2002年 6月30日(Sun)    
新しいPCが液晶画面なので、約1名触ると困る方がいらっしゃるので保護板を探しに行ったよ。でも、・・・た・高い(汗)だって1万円近くするのよぉ。買えない・・・
2002年 6月29日(Sat)
ぞろぞろにのびてしまったちびの髪の毛をちょっきんしに行ってきたよ。保育園に行くのにみっともない髪型ではちょっと・・・だもんね。
従姉の床屋さんなんだけどそこにはちびよりおにいちゃんが二人とちびより小さい子もいるのね。ちびはちっちゃいこの面倒もちゃんと見て遊んでたよ。前はナンにもしなかったのにね。ちょこっと成長したわ。
2002年 6月28日(Fri)    
今日はちびの託児所最終日。3ヶ月しか行かなかったけどちびは楽しかったみたいよ。まぁくんとかゆきちゃんとかたけちゃんとか・・・いっぱい友達も出来てたよ。
そんなお友達とわかれるのはやっぱ子供心にも寂しかったらしい。今日は迎えに行っても全然帰ろうとしなかったよ。
またあそびに行くからね。みんなまたね!
2002年 6月27日(Thu)    
旦那がネットで注文してたPCを取りに行ってきたよ。早速家で開けていま、隣でかちゃかちゃ遊んでおります。
まだ新しいほうにネットとかの設定をしてないので、まだノートPCがしばらく動いている状態です。今後がたのしみ〜。
2002年 6月26日(Wed)    
雨が降ってたけど歩いて保育園まで手続きに行ってきたよ。ちびの足で20分くらい、思ったより近い!保育園は私が通ってた中学校のまん前なんだけど、かなり環境は変わってしまっていた。びっくり!
ちびは初めてのところだからやっぱり緊張して私の近くから離れなかった。ちょこっと不安。
2002年 6月25日(Tue)
ほぼ2週間ぶりに託児へ行ったちび。なぜか自分と同じサイズのプーさんのぬいぐるみを抱えていった。
いまだに「プーちゃん」としか言えないちび。(笑)

やっと今日、保育園の書類が届いた。一応一安心。
2002年 6月24日(Mon)    
ちびも連れて友達のところへ。来月から保育園が決まったので、ちびと遊べるのも最後になってしまった。相変わらずわがまま放題のちび。お昼用に頼んだカレーはほとんど食べてくれなかった。ぶーぶー!
2002年 6月23日(Sun)    
今日は日曜日なので旦那の親と一緒にワンダーシティまで行ってきたよ。お昼はうどんにしたんだけどちびは珍しくすべて平らげてしまった。いつもはうどんだけで、他の具(たとえば具のほうれん草とか卵とか)は全く食べないんだけど、ほんとに全部食べたよ。これで食わず嫌いが直ってくれるといいけど・・・。
2002年 6月22日(Sat)    
今、我が家はPCの買い替えを検討中。出来るだけ安く・・・もちろんスペックのよいものをね。で、電気屋さんを探し回ってるんだけど、目星のものはどこ行ってもあんまり安くないのよね。はぁ、今日もDVD見よ。
2002年 6月21日(Fri)    
今日は壊れてしまった。
だーいすきな光一君のDVDがこの前出たんだけど、眼帯してると危なくて買いに行けなかったの。やっと買いに行って、何度も見てしまった。やっぱ、いいわぁ。今度は生でみたい!!
ちびは、とある曲だけずーっとリピート。他のも見せてよ!
2002年 6月20日(Thu)    
今日は一応病院へ。先生曰く「我ながらうまく縫えてるね」だって。そんな、目の中縫ったんかい!!しらんかった・・・
午後からお友達の家へ行ったんだけど、ちびってばそこのお家にいくと、もよおしてしまうみたい。1週間に2回しかしない子なのでかなりの確率かも?
