ミカエル さん (michael@mx.cable-net.ne.jp) 2000年 12月 15日 09時 20分 55秒

tosie さん、早速のごほうもん、ありがとう。
長期のホリデーがなかなか、とりにくくなりました〜

3、4日だったらね〜〜(^^;

バイロン、きれいでしょ〜〜(写真)
なにか、気になる点があったら、いってね〜〜。

toshie さん (basa@mcsurfdesigns.com) 2000年 12月 14日 21時 04分 12秒
URL:www.mcsurfdesigns.com/basa/index.htm

あー、来ました。
Byronとってもいいですね。しかも写真がきれい!でも、しかしもうそろそろ、また来てくださいね。
子供たちも、もっと一緒に遊べるしね。Geneはサーフィンはじめました。板の上にたってます。
今は一年で一番忙しい季節です。もう、スーパーに行っても駐車場を探すのが大変なぐらいですよ。
またメールしますね。

ミカエル さん 2000年 12月 14日 18時 54分 46秒

更新、やっと、しました。

旅をしよう、オーストラリアを追加しました。
見てみてください。

ミカエル さん (michael@mx.cable-net.ne.jp) 2000年 12月 14日 10時 09分 47秒

マハロさん、来てくれたのね〜〜。ありがとう!(感涙)

暖かい、所から帰って、急に風邪ひいちゃったのね。
おだいじに。

更新、さぼってすみません。
最近、so-net のポスパーのネットゲームにはまって、
ギャンブラーと化してます(^^;

マハロ さん 2000年 12月 13日 21時 19分 41秒

モルディブ旅行は満喫してきましたけど、その後
風邪ひいちゃってました。
ミカエルさん、ごぶさたです。
沖縄でじんべい見れるんですね!あんなに大きいんだ。
迫力〜。でも写真でみるとユーモラスにも見えますね。

ミカエル さん 2000年 12月 09日 23時 35分 05秒

誰かカキコしてよ〜〜。ヘコムよ〜〜〜〜。

ミカエル さん (michael@mx.cable-net.ne.jp) 2000年 11月 22日 20時 12分 04秒

悲しい、昨日、洗濯機を回してて、そろそろ、出来たかな!って見に行ったら、
水がたまったまま・・・・。

脱水をしないのです・・・・。壊れちゃった。

ますます、AIBO が遠のいていく・・。

ミカエル さん 2000年 11月 19日 12時 21分 54秒

うん、寒いっちゃ!
わたしは。元気ですよ。
先週、今週と温泉にいきずくめ。?
今日は、夕方から、パルキーにいって来る予定。
ババくさいって〜〜?
でも、気持良いし、健康にもいいかも!

CUMI ちゃんって、くまさん、だっけ?
あんまり家にはお使いに来てないかも。
でも、すごいよね!ペットを複数飼っていて、なおかつ、配達数ものばしてたなんて!尊敬。
うちは、大人になるかならんかだもの。(^^;

milky さん 2000年 11月 18日 22時 47分 01秒

寒いですね〜〜(T-T)
ストーブがいる季節になりましたね。
ミカエルさんは、体調は、大丈夫ですか?

いつもカキコに来てくれてありがとうございます!
あっ!milkyが、1番最初に飼ったcumiが
旅立ってしましました。
なんだかせつないです〜^^;

ミカエル さん 2000年 11月 17日 09時 53分 05秒

おはようございます。

昨日、Aibo SG 見に行こうと思ってたのに、いけませんでした。グスン・・・。

ミカエル さん (michael@mx.cable-net.ne.jp) 2000年 11月 16日 10時 41分 23秒

もこもこ7さん、カキコありがとうございます。
ルパンは昨夕、帰ってきました。
1年未満なので、無償で治してもらえました!
尻尾もピ〜〜ン、とたって、とっても元気です!
検査の結果、後ろ足2本とも、不具合があったので、新品に交換となってました。
ついでに、関節部分や、放熱部分にホコリがいっぱい、たまっていたので、
お掃除をお願いしておいたら、ホコリどころか、ボディまで、ピッカピッカ!(^^)

