2001年 8月31日(Fri)  
夏休みも終わりですねぇ。
ちびちょは夏休みの最後が忙しすぎたのでなんだか変な気分です。
もうすぐちびも2歳ですよ。
2001年 8月30日(Thu)  
おひさしぶりです皆様。
いろいろとどっかにいってまして・・・
26〜28日はTDLとTDSに行ってました。また旅行記UPしますので楽しみにしててくださいね。
29日はKinKi Kidsのフイルムコンサートに行ってました。なんと!センチュリーホールで5列目!そして光ちゃんと会話まで交わしてしまいました。
これはじぇいがーるにUP予定ですが一般の方でも読めるように(このページだけね)したいと思ってます。
いやーほんといそがしくて・・・
2001年 8月25日(Sat)  
今日は旦那の従弟の結婚式。家族総出で行って来たよ。場所は東天紅。中華だったよ。
お嫁さんはちょっとパワフルな方で私や従妹たちは圧倒されちゃった。ちびはいちごとチャ−ハンとケーキを喜んで食べてたよ。旦那はちょっとおなかをこわしてたから私がいっぱい飲まされた。(笑)
終わってから、叔父さんたちとまた食事会。今度は「かに」。おなかがぱんぱんになるまで食べちゃった。でもまだまだ出てくる・・・。苦しかったよ。
ちびは結局昼寝しなかったから帰りの車から寝ちゃったよ。
2001年 8月24日(Fri)  
いろいろと忙しい1日だったよ。銀行を回ったり、買い物も行ったし、クリーニングも行って。
午後は明日結婚式だからちょっとおしゃれの練習。内輪だけの式だけど一応結婚式だしね。
本とは給料日だから定時のはずの旦那も今日はかなり残業。会社の納涼大会があったんだけど今日は出席せず。
うちわがもらえてそれで抽選してあたればなんかもらえるんだよ。一度もあたったことないけどね。
2001年 8月23日(Thu)  
台風一過で天気もよかったね。
みんな空見た?もうすでに空が高くなってて秋の気配よ。
真夏のようにじっとしてても汗が吹き出てくるような暑さはなくなったよね。
仕事から家に帰ってからいろいろ探し物をしてたのね。2階に行ったらちびも一緒についてきたの。でも探し物がなかったから降りてったの。ちびはもう階段を一人で降りられるからほっといたら「どどどどどどど、わーーーん」と。階段の上のほうから落ちちゃったの。見てなかった私が悪かったんだけど特に変なところを打った様子はなくてよかった・・・。気をつけなきゃ。
2001年 8月22日(Wed)
朝、まだ台風いるの?って思ったよ。様子を見ながらじゃないと仕事も行けなさそうだから、ちょっと遅刻で出勤。逆によかったかも。でも暑かったぁ。
今日はちびがすごいことをしてくれた。家に帰ってから2階の窓を開けたりしてたら、ちびがちょっとぐずりながらあがってきた。聞くと「んち」
早速トイレに連れてって、うんうん泣きながらうなること数分。いつもと力の入れ方が違うからなかなかうまく行かなかったけど、「でた!!」って声。
トイレトレの初成功は「んち」でした。今日はお祝いだ!

2001年 8月21日(Tue)  
今日は台風直撃のはずが・・・?午前中は外歩き。雨が降ったりやんだりでほんとに台風来るのかな?ってカンジ。
今日は午後から仕事を切り上げてちびと帰宅。ちびは「ばぁちゃんいくぅ」と泣いたけどもちろん却下。でもね、テレビの台風情報をつけておいたら、交通情報で新幹線がたくさん出てくるから大喜び。なんて不謹慎な息子・・・。
でも台風いつ来るんだろう?
2001年 8月20日(Mon)  
今日から普通の生活に。でも台風が来そうだよね。こんな始めの日だけど外歩き。足がやっぱりつかれたよ。
午後からなーんもしたくなくて営業所にずーっといた(こらこら)。
それから、台風に備えて買い物に。ちょっと持ちそうなものとかいろいろ買っておいたよ。だって何が起きても困るのモンね。
2001年 8月19日(Sun)  
今日で休みもおしまい。
すっごく短かったよ。明日からは普段の生活に戻れるかしら(笑)
明日から台風が来そうだから今日は大きいものの洗濯をしてたよ。これで台風でも安心??
今日も夕食は外で。この休み中あんまり家で食べてないなぁ。まぁ、食べさせてもらったのが多かったから家計にはあまり響いてないけどね(爆)
2001年 8月18日(Sat)  
ちびのだいすきなプラレールを見にプラレール展へ。丁度行ったら風船を配り終わったところだったみたいでみーんな風船をもってて、ちびは残念そうだったよ。
プラレールを組み立てて遊べるコーナーがあったんだけど、ちびは大喜び。でも足の踏み場もないくらい人とレールがいっぱいでたまたま組み立ててあったレールで遊んでたよ。全然動かなくて困った困った・・・
子供の集中力ってすごいよね。
2001年 8月17日(Fri)  
今日は旦那とちびと家の父とで従姉の床屋さんへ。旦那とじいちゃんはほとんど髪型は決まってるからいいんだけど、ちびは最近のびが早くって、プラスすっごい汗だからかなり短くしちゃったよ。
初スポーツ刈。なーんか後ろから見るとちびじゃないみたい。(っちゅうか従姉の子供そっくり)これでねんねしても髪の毛がべたべた〜っちゅうのは減るかな?
2001年 8月16日(Thu)  
特に何をするでもなく、ホントは今日から仕事もしてもいいんだけど、旦那も休みだからおやすみ(笑)
この前いろいろとごちょごちょ片付けてたキッチン回りで終わってないところをどーしよかと悩んでたよ。お店で物を買うのは簡単だけどあんまりお金も使いたくないから、アイデアだけもらって、家でもう一度検討。
何でもそうだけど決められたものだけがどの人にもあてはまるってことはないもんね。
いっぱいなやんじゃお〜(って早く片付けろ〜)
2001年 8月15日(Wed)  
実は昨日の夜はちびは旦那の実家へお泊りに行ってる。今日は名駅へいくつもりだったから午前中に(それも早めに)迎えに行こうと思ってたんだけど、旦那がTVでやってた映画の「北京原人」を見てたらはまっちゃったらしく、結局おひるになっちゃった。
名駅ではちびには初のナマ新幹線を見せてあげた。予想通り「のりたい〜〜〜」ってダダこねて大泣きしちゃった。一生懸命なだめてなんとか治めたよ。しょうがないから名古屋止まりの新幹線をさわらせてあげた。う〜ん?納得してくれたかな?

