2001年10月31日(Wed)    
疲れすぎてやるきが出なかったよ。今日は実家の手伝いをしてたよ。ホームセンターでトラック借りて運転したりね。
トラックって普通車とかなり違うからちょっとドキドキして運転したよ。

2001年10月30日(Tue)    
今日はフェアだったよ。朝からずーっとあっちこっちと忙しかった。お客さんにはかなり待たせちゃったりして迷惑もかけちゃったよ。でもみんな喜んでもらえたのは成功かな。
いろいろ反省点はあるけどこれは次のフェアにつなげればいいよね。

あー、1週間分疲れた・・・
2001年10月29日(Mon)    
明日のための準備で忙しかったよ。手書きのポスター作ったりお菓子を買いに行ったりね。
で、午後からは明日の練習の先生役もしにいったりしてて時間がじぇんじぇん足らなかったよ。
2001年10月28日(Sun)    
美容院へ行って来たよ。
今回はカットよりカラー重視。前回は光ちゃんカラーにしてってことで、「ルーキー」やってたころの光ちゃんの色にしてもらったの。今回は、今はやりのアッシュ系にしてもらったよ。
美容師さんはピンク系をいれるとか言ってもらってたんだけど・・。
なんだかちょっと赤すぎる気もするんだけどな。
2001年10月27日(Sat)    
いやぁまいったまいった。
ちびね、トイレでう●ちだけ出来るんだけど、ためて出す方だから出すときに、3回くらいするのよね。トイレに30分くらいこもらされるの。
お尻も3回も拭かなきゃいけないし、お水も3回流すのよ(笑)
笑い事じゃないってばぁ!
2001年10月26日(Fri)    
今日も朝から病院へ行ってました。ちびは託児所がなかよしの「あやとくん」ひとりだったので、預けてもらっちゃいました。
朝から首も傾けられたし、カラーをはずしていったけど特には問題ないかな?まだちょっと痛むこともあるけど。

仕事はなんだかよくわかんないけど、いきなり月曜日とかのスケジュールを入れられて、ぷりぷりしてたよ。はぁぁ・・・
2001年10月25日(Thu)    
今日は午後からポリオ。ちびを昼寝から起こして連れてった。
会場に着いたらまず、車から降りない。次に「だっこ」攻撃。最終的に私もキレちゃったよ。そしたら大なき。注射だったら泣いてる子いるけど、ポリオにはそんな子いなかったよぉ。
まして、2歳児。大きい子の部類に入ってたんだなぁ。まいったまいった。
2001年10月24日(Wed)    
少し首がよくなって来た。でもまだ曲がってる(笑)笑い事じゃないぞ。

ちびは久しぶりに託児所でいっぱい遊べてうれしかったみたい。やっぱ大人もそうだけど友達っていいよね。
2001年10月23日(Tue)    
今日はお仕事もお休みした。でも元気なちびは納得してない。「さんぽ」と言われ営業所まで散歩したよ。おとなの足なら10分もあればつくところを道草しながらだから30分くらいかかったよ。
でも帰りにおいしいパンを買ってお家で食べたよ。
2001年10月22日(Mon)    
今日も朝から病院へ。ちびを連れていくんじゃなかったよ・・・。
病院の中で大騒ぎ。カウンターにぶら下がって「たちゅけて〜」とか、待ってるのに「おちょといきたいのぉ」とか。診察受ける前に疲れちゃったよ。

今日も薬とシップをもらってきた。薬が眠くて・・・ZZZZZZ
2001年10月21日(Sun)    
ちびったら、昨日早く寝たと思ったら今日は5時から起きて遊んでた。ぉぃぉぃ。
首は一向によくならず、傾いたまま歩いてる状態。家族でなら出歩く勇気もあるけど一人ではちょっと恥ずかしい。
カラー(首のコルセットみたいなやつ)でちょっと固定してるから、「首なんかしてるな」ってわかる状態。義母にも車で追突されてむちうちと間違われたよ。

悪いけど、私運転だけは慎重派だよ。
2001年10月20日(Sat)    
ホンとは昨日迎えに行く予定だったちび。私の首のおかげで今日になっちゃった。
ばあちゃんに聞くと、きのう朝から「かぁちゃん、くる?」と聞き巻くっていたらしい。そして夜には、ねんねしたら来るよと言われて今日は6時には起きて待ってたみたい。
11時近くに行ったら、にこーっとしてぎゅーっと抱きつきに来た。何も言わずただぎゅーっと。で「さみしかった」って。「かぁちゃん、おくび、いたいの?」と何回も聞いたよ。

やっぱりいたずら小僧のちびでもやっぱ自分の息子。かわいいよ。
2001年10月19日(Fri)    
2日ほど日記をおやすみしました。この2日間は研修です。

今日は朝からとんでもないことが起きてしまいました。いきなり首がつったと思ったら首が斜めに曲がってしまったんです。と言っても本人そこまでひどいとは思わず、湿布しただけで研修へ。今日はテストがあるので休めないの。
着いてから講師の方に首の異常を伝えモデルになれないことを話しました。結構笑われちゃったな。なんとか首が痛いのに実技テストして筆記テストして、トイレで鏡を見てびっくり。
首がまっすぐ上にない!
頭がずれてる。肩が水平になってない。
めちゃ動揺したよ。
研修を終えてから病院へ行ったの。レントゲン撮ったら骨には異常はなかったみたい。一応カラー(首輪みたいなやつ)してます。
2001年10月16日(Tue)    
今日も研修です。今日は1日中実習。うわさに聞くとかなり細かいことまで指導されて、精神的にもまいっちゃうようなことを聞いてたけど、結構和気藹々と楽しくやってるよ。

