2002年 7月31日(Wed)    
結構ハードだったかも?仕事が遅くまでかかりそうだったので、ちびを延長にして旦那にお迎えしてもらった。お家から朝宮公園に遊びに行ったちびは、途中でもよおしてしまった。「家まで帰る!」と決意したんだけど・・・。たた!歩かせちゃダメだよ。
2002年 7月30日(Tue)    
今日は午後から技術の練習日、っていうか確認テストまであったよ。一番最初にテストだったからあとは、のんびり寝ててよかったよ。
久しぶりにやってもらえて、きもちいいーーーー!最高!!だよ。
2002年 7月29日(Mon)    
今日もすごい!初体験をしてしまった。まつげパーマをかけてみました。パーマ液が少ししみたけど、まっすぐな私のまつげがくるん!としてたよ。
その後はみんなでランチ。冷房の真下でちょっと寒かったけどみんなではなししてたら楽しかったよ。久しぶりに行けてよかった!!
2002年 7月28日(Sun)    
昨日の夕方から一種の社員旅行みたいなカンジでおとまりへ。ちびも一緒にね。大人9人子供9人で木曽川河畔の乾山荘ってとこに泊まってきたよ。ちびが一番小さかったんだけどおにいちゃん・お姉ちゃん達がしっかり面倒見てくれてちびもご機嫌。
最後サヨナラしたら、「さみしいぃ、おねえちゃんがいないぃ」と大泣きしてしまいました。
2002年 7月26日(Fri)    
ビーズオフに顔出して、ビーズをやらずにおしゃべりだけして遊んでた。そうなのビーズみたいな細かい作業は全く出来ない私。すごーいといいながらみてるだけぇ!でした。だってみんな30分位で作っちゃうんだものすごいわよ。
2002年 7月25日(Thu)    
今日は夕方からチラシ蒔きをしたけど、スーパーの駐車場でやったよ。先輩達はしっかり巻いてたけど、なんだかやりずらくてまけなかったよ。
同じ蒔くのなら駅前のほうが私はやりやすいんだけど・・・
2002年 7月24日(Wed)    
最近はまってるのが、Jフォンのウェブから行ける、クリックトリップ。自分が移動した位置情報でウェブ上で旅をするっての。京都へ行ったときはすごく動いてたよ。
自宅と営業所はあまりにも近いため、位置情報は移動しないの。もったいなーい。
2002年 7月23日(Tue)    
今日も暑かったねぇ。お化粧しても全部おっこっちゃって意味なーし。
暑さで結構バテ気味なんだけどちゃんとご飯は食べれるのよね。ちびのほうが食欲が落ちてるの。
2002年 7月22日(Mon)    
私は仕事、ちびは保育園、旦那はお休みだったんだけど資格の勉強で図書館へ・・・のはずが、月曜日は公共施設はおやすみ〜。結局家にいたらしい。
旦那と一緒に保育園にお迎えに行ったら、ちびったら「たた〜〜〜」と旦那のほうへ。ちょっとぉそれはないよぉ。
2002年 7月21日(Sun)    
家のまん前の公園のプールに行ってきたよ。初めて行ったんだけど。ちびはよろこんでたよ。小さいプールと大きいプールがあるんだけど大きいプールに入って歩き回ってた。
途中滑り台をやったら鼻からお水が入ったらしく、泣いちゃった。それから滑ろうとしなかったのはやっぱり学習したからだろうね。
2002年 7月20日(Sat)    
昨日・今日と京都に行ってました。また旅行記書きますね。
帰ってきてから、ちびと旦那は納涼祭りの花火を見に行ったよ。私はあまりの疲れにパス。
全然こわがらずに喜んでいたそうです。
2002年 7月18日(Thu)    
久しぶりのプールに入れてちびはおおはしゃぎ。大きなプールで「きゃー、わー」とはしゃいでいたらしいよ。
水を恐がらない子でよかったよ。明日、ちょこーっと旅行してきます。
2002年 7月17日(Wed)    
雨・・・。梅雨だからしょうがないんだけどね。そろそろ空けてくれないとこまるよね。
ちびもとうとうあせもちゃんになってきたから何とかしないとね。
2002年 7月16日(Tue)    
今月いや今年2回目の台風。朝のすっごい風雨にさすがのちびも「こわーい」とくっついてきたよ。
仕事もお休みしたけど警報が解除されたら「いきた〜い」と保育園へ。お昼食べて昼寝して・・・だけだったんだけどね。
2002年 7月15日(Mon)    
私は研修、ちびは保育園。名古屋で研修だと帰る時間どうかな?とおもったんだけど、じぇんじぇん大丈夫だった。
たまには名古屋にもでないとね!