2001年 8月14日(Tue)  
今日は私の実家の本家の家へ。
ちびは最初緊張したのか初めての家でもないのに「だーっこ」だとか甘えたり、私のスカートの影に隠れたりしてたよ。まぁ時間がたったら、っちゅうかお昼になるとそんなのはどこ?ってカンジで枝豆ばっか食べてた。(プラスおせんべと)
ビール飲んでた男性陣(父と旦那と叔父さん)とちび(♂)はみーんなそろってお昼寝。
女性陣はもちろんおしゃべりね。結構楽しかったよ。
あ、昨日の食べ合わせは問題なしだったからね。
2001年 8月13日(Mon)  
今日はうだうだしてたよ。
お昼はこの前食べに行ったお好み焼きやさんへ行ってランチして、その後3人でお昼寝。
しっかり睡眠時間を取った後はお買い物へ。買ったのはうなぎとすいか。食べ合わせ悪いかも?
ちびはご飯を(ご飯だけ)4杯も食べたよ。どんな食欲してるんだ?すいかはうなぎのかなりあとに食べたから大丈夫なような気もするんだけど・・・

2001年 8月12日(Sun)  
今日は時間をもらって美容院へ行って来たよ。へへ!うるさかったうしろを切って、なんちゃって宇多田状態になったよ。髪が軽くなっていいかんじかな?
帰ったら旦那が誰かとTELしてる。??と見たらいきなりにやっとして「(名古屋)ドームのバックネット裏誘われたんだけど行っていい?」だってさ。というより、もう行く気でいた。ちびはつれてってもらえないんだと。連れてってやれよぉ!!結局お小遣いまであげていったよ。
でもさ!ご贔屓の球団は負けたんだよね。ざまぁみろ!