明日はどうだろう?
2001年10月15日(Mon)    
今日から1週間ぶっ続けで研修です。で、朝からこの研修を受けてもよいかどうかの確認テストがあったの。めちゃ頑張って覚えたよ。でも私とペアになった子は、ちょっと(かなり)不安を感じた。

いろんな意味で疲れそう・・・
2001年10月14日(Sun)    
今日は町内のお祭りに行ったよ。ちびもちゃんとはっぴを着てね。このはっぴは旦那の小さい頃のだから色あせちゃってて緑っぽいカンジだったよ。
町内回るのも、神社に行くのも歩きたくなくて「だっこー」のちび。でも帰りは屋台でおもちゃを買ったらちゃんと歩いたよ。はぁぁ
2001年10月13日(Sat)    
友達が遊びに来たよ。友達が来る日は朝から掃除のちびちょ家。あれこれ片付けたり、洗ったり、干したり。でも友達が来るのって楽しいよね。

旦那はドキドキしてたみたいだけど
2001年10月12日(Fri)    
今日は月1の研修。いつもは実習があるから持ち物がいっぱいなんだけど今日は講義のみ。
荷物は軽かったよ。

研修場所に着いて珈琲でも・・と自販機でカップの60円のを買おうとしたら    ガチャンと出てきたのはしろーい水。珈琲はどこぉ?
2001年10月11日(Thu)    
午後から来週の研修の為にテスト。私は後からやったんだけどモデルの時からめちゃくちゃ緊張。でもなんとかクリアしたからよかったよ。
明日は別の研修で、来週は5日間研修。しばらく研修嫌いになりそう・・
2001年10月10日(Wed)    
雨の外歩き。濡れて寒くなっちゃったよ。風邪ひきそぉだよ。

買い物行ったらちびは「なっちゃんジュース」と駄々をこね。困ったよ。
で、あったのがオレンジだったんだけど、ちびはオレンジジュースが苦手。結局半分以上のこしてくれたよ(もちろん私の胃袋へ)
2001年10月 9日(Tue)    
新品じゃないんだけどあたらしめの靴を履いて外歩きしてたら、靴擦れしちゃったよ。いたいいいたい・・・
たまたま支店長が来てて、指摘されちゃった。(恥)
近くで見て指摘されたんじゃなくて遠目でわかったって言ってた。やっぱ45年のキャリアは違う・・
2001年10月 8日(Mon)    
か、からだがいたい。やっぱ運動不足だなぁ。
こーんなかんじで私はうだうだ。ちびは元気で旦那のにわいじりのお手伝い。でも水を撒かせると自分にも旦那にもかけちゃうからべちょべちょ。

何回着替えただろう・・・
2001年10月 7日(Sun)    
実家のほうで運動会があったので行って来たよ。
っちゅうより競技に出てって頼まれてたの。
予定では1種目だったのに結局3つもでてしまった。(結果はナイショ)ちびも1つでたよ。未就学児のかけっこ。でお菓子がもらえるんだけど、ちびったらまっすぐ走らないんだもん。

家に帰ってからちびが初めてトイレでおしっこできたよ。思いっきりほめてやったよ!!
2001年10月 6日(Sat)    
今日、ホンとは仕事じゃなかったけど練習の為に営業所へ。事務員さんの娘さんをお借りしてやってたよ。
初めての人とやるのっていつも以上に緊張しちゃったよ。終わった後3人でランチしてたけど緊張がとけたせいか食べ過ぎちゃった(笑)
2001年10月 5日(Fri)    
今日は特にどこへ行くって言う用事はなかったから午後から、研修のための練習をしたよ。
いろいろとツボが違ってたりして楽しいけど疲れたよ。
あとまるっと1週間しかないよぉ。大丈夫かなぁ?
2001年10月 4日(Thu)    
今日は着付けの日。やっと着物が(帯も)様になってきたよ。
でも真剣なのか単にへたで要領が悪いだけなのか(多分後者)、時間はかかるし一人で汗かいてるよ。

早く問題なく着付けられるようになりたいなぁ。
2001年10月 3日(Wed)    
今日はあっちこっちと忙しかったよ。お客さん回った後時間がなかったから、ちび迎えに行ってからまた営業所に戻っていろいろ処理してたよ。
結局旦那と帰ってくるのがかわんなかったりして(笑)
2001年10月 2日(Tue)    
今日は津島で研修だったよ。
実は津島の研修もあと1回。っていうのはウチの支店長が今年いっぱいで引退なんだって。だから津島へ行くのもあと12月を残すのみになったの。

大変だったけどなくなるのはさみしいよね。
2001年10月 1日(Mon)    
今日から10月です。
今日は仕事先のチラシを作るためPCをカチカチやっていたよ。
最初はモノクロのチラシの予定だったから適当に作ってて、PCのまま見せたら、カラーがいいね!ってことになって。

でもはっきりいって思うんだ。
何で私がチラシ作るのかなって?PCじゃなくても手書きでもいいわけだし。みんなPCがないとか使えないとか言って逃げてるんだよね。あーあ、新人じゃなかったら断るんだけどなぁ。