2002年 2月28日(Thu)    
事務所で打ち合わせだったよ。またむかついたしイライラした。この気持ちを押さえるには気にしないことが一番かな?
終わってから、ちょっと遠出。ちびと一緒に行って来たよ。ちびもあばれながら(?)楽しんでた。帰りはもちろん「まくなるど〜(マクドナルド)」でポテトを買ってきたけど、車の中では食べなかったみたい。う〜ん、ちょっと成長してきたかな?
2002年 2月27日(Wed)    
今日はフェアだった。でもいつもとはちょっと違う趣旨だったよ。朝からかなりむかつくことがあって、しばらくイライラしていた。
・・・思い出したら余計イライラしてきちゃったよ。
2002年 2月26日(Tue)    
今日は1日中営業所にいたよ。いろんな意味で勉強になった日だったよ。
ちびはまたプラレールに夢中になってきた。一時期怖がってたトーマスもまた大丈夫で朝からトーマスのビデオを見たがるの。時間ないっちゅうの!
2002年 2月25日(Mon)    
今日は昨日の代休!朝からのんびりしてたら、旦那が目がおかしくなったって帰ってきちゃった。んなことで、病院に連れてったよ・・・。

で、私にはとうとう春の使者(?)花粉症が発症したみたい。鼻がちょっとかゆい。でも、例年なら、たとえようもなくひどいんだけどまだ大丈夫みたい。いま、ちょっと自分で臨床試験中(?)なので効果があったらまた、ここで報告するね。
2002年 2月24日(Sun)    
今日は実は午後から仕事だったの。ちびは旦那とじいちゃん・ばあちゃんと楽しんでたよ。
いま実は、何にでもマヨネーズをかけて食べているのを見て気分が悪くなってきた。肉じゃがとかいちごとか・・・。それも作った人のまん前で、味見もせずに・・・これは実は作った人にとっても失礼なことだよ。外食のときも、すぐにお塩とかしょうゆとかかけるのは失礼に当たるらしいからみんな気をつけようね。
2002年 2月23日(Sat)    
よく寝た。朝もしっかり寝て、昼寝もして、ご飯食べてからも寝て・・・。寝すぎってくらい寝たよ。

ホットカーペットの上で寝ちゃったら体が乾燥して大変だったよ。みずぅぅ・・
2002年 2月22日(Fri)    
旦那が会社を休んだ。体調不良と疲れが原因らしい。まぁ、おとといは4時まで起きていたらしい(仕事だよ)から大目にみてあげよう。
でもいまだに疲れが取れない私って・・・
2002年 2月21日(Thu)    
あかん!疲れがとれない!やっぱ年かぁ。困ったもんだ。

今日は着付けの日、終わったら「金八先生」が見たくて飛んで帰ったよ。半分しか見れなかったけど、ナンだか見終わった後、ぶるぶる震えてしまったよ。
2002年 2月20日(Wed)    
昨日、夕方からのおしごとがひびいて疲れちゃったよ。
午後行くところも思いっきり遅刻になっちゃったしさ。

ふぁぁぁぁ。ねむい
2002年 2月19日(Tue)    
今日は5時からおしごとがあったよ。初めて会う人だったから結構緊張した。いや、かなり緊張しただな。
ナンとか失敗もせず、満足してもらえたからよかったよ。うふふ。
2002年 2月18日(Mon)    
研修で名古屋へ。帰りビルから出たらすっごい風&雨?雪?みぞれ?ってカンジで、駅まで猛ダッシュ。あんなダッシュ久しぶりだったから、おなかが痛くなっちゃったよ。
2002年 2月17日(Sun)    
1日のんびりしてたよ。お昼とかもあるものを食べて、おやつはめずらしく手作り・・・っていっても、ホットケーキの素をちょっと柔らかく練って、たこ焼き器で焼いただけなんだけどさ。膨らむことを忘れてて、最初はとんでもないことになっちゃった。でも一口サイズで結構イケル!
2002年 2月16日(Sat)    
SATYでマッサージを受けてきたよ。15分だったけど気持ちよくて寝ちゃいそうだった。思ったより腕がこってて、揉んでもらって気持ちよかったよ。
それを見ていたちび。どうやらマッサージに目覚めた(?)らしく、家でもバスタオルとか私の肩にかけて「もみもみ〜」とやってくれた。ごめん、ちび。全然効かないんだけど・・・
2002年 2月15日(Fri)    
朝からちびが笑わせてくれた。昨日は着付けのためばぁちゃんとこへ泊まったちび。お弁当を買いに行くときについてきた。コンビニで「これがいい」と選んだのは480円のでっかいのり弁。食べないからダメっていっても聞かず、買う羽目に。