毎日行くと、いいのかもね(ぉぃぉぃ)
2002年 6月19日(Wed)    
無理やり、眼帯姿で車の運転をしていた。かなり危ないので慎重に運転。
仕事も休みにしたので急ぎの用事もないんだけどね。
昨日はちびは邪魔をするので実家に隔離してたんだけど、今日は連れてきた。
「かーちゃん、どこ行ってたの?」だと。家にいなかったのはあんただよ。
2002年 6月18日(Tue)    
昨日の麻酔のせいか?薬のせいか?起きあがったら、めまいと吐き気に襲われたよ。
急遽旦那に仕事を休んでもらって、1日寝てたよ。
こんなこと初めてだからびっくり。天井がくるくるまわってたんだもん。

夕方からある程度起きられるようになったので、サッカー観戦。負けちゃったけど、最後日本代表が観客に挨拶してたときは泣けたよ。うん、もちろん片目だけでだけど。
2002年 6月17日(Mon)    
今日は病院に行ってきましたぁ!え?産婦人科じゃないってば。眼科!!目の中にできたできもんをとってきました。
と、簡単に書いているけど今は眼帯してます。見えにくいです。遠近感ゼロです。今日はお風呂も入れません。

・・・教訓   気になったら早めに病院に行こう。 ちゃんちゃん

2002年 6月16日(Sun)    
旦那の親とうなぎを食べよう!という予定がなぜか、寿司を
食べように変わってて、回転寿しへ。そこはめちゃめちゃ人気のとこなんだけど、行ったらまだ開店前で、ちょこーっとくるまでくるくる。
戻ったら、もう駐車場に10台くらい車が並んでて、中に人もいっぱい。席に着いて少ししたらもう満席。
ちびは卵といくらとデザートで満足(?)だったらしいよ。
2002年 6月15日(Sat)
お昼を外へ。
久しぶりにマックへ行ってきたよ。行ったところにキッズパーク(だったっけ?)があって、ちびが大喜びで遊んでたよ。で、おなかがすいたからって戻ってきて、ハンバーガーを食べようと、一人でもぞもぞやってたら・・・・ハンバーガーおっこっちゃった。一口も食べてないのにね。
2002年 6月14日(Fri)
にわかサッカーファンになってしまった私。今日ももちろんサッカー観戦。観戦中に仕事中の旦那の携帯に、逐一メールで状況を送ってたよ。
でも、ちびが「9(教育TV)見るのォ」とかかなり邪魔してくれたので、家の中でも試合だったよ。
さぁ次は決勝トーナメント。がんばってほしいね。
2002年 6月13日(Thu)    
ビーズの指輪をGET!したんだけど、母にとられてしまった。母に「かわいいでしょ!!」と見せてはめさせたらそのままもらって行ってしまった・・・。しょうがないかぁ。
着つけはあまりにも暑いので夏用の着物(絽っていうのね)にしたんだけど襦袢が冬用なのでやっぱり暑かった。
2002年 6月12日(Wed)    
食いッぱぐれた!!
朝、いつものように食べず(これよくない)、昼、時間がなくて食べられず、せんべいを1枚だけかじり、夕方から面接が入って時間が遅くなり、結局夜まで食べられなかったよ。
あまりにもおなかがすきすぎてうどんだったんだけど、たべたんだけど食べた気がしなかった??
2002年 6月11日(Tue)    
台風来たよ。んで梅雨も来たよ。一気に蒸し暑くなったよね。なんかからだが重いぞ。午後から研修だったんだけど、外の様子がかなり気になって、あんまり集中してなかったかも!
ぉぃぉぃって?
2002年 6月10日(Mon)    
昨日の興奮さめやらぬ〜って、誰が話ししても「サッカー・サッカー」
でもさぁ、なんで3時半と6時半と8時半スタートなんだろね。3時台は仕事中だし、8時台は終わると10時過ぎちゃうもんね。
6時台・7時台くらいがちょうどいいかな〜っちゅうのはちびちょの頼みかもしれない。
2002年 6月 9日(Sun)
みた〜〜〜〜〜???
