(情けをかけることは他人だけでなく最後は巡り巡って自分にもよいことがくるよってことわざ)と3回くらい言ってたかな?
でもごめん所長、ぼーっとしててあんまり聞いてなかった(笑)
2001年 7月25日(Wed)
今日はフェアの日。始めてのフェアだからどういった風に動けばイイのかわからない。先輩がいろいろやってるのを見て、ひとつずつ頑張ってみたよ。
いろいろなことが勉強できたしすっごいよかった1日だったよ。
でもね、実はちびから風邪うつされて、はなたれ&のどからからだったの。鼻たらしてお客さん迎えるわけにいかなから、薬飲んでたの。
そのため&緊張で家に帰ってきたらかなり頭痛がひどかったよ・・・
2001年 7月24日(Tue)
旦那はいつものように出勤。ちびははなたれになってしまった。今日は明日お店でフェアがあるのでいろいろディスプレイを見やすくしたり、棚の上のものを整頓したり、掃除したり・・
なんだか最近掃除ばっかり(笑)
自分で言うのもなんだけど結構イイカンジにしあがったよ。
え?自己マンだって?いいのよ誰もほめてくれなくたって(いじいじ)

でも今日はめちゃくちゃあぢかったねぇ。
2001年 7月23日(Mon)
今日まで旦那は休み。掃除で残ってた(っちゅうか忘れてた)レンジまわりをやって今日こそ買い物しないと食べるものがない。
少し遠いところの100均へ行っていいものがないかと物色。だけど何もなかった。
帰りにはジャスコへ。しばらく来てなかったんだけど、いつのまにか子供が引いてお買い物の真似事ができるカートが登場してた。もちろんちびは喜んで突進しててあぶないったらありゃしない・・・
2001年 7月22日(Sun)
今日も掃除の続き。旦那はワックスがけにいそしんでる。ちびは熱はさがったから、旦那の実家へ。
食器をすべて出して。全部洗って乾かしてしまう。めちゃくちゃ時間かかったけどすごくすっきりしたよ。食器も無理やり入れてたのが取り出しやすくなったよ。
実はまだ少し(少し??)残ってるんだけどなんとかなりそうだからここまで!
て・手がふやけてるよぉぉぉ
2001年 7月21日(Sat)
台所を掃除するぞ〜っと意気込んだこの連休。もう二日目じゃん。今日はとにかくシンク下。いろいろおいてあるところを悩んだり、100均でいろいろ買っておいたり・・・。
でもちびはどうやらまた風邪引いたみたい。せきと熱で苦しそう。30分おきくらいに抱っこして寝かせて、まただっこして・・・。進まないよぉ・・・。
でも、体調が優先だよちび。
最近よく熱出すなぁ。私と一緒で冷房に弱いから・・・
2001年 7月20日(Fri)
今日は春日井の花火大会。私は浴衣を着て(もちろん自分で着付けたのよ)ちびには甚平着せて、落合公園・・・じゃなくて市民病院の駐車場から見てたよ。
結構、ここ穴場で去年もここで見たの。ちびは最初5分くらい身じろぎもせず見てて、そっから10分くらい私のひざで「きれーね、あか〜」とかいいながら見てた。そのうち歌い出した「♪かるるうただ〜 ぐわ、くわ、けろけろくわくわ〜♪」かえるの歌らしい。一緒に歌え!とか結構注文が多い。そしてまた暇になったらしく走りまわり、お約束通りこけて泣いて、車の中で遊び出した。途中ライトつけたりクラクション鳴らしたり。いたずらばっかりしてた。でも最後は、「きれーね〜」と言ってたが・・・
2001年 7月19日(Thu)
旦那は今日から連休。私は仕事っちゅうことでちびは旦那が1日面倒を見ることにさせた。
とんでもないことにちびは昼寝をしなかったらしい!?
でも旦那がいるとありがたいよ。ちびがいても何かと家の中をいじって、きれいにしてくれたりなんか作ったり。今日はすだれをつけてくれました。
あぁ、旦那様様・・・

(こんなときだけ感謝?)
2001年 7月18日(Wed)
久しぶりに名駅へ。勝川まで車で行って、安い駐車場へ止めようとしたらどっこもあいてなくて(3箇所もまわったのに)、結局、駅の地下へ入れたよ。700〜800円で済むところを1100円もかかっちゃった。
久しぶりの名駅はやっぱり人が多いわ。もうすぐ夏休みだからか歩いてる人もうきうきしてるカンジだったわよ。
でもね、昨夜ちびが熱出したの。朝まだ調子悪そうだったけど家出て実家へあずけにいったらなんだか元気にはしゃいでた。おぃおぃ。
2001年 7月17日(Tue)
お昼、お店のみんなでお食事に行った。食べたのはおすし。結構おいしかったよぉ。ほかにもいろいろおかずがついてて茶碗蒸もデザートもついてた。
その後、みんなでお茶しにもいったからおなかがパンパンになっちゃった。でもほーんとおいしかったぁ。
仕事終わってからは特招会やってたSATYへ。旦那にナイショで自分のスカート買っちゃった。でも、自分のお金で買ったんだから文句言われないだろう(?)
2001年 7月16日(Mon)
まずおわびから
19時50分くらいからサーバーダウンのためアクセスできませんでした。hi-hoに代わりお詫びいたします。