でも、やっぱり食べなかった(プンプン)
2002年 2月14日(Thu)    
今日はバレンタインデ〜。
旦那はチョコじゃなくてカッターシャツとネクタイ。ちびにはチョコを。じいさん達にはワインボンボンをあげたよ。
夕方、スーパーに行ったら売れ残りが半額とかになってた。
旦那とかこれでよかったのかも(ぉぃぉぃ)
2002年 2月13日(Wed)    
今日は寝坊しちゃったの。一応朝礼には間に合ったんだけど、そっから家に荷物取りに行ったり、ちびのお弁当持ってったリ。保育園に行くようになったら困っちゃうよね。
・・・まだ結果は来てないのよ。
2002年 2月12日(Tue)    
今日はもちろん仕事。でも、昨夜かなり雪が降ってたから、「こりゃ、積もるから休みだ」とたかをくくってたんだけど。明けてびっくり、雪とけてるじゃん。
でも、寒かったよぉ
2002年 2月11日(Mon)    
午前中は昨日同様のんびり。午後からSATYへ。真っ先にゲーセンに行ってしまったちびちょ家。プーさんのぬいぐるみが取りやすい位置にあったから、100円でGET!
旦那はマッサージへ。予約に時間があったからいろんなとこを見てたの。で、香水屋さん(って言う名前か?)でいろんな香水のにおいをかいでたら、混ざっちゃって変な感じだった。私が気に入ったのは「エタニティ」って言う名前の香水。芸能人では光ちゃんや長瀬智也が使っているらしい。旦那はなぜか「(松嶋)菜奈子ちゃんのがいい!!!!」と叫んでいたが・・
でも香水って、男性の75%女性の90%が使っているんだってさ。ちびちょ使ってないんだけど希少価値?
2002年 2月10日(Sun)    
やっぱ休みはいいわ!!
先週は1日しかやすんでなかったからね。午前中はのんびりそうじとかしてて、午後からちょこっとアピタへ。車がすっごくたくさんあったから混んでるのかな?と思ったけどそうでもなかった。
その後リサイクルショップへ行ってチェーンが600円で売ってたの。思わず買おうかと思ったけど、ワゴンRのタイヤサイズがわからず断念。
2002年 2月 9日(Sat)    
朝から病院のはしご。っていうか、旦那の目医者と私とちびの内科と小児科。連休初日から病院でどーする!!
で、家へ帰ってからオリンピックの観戦。開会式をみてたら長野の時のを見たくなっちゃったよ。
そうそう、4年前私、長野の聖火を高速から見たのよ。丁度最終日にね。
2002年 2月 8日(Fri)    
咳をごほごほしながら午前中だけ仕事へ。注文品があったのでどうしても出なきゃいけなかったの。
とにかく早く直さなきゃ・・・ごほごほ
2002年 2月 7日(Thu)    
結局、風邪で休んじゃった。頭クラクラ体だるだる。
なんか、ちび産んでから体が弱くなってきた気がする。
そんなことってあるんだろうか?
昔は○○は風邪ひかないっていうのがちょうど当てはまってたんだけど・・・
2002年 2月 6日(Wed)    
保育園へ受付&面接してきたよ。やっぱり厳しいみたいね。はぁぁ。ちびは一応おりこうしててくれて「おねがいちゃちゅ」とか言ってたけどね。最後は慣れて「すべりだいやりたいのぉ」まで言ってくれちゃって・・・

でも、私もちびも咳が出つづけてるの。私のほうは声も出なくなってきたぁ
2002年 2月 5日(Tue)    
市役所へ行って来たよ。もう、ショック。
4月入園分は今週合否結果を発送するように手配済みなんだってさ。「でも、受付だけは」ということで書類をもらってきたよ。


先行き不安・・・
2002年 2月 4日(Mon)    
2がつですね。風邪ひいてませんか?月末から3日間フェアで疲れまくり、昨日はのんびりしていたのにもかかわらず、まだ疲れがとれていない!あぁ、年だわ。
今日はフェアの後片付けと反省会。思いっきり整理整頓してきもちよかったよ。(家の中もやれって?)
その後、かなりショックなことが、いまちびが行ってる託児所が3月末でなくなるということが決まってしまったの。もう1年託児に行くつもりだったからかなりショック。明日、市役所へ行って保育園の申し込みをしなきゃ・・・