ロシア戦!!
興奮しちゃいましたよぉ。のめりこんで見ちゃった!!
あんまりサッカーわかんなかったんだけど、選手の名前とかだいぶ覚えたよ。ってユニフォーム脱がれるとわかんないけどさ。次、14日は早めに仕事を終えて観戦しなきゃね!!
2002年 6月 8日(Sat)    
昨日、少しのんびりしたおかげでばっちりよ〜ん。
ちびはうちのばぁちゃん・じぃちゃんと一緒に名駅へ遊びに行ったよ。帰りバスに乗ったら寝ちゃったらしい。せっかくバスに乗れたのにね。
でも、プラレールの本を買ってもらって超ゴキゲンのちびでした。
2002年 6月 7日(Fri)    
今日は1日結構のんびりさせてもらったよ。ここ何日か突っ走ってて息切れしそうだったのよ(^。^)
プラス、なんだか夏ばて気味であんまりご飯を食べたくないのよね。・・・ふぅ
2002年 6月 6日(Thu)    
みなさま、もちろんW杯ご覧になってます?フランス戦すごかったねぇ。私は着付けの為に後半からしか見えなかったけど。あんまりサッカーわかんない(ぜんぜんわかんない)んだけどおもしろいなぁって思ったよ。
で、着付けのほうは、試験だったんだけどなんとか合格でした。暑かったけど慣れた着物でよかったよぉ。
2002年 6月 5日(Wed)    
今日は午後から求人の面接があったよ。一応担当だったんだけど、なぜか私の方が緊張してた(笑)
最近ちびが託児で寝ないんだよね。車の中では寝ちゃうんだけどさ。
昼寝しないならできるだけ早く寝てほしいんだけど、最近朝5時台に起こされるの。ちょっとそれはやめてほしいよぉ。
2002年 6月 4日(Tue)    
今日も暑いよぉ。なんとかしてぇ。でも真夏みたいに蒸し暑いことはなくて、日陰ならまだ涼しいんだよね。
今日はひさしぶりに(?)赤ちゃんを抱っこさせてもらった。そういえばちびもこんな小さなときがあったなぁとか思いながらね。抱っこしちゃうと赤ちゃん欲しいなとか思うんだけど、ちびの顔見ると・・・もうちょっと後にしようか・・とも思うのは自分勝手かな?
2002年 6月 3日(Mon)    
最近暑いねぇ。なぜだか、今道路工事多くない?朝、ちびを託児に送っていく間、工事があっちこっちであって、今日は遅刻してしまったよ。
やっとちびも託児になれて、「今日はまぁくんとかりんちゃんと・・・あしょんだ〜」とか言ってる。お願いだからおりこうしてちょうだいね。
2002年 6月 2日(Sun)    
今日は久々に美容院に行ってきたよ。10時前に行ったのにすでにすっごい待ちの人。(ここは予約ナシなの)11時にもう一度行ってそれでも30分待ち。シャンプーしてカットまでまた10分くらい待ち・・・
かなりイメチェンしたかも?若返った(?)ようなカンジかも?いや、言い方によっては年ごまかしてる??
夕方買い物に出たとき、旦那がボケて、車のキーを挿しっぱなしにして行ってしまった。なくて大騒ぎ。結局、親切な人に届けてもらえてよかったんだけど。あーびっくりした。
2002年 6月 1日(Sat)    
今日から6月ですねぇ。今日も暑かったですねぇ。今日は結構ボケた1日かも?
ちびは「おもちゃのようなかばん」を「おもちゃ」がはいっているかばんと思い、旦那は車のドアを半ドアのままにして、私は運転中曲がるところを間違えて遠回り。なんのこっちゃ。
で、夕食は旦那の実家へ。帰るときにナンだか花火みたいな音がなってたから探しに行ったけどどこにもなかったよ。ざんね〜ん。