2002年 7月14日(Sun)    
友達のフリマにおじゃましてきたよ。気に入ったものがあったから頂いてきた。んで、不用品を預けてきたよ。時間が遅かったから商品として並ばなかったけどね。
夕方から、小さな花火大会に行ってきたよ。ほーんと30発くらいの小さな花火。でも打ち上げ花火だよ。
2002年 7月13日(Sat)    
今日はお掃除の日にしたよ。たまにしか掃除しない(ぉぃぉぃ)ので掃除のしがいがあったよ(大爆笑)
2002年 7月12日(Fri)    
今日もあっちこっちと飛びまわってた。結構・・・いや、かなりどたばたしてたんだけど、お迎えには少し遅刻しちゃった。
なかなか帰りたがらなくてこまったよ。
2002年 7月11日(Thu)    
今日はいろんな友達といっぱい会ったよ。やっぱり友達とおしゃべりしてるとストレス解消になるよね。
着つけもちゃんと行ったよ。あまりに暑かったから浴衣の着付けにしちゃったよ。
2002年 7月10日(Wed)    
台風でしたねぇ。いつ警報がでるかビクビクしてました。だって警報が出たら「すぐに」迎えにきて!と保育園で念を押されたから。
結局出なくてよかったのか悪かったのか?
挙句の果てに保育園から帰る時にお友達と二人で手を繋いで歩いてたら、お庭の真ん中で転んで泥だらけになっちゃったちびでした。
2002年 7月 9日(Tue)    
今日も暑いっちゅうか空気が重いし、雨はいきなり降るし。雨傘が必要なのか日傘なのかわかんないよぉ。プラス、サンダルで歩いてたら靴擦れみたいになっちゃって皮がむけちゃうし。
あんまりいい日じゃなかったよぉ。
2002年 7月 8日(Mon)    
あっつー。なんちゅう暑い日なの?そんな日の外回り。死にそうよ。汗が出まくっちゃってカラカラ。
ちびはちゃんと保育園でプールに入れていいなぁ。私も入りたい??
2002年 7月 7日(Sun)    
七夕ですゥ。天の川見えましたか?
今日はちびの遊び友達(?)のさやかちゃんが遊びに来た。小学生の女のコ。いつもは公園で遊んでるんだけど、誰もいないからって家に呼びに来た。
なっているすいかを「食べていい?」とか(ぉぃぉぃ初物なんだけど)私の数少ない趣味のペンシルバルーンを「ちょうだい」とか(ちょっとまってよ)。
嵐のようなさやかちゃんでした。でも、ちびはさやかちゃんだーいすきなのよね。
2002年 7月 6日(Sat)    
恐い目にあったよ。夕方、お店で仕事を終えて帰ろうかなとしてたら、中国人らしき人々が入ってきて。片言の日本語で「売ってくれ」と。
なんとかなったけど3対1だったから、刺されたりしないかドキドキしたよ。
2002年 7月 5日(Fri)    
今日は旦那が飲み会&ボーナス日。・・・実はボーナス日だと言うことを忘れていた私。旦那が帰ってきてから、「え?なんかあったっけ?」と言ってしまった。
困った奴かも。でもないものとして考えておこう・・・
2002年 7月 4日(Thu)    
今日は仕事をおやすみして病院へ。この間処置したものを培養してナンなのか!!の結果。特に問題はなかったです。よかった〜。
終わってからちびはまだ保育園なのでゆーっくりとウインドーショッピングを楽しみました!
2002年 7月 3日(Wed)    
昨日の壊れたケータイ。旦那がばんばんたたいてたらなおってしまった(爆)
でも、今日からばんばんに新しいのをつかってるのさぁ!!
午前中からあつかったね。そんななかチラシ配りだったから、はっきりいって死にそうだった。止まると汗がブわーーーと出てきちゃって、お化粧が落ちる落ちる・・・
2002年 7月 2日(Tue)    
昨夜、携帯が壊れた。充電が出来なくなったのでてっきり電池パックの問題だとおもったら、違ったらしい。
直すのがめんどくさい(新しいのがほしかった)ので機種変更しちゃいました。ムービー写メールだよ〜ん。でもね、データが前のケータイから移せないから困ってるの。これ見た私のお友達!ケータイに連絡くださいませ!!
2002年 7月 1日(Mon)    
ちびの初登園。今日は慣らしで半日だったんだけど、楽しく遊んで帰ってきたよ。プール開きだったらしくって(でも雨で中止ね)ヨーヨーつりをしてきたんだって。でも、ちびはそのヨーヨーを帰る時に割ってしまったちびでした。