日記



2002年 9月18日(水)    
病欠

昨日の熱は朝には9度近くまで上がってしまいました。おまけにのどが痛いらしく、寝息も「ぜーー、ごーー」という感じ。今日私は研修だったけど休んで、ちびも保育園お休みして病院へ。いつもげんきなちびがあまりにもくた〜としてたんで、看護婦さん(近所の人)もびっくりしてたよ。
夕方には一度熱は下がって元気になったけど、夜またあがってきたみたい。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月17日(火)    
熱・・・

今日は雨が降ったりやんだりで落ち着かない日だったね。雨が降ると保育園の駐車場が水溜り(それも半端じゃなく)になっちゃうのでちょっと困り者なのよね。
それから、普通に食料品買い物してたら、ちびがいきなり「しゃむい(さむい)ってくっついてきた。めずらしいなぁと思ってたら、その後もかなり甘えん坊。おかしいとおもったら体が熱い。熱はかったら38℃も!ひぇぇぇ
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月16日(月)    
眠いのに・・・

昨日(まで)の夜更かしでかなり体はお疲れモード。たたは今日はお仕事。ちびは元気に「おはよう」モード。うとうとしてたら「かあちゃん、ねんねしないで〜〜」と言われてしまったよ。

午後からお友達が遊びに着たんだけど、そのこ今日が誕生日だったらしい。気が利かなくてなにもわたせなかった。いつもちびと遊んでもらってるのにね。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月15日(日)    
・・・つまんない

今日はたたは試験で1日いなかったよ。お昼は友達とちびと3人でランチ。ちびがカレーとラーメンのセットがいい!とのことでそれにしたのに、カレー食べてくれなかった。

イタリアGPははっきり言ってつまらなかった。序盤でフェラーリの独走が決まっちゃってさ。途中からうとうとしかけてた。光ちゃんの声でなんとか起きてたくらいだよ。でもフェラーリ好きの光ちゃんにはたまらないレースだったんだろうな。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月14日(土)    
夜更かしの原因は...

今週、かなり夜更かししております。原因はF1イタリアGP。ちなみに私、にわかF1ファンではありません。鈴鹿の日本GPも2度ほど見に行って(連れられて)いるくらいなんです。

とは言え、最近はあんまり見てなかったんだけどね。今年のモンツァは光ちゃんがゲストなので、毎日夜更かしして(ビデオまでとって)見てました。予選も途中寝ちゃったけど見てたよ。PPがフェラーリじゃないからちょっと楽しみ。うーん、あの情熱ステッカー欲しい。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月13日(金)    
「おとまりするぅ」

と、泣き出してしまったちび。なぜか家に帰りたがらないんだけど、なぜ?
最近かなり夜更かししているのではっきり言って眠いよぉ。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月12日(木)    
ひさしぶりの着付け

今日は、着付けの日、およそ1ヶ月半ぶりだったからかなり不安。去年は帯の結び方を完璧忘れちゃってたんだけど、今年は何とか帯は結べた。けど、細かいいろいろなことが抜けてて、ありゃりゃだったよ。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月11日(水)    
Happy Birthday

ぱんぱかぱーん。ちびも3歳になりました。相変わらずやんちゃです。今日は仕事がつまってたんだけど、たたが休みだったのでお迎えに行ってもらったよ。
その後、パスタ屋さんでご飯食べて、家でケーキでお祝い。ろうそくも3本消すことができました。
その後ケーキはクリームだけが無残に食べられてしまいましたとさ。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月10日(火)    
必死、決死、大変

あんまりキレイな話じゃないんだけど・・・
ちびは便秘気味です。下手すると1週間出ません。前回は5日の夜中だったの。今日、夜出ました。しかし、20分以上うめき、わめき、泣き・・・やっとというかたち。私、まったく便秘しないんだけど・・・なぜちびだけ?
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月 9日(月)    
すすきの会

↑は保育園での敬老会みたいなもの。おじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊ぶというもの。私の母親が行ってきた。ちびは紙芝居の間見えないからか、お友達と立っていたらしい。ばあちゃんはちびを見つけたけど、ちびはばあちゃんを見つけられず「いなかったぁ」と半泣きでした。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月 8日(日)    
お誕生会 その2

たたの両親と一緒にちびのお誕生会をした。高蔵寺のトイザラスで、ぷらレールを買ってもらい、その横のジャカッセでディナーをしたよ。ちびのセットにはちゃんとデザートまでついてて、ちびもちろん大満足。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月 7日(土)    
プレゼント物色中

誕生日が間近に迫ってきたので、一応トイザラスへ物色しにいった。ちびはそこで仮面ライダー龍騎のビデオがやっているのを見て、そこから動かなくなってしまった。「変身!」「とぉっ!」とか一人でやってたよ。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月 6日(金)    
おとまりするぅ

今日は4時から仕事があったので早めにちびを迎えに行きばあちゃんのとこへ預けに行った。ちゃんと「6時過ぎに迎えに来るからね」と言ったのにもかかわらず、6時過ぎにTEL。「おとまりするぅ」やっぱり叱られないところをよくわかってるよ・・・アンタ(ちびまるこちゃん風)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月 5日(木)    
赤とんぼ

午後から急に秋らしくなったね。保育園には赤とんぼがいっぱい飛んでたよ。ちびもお友達と一緒に「わーい」と追い掛け回してた。トンボも捕まらないように必死でにげてたけどね。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月 4日(水)    
お誕生会

ちびは9月生まれ。今日は9月生まれのお誕生会があった。金色の冠をかぶせてもらい、好きな果物は「ブルーベリー」と答えたそうだ。
保育園で撮った写真と手形がプレゼント。来週が本番だからね。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月 3日(火)    
お店

今日からお店の棚卸があるためお店へは出入り禁止!というと厳しく聞こえるけど実は結構のんびりできる日だったりする。(大爆笑)
ちびは昨日実家へ泊まってきてしまったためか、保育園に行くのを嫌がって大泣き。私が見えなくなると泣き止んでふつうのちびに戻ったらしいんだけどね。・・・よくわかんないなぁ。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月 2日(月)    
夏・

終わったはずなのに今日もめちゃ暑い。どーゆーこっちゃ?汗はだらだらだし、お化粧もとろけちゃうし。
あつい〜〜といってもしょうがないので9月も頑張りましょう。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2002年 9月 1日(日)    
プールが・・・

9月になってしまったので、うちの前の公園のプールもおしまい。今日はプールに行きたかったちびはぶーぶー。
夏休みも最後ということでどこのプールも混んでた。こんど、温水プール連れてってあげるから許してね。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●