朝から訳わかんない天気だったね。梅雨明けたのに梅雨みたいな天気??
今日は中川区まで行って来たよ。行きは東名阪で行ったけど、帰りはちょっと冒険してR302で帰ったら、帰り道がわかんなくてうろちょろしたし、1時間半くらいかかっちゃった。
慣れない所では気を付けないとね。
2001年 7月15日(Sun)
あっちー。天気いいから布団も洗濯もいっぱい干してきもちいーとおもったら、風が強くて布団がぶっとんだ。(ギャグのつもりはなかったが)
布団をとり込みにいったら、なんかバーベキューくさい。家の並びでどうやらバーベキューしたみたい。
こんなに暑いのによくやるよ。しっかし、布団ににおいついてたらやだなぁ
2001年 7月14日(Sat)
土曜日なんだけどお仕事。託児所もやってて、旦那も土曜出勤してたから、ちびは託児所へ。
いつもと同じくらいの時間に昼寝していつもより長く寝てたらしい。一人だったから静かでいっぱい寝たのかな?
帰ってきてからは、旦那を一生懸命待って、そっから公園に連れ出してた。旦那曰く「いくら帰ろっていっても「いや!」って言うんだもん」てなことで暑い中(と言っても5時半過ぎからだが)遊んでた。
但し、砂かぶって遊んでたらしい。
2001年 7月13日(Fri)
今日もものすごい土砂降りがあったね。雷までピカピカして、雷嫌いの私は叫びそうだったよ。車の中は大丈夫と言われてもどうも不安なのよね。
っていうのは、昔、中学のころに雷で隣の中学の人がなくなったと言う出来事があったの。
それから中学では雷がなると、外出禁止令が出て、下校すら出来なかったの。それが尾を引いてるのよ・・・
2001年 7月12日(Thu)
すっごい土砂降りだったね。
丁度着つけへ行こうと車に乗って2〜3分走ったら、「どしゃー」ってワイパーを最速にしないと何も見えない状態になったね。ラジオも聞こえなかった。
着つけ教室はクーラーの効きが悪くって暑いのナンのって。
汗だらだらカキながら着つけたよ。先週休んだから余計パニックで???
2001年 7月11日(Wed)
仕事から帰ってもだるくってなーんもしたくなくて、旦那に「外に食べにいこ!」とねだってびっくりドンキーへ行ったよ。
なーんかちびは落ちつきがなくて、ポテトとご飯だけ一生懸命食べてた。
で、家に帰ってきたらしばらくうにゃうにゃ言ってすぐに寝ちゃったよ。日差しとか暑さって体力を奪うのよね・・・
2001年 7月10日(Tue)
外回りに行ったんだけど、ほかの営業所の人とあんまりあっついからみんなでお茶してたら、時間がのこり10分になっちゃったよ。所長とかにバレたら「仕事しろ〜」って怒られちゃいそう。でも、ほかの営業所といろいろなことを情報交換できてよかったよぉ。
ちびは最近託児所でおしっこしない。オムツの消費量が減るのは大変喜ばしいんだけど、大丈夫かしら?
2001年 7月 9日(Mon)
今日は伏見で研修。久しぶりに行ったけど、前(3月)にはなかった100均が出来ててびっくり。研修の部屋の中は空調が入れるか切るしか出来なくて、暑いか寒いか両極端だったよ。

帰ってきてからちびのオムツを替えてたらお届け物。それもチルド便。何か?と思ったら、「美穂の旅」というHPの中のゲームで2等があたったみたい。賞品は「毛がに2匹」。懸賞とかあたったことないのにびーっくり。さて、どうやって食べようかな?
2001年 7月 8日(Sun)
朝から家のペンキの塗りなおし。こんな天気のいい日は布団とか干したいのにね。
しょうがないから洗濯物とか山積になってたものを、たたんでしまったよ。
ちびがそろそろ着られなくなった80センチの服をしまおうとしたら、私80の服ほとんど買ってなかったのね。3着くらいしかなかったわ(笑)
2001年 7月 7日(Sat)
今日は旦那は仕事。午前中は普通にすごして、午後ちびは「ねんね」「うとん(ふとん)」って言って布団にはいってコテンと寝てしまった。
余りにもあっけないからびっくりしちゃった。
でもそれがね、1時過ぎから5時近くまで寝てたのよ。私も3時過ぎから一緒に昼寝したけどさ。
よくねるなぁ

2001年 7月 6日(Fri)
久しぶりに仕事っちゅうか営業所に顔出しに行った。いろいろ処理することはあったんだけど
処理してたらまた頭痛がしてきたよ。
さっさと終わらせて帰って熱測ったらやっぱり少しあった。

今日は旦那のボーナス日!ご苦労様〜なんだけど定時のはずなのに残業で「ぶぅぅぅぅー」
私病み上がりで食べられないのにうなぎ奮発したのに〜
2001年 7月 5日(Thu)
3日の夜から熱出して寝こんでました。昨日なんて39℃以上にもなっちゃって、病院行っておしりに注射してもらいました。
旦那にもすっかり迷惑掛けて、ちびの世話も出来ず、今日は朝から実家へ搬送されてました。
病院の薬と注射のおかげで熱もすっかりよくなり、先ほど帰ってまいりました。
あー、まいったまいった。

みんなも気をつけてね。とくに外と中の温度が違いすぎるから自律神経がおかしくなっちゃって夏ばてになる人が増えてるらしいよ。
2001年 7月 2日(Mon)
1時間ほど外回りしたら、とけそうだよぉ。顔は紫外線のおかげでいたいし。パックしなきゃ(笑)
午後から今月の予定の打ち合わせ。今月の予定。やっと今日出たんだもん。遅すぎるよ〜
2001年 7月 1日(Sun)
7月です。今年も半分過ぎちゃったね。
ちびが昨日の夜、熱っぽくリビングで寝かせたので、一緒に寝た私はゆっくり寝れず、ナンだか調子が悪い。
ちびも朝一は熱っぽかったけどすぐに元気に!
でも、住宅やさんが来たりして買い物とかには行けなかったな。明日も暑そうね。