2001年 8月11日(Sat)  
今日はお盆前と言うことでお墓参りへ。旦那はお墓の場所が道が狭くてはまったことがあることから行かず、実家の両親とちびと4人で行ったよ。ちびは朝6時くらいから起きてたらしく、行きの車の中でおねんね。1時間くらいかけてお墓に行っておまいり。ちびも「まんまんあーんね」といったらちゃんと手を合わせていたよ。だけど途中から飛行機を見つけてそれどころじゃなかったみたい。
夕方はまた雨&雷だったね。天気図は梅雨みたいだなあと思うのは私だけ?
2001年 8月10日(Fri)  
午後すっごい雨と雷だったね。
丁度友達とランチに行こうと(車で1分くらいのとこね)したらぽつぽつと。お店についたらもうすごい雨だったよ。
ランチはお好み焼き。すっごい安かったの。だってお好み焼き(トッピングの具は1つ選べる)とサラダと焼きおにぎりとデザートにソフトクリームと黒蜜の寒天?がついて、¥680円!!めちゃ安!でボリュームもしっかりあったからおなかがポンポンになっちゃった。
ちびは実家へ行ったら帰りたくないとか言って結局お泊りになっちゃったよ。ナンかさびしい。
2001年 8月 9日(Thu)  
朝からどたばたしてたよ。お客さん迎えに行ったり送ったり・・・。書類も書かなきゃいけなかったし、荷物が入らなくてロッカーの整理もしちゃった。
ちびは夜中の2時くらいにいきなり30分くらい咳き込んでてお茶を飲ますまで安心できなかった。そして、夕方「ちーっこ」って言ったからトイレに行ったのに出なくて。その10分後くらいにして。それからも落ちつきなくて、う○ちを3回に分けてしてくれたよ。たまたまトレーニングパンツだったからオムツ代助かったかな?でも、そのままにしといたら、いつのまにかおもらしまで・・・
2001年 8月 8日(Wed)  
今日は研修!久しぶりに電車で名古屋へ。あんまりっていうかまったく電車に乗らないからゆれで「おっとっと〜」って何回もなってたよ。
会場はいっつも一緒なんだけど問題があって空調機が温度設定が出来なくて、ONかOFFしか出来ないんだって。
だから、寒くなると切って暑くなると入れるっていうナンとも効率の悪いとこなのよ。
で家に帰ってからは旦那が早かったから一緒に買い物へ。「とろろ」が食べたいって言うので山芋買ってきたよ。山芋するのって滑って苦手なんだよなぁ・・・
2001年 8月 7日(Tue)  
昨日ちらっと目にとまった広告。生チョコケーキ¥80円!
こりゃ買いに行かなきゃと走っちゃいました。行く途中いろいろと考えて(小さい?とかまずい?とか)いたけど、十分!というか満足〜♪でした。
これもデフレだからなのかとかちらっと頭をよぎったけど、おなかに入ればいっしょだし〜。おっと、カロリーは気にしなきゃ・・・
2001年 8月 6日(Mon)  
今日はお外の日。朝、涼しかったから楽かな?とか思ってたのに、どっこい結構日差しもあって、汗だくになって歩いてた。
お昼を持っていかなかったから途中でスーパーで買い物。外に子供用の夏服のバーゲンがあって、100センチの男の子用のTシャツとパンツが¥900の5割引!思わず買っちゃいそうになっちゃった。(笑)
午後からは旦那の母の検査入院のお見舞い。かれこれ1年9ヶ月くらいになるんだけどやっとこれで一段落ついたってとこまで来たよ。最初はちびも3ヶ月だったからどっちかっていうと楽だったけど、最近は病院の中でも騒いでるからうるさくて困ってるよ。
2001年 8月 5日(Sun)  
今日もうだうだしてた1日だった。ちびは昨日結局実家へお泊りしてしまい、お昼くらいにお迎えに行って来た。帰ってきたらすぐお昼ご飯。いつもの食欲でぱくぱく食べてたよ。
んで、私はめちゃくちゃ眠かったからお昼寝しちゃったらちびも一緒にねんね。旦那も少し寝てたけどいつのまにかいなかった!(家の中にはいたけどね)
こーんな日もいいよね〜
2001年 8月 4日(Sat)  
旦那は休日出勤なので、暑いし家の中でぼぉぉっとしてた。お昼もちびとうどんをわけっこ。(一玉をね)それから一緒にお昼寝して・・・なんていい1日なんだぁ!!
夕方から実家の校区で盆踊り大会。ちびはいろいろゲームができるから喜んで行ったよ。そしたら、ゲームが1種類くらいしか残ってなかった・・・。
しょうがないからそれやって、屋台でやきそばとかフランクとかかって(ひとつ100円!)食べたりしてたよ。最後に大抽選会があったけど結果はもちろん想像どぉりよ。
2001年 8月 3日(Fri)  
昨日、夜3時までおきてたから(なにしてんだよぉ)朝辛いかな?とか思ってたけど逆に大丈夫だったよ。
今日は仕事終わって家に帰ったら、なんと昔の上司から留守電入っててびっくりしてTELしたら、車上ねらいに合っちゃっていろいろな資料とかPCとか盗られちゃったんだって。久しぶりに話したらそーんなことで大変だね〜とか話してたよ。すっごい厳しい上司だったんだけど、いい人だよ。また話しにいこーっと。
2001年 8月 2日(Thu)  
面白いものを買ってみた。カロリーがめちゃくちゃ低くてでもおなかいっぱいになる、こんにゃく麺のカップラーメン。
味も6種類あったんだけどまずしょうゆ味を食べてみた。
麺の量が余りにも少なくてこんなのでたりるの?って思ったけどなかなかふくれたよ。友達はホットカレー味を食べてたんだけど、ホットとつくだけあって辛かったみたい。でも結構いいにおい(っちゅうかしっかりカレーの匂い)だったよ。

あ、ちなみにカロリーは30キロカロリー前後ね。普通のカップ麺が300キロカロリーくらいあるんだよ。
2001年 8月 1日(Wed)  
いやー暑かったね。今日、午前中、外回ってたら(日陰にいたのが多かったけど)ちょっと辛かったよ。日傘さしても照り返しの為に顔が痛かった。
午後(っちゅうか11時くらいから)打ち合わせで営業所にいたんだけどなーんか冷房の効きがどんどん悪くなっていった。あっちいというかぬるいというか。
終わってから帰るときの車は乗れたもんじゃなかったよ。(でものって帰ったよ)