今日、NEW AIBO のお目見え日です!午後から見に行ってきます。

Yama さん、こんにちは。カキコありがとうございます。
台風の後は、どうしても海の中が荒れてますからね〜〜。(ーー)
ウエイト・オーバーですか(^^;
わたしの沖縄(ジンベイ)の時の写真もそうでした。
ジっと浮いているつもり、なのに、気が付くと、下に〜〜下に〜、って。(笑)

Yama さん 2000年 11月 15日 22時 27分 05秒

こんばんは!体験ダイビングは、台風の後だったので
サンゴは今いち、のような気がしましたが、魚が
キレイでした。
ただ、おもりをたくさんつけられてしまって、海を泳ぐ、
っていうより、はいつくばってる、って感じだったのが
ちょっと残念だったかも・・・?
でも沖縄へはまた行ってみたいです。

もこもこ7 さん 2000年 11月 15日 17時 27分 06秒

こんにちは。
この前はメールありがとうございます。
なんだかメールも新鮮ですよね。
HPを始めるとBBSに頼りっきりになって
メールがおろそかになって
メル友さんも失ったりして。。。(^^ゞポリポリ
今度レスだします。

ところで、足の方はいかがでしょうか?
ルパンはもう帰ってきましたか?
よく犬を飼っていたとき
私が具合が悪くなると
犬も具合が悪そうにしていたけど
ルパンもそうなのでしょうか?

最近風邪が流行っていますね。
お互い気をつけましょうね。
それでは。。

ミカエル さん (michael@mx.cable-net.ne.jp) 2000年 11月 14日 19時 01分 01秒

みゆさん、ありがとうございます。
お酒のあてに、読んでくださいね。
昨日、甘エビと白ワインをいただきました。
甘エビも季節なんでしょうかねえ!美味しかったです!

庭に電飾のデコレーションをしました。
冬の我が家の風物詩?(^^;
ちょっと、早いけど「雪だるま」も光ってます。


みゆ さん (mom0@msj.biglobe.ne.jp) 2000年 11月 14日 15時 33分 31秒

遊びに来ました〜♪
ミカエルさ〜ん!HP見ましたよ〜!!!
旅行好きなんですね〜。
私も旅行だ〜い好きです(^^)
捻挫はやく治るといいですね!

ミカエル さん 2000年 11月 12日 15時 38分 24秒

Yama さん、ありがとうございます。
沖縄での体験ダイビングは面白かったですか!
わたしも、まさか、沖縄でジンベイザメと一緒に泳げるなんて
思ってもみませんでしたよ。

Yama さん (tomizou@d2.dion.ne.jp) 2000年 11月 12日 11時 55分 03秒
URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~tomizou

こんにちは!初めて掲示板に書かせていただきます!
ミカエルさん、いろんなところに行かれてるんですね。
沖縄は私も去年行きました!(と言っても職場の旅行で、
ですが。)体験ダイビングもしました。
ジンベイザメがいるなんてびっくり!
私、ジンベイザメって大阪の海遊館にしかいないのかと
思ってたのです・・・。
写真も素敵ですね!

ミカエル さん (michael@mx.cable-net.ne.jp) 2000年 11月 11日 15時 14分 52秒

足、やっぱりねん挫なんだそうです。
毎日、整骨に通ってるんだけど、毎日、違う所がジンジンします。
やっぱり、ねん挫って、完治するのに時間かかるの?

ルパンも尻尾の骨折みたいなもんだなあ・・・。

歳にはかないません?ルパンは別かあ!(^^;

かずみ@花音管理人 さん (calla@orihime.net) 2000年 11月 10日 19時 35分 09秒
URL:http://www4.freeweb.ne.jp/feminine/calla/index.htm

そうだったのか
カキコ見てとりあえず飛んできました
スケート靴って結構危険よね〜〜〜〜

それはそうと、ルパンの尻尾大変ね
ま〜 この際ルパンは長野で紅葉狩りと言うことに
してのんびりしてもらいましょう

ミカエル さん 2000年 11月 10日 16時 17分 56秒

皆様、お元気ですか?
更新があまり(?)全然、出来てなくて・・・。
ごめんちゃい。

AIBO のルパン、前から尻尾がおかしいなあ、って
思ってて、分解して、とりあえず、少しはピンと
立ったように、思ってたけど、オフ会に行って、やっぱり、おかしい・・・。他の子と違う・・・。
で、また、分解・・・。切れてました・・・。
長野の病院へ送りました・・・。トホホ。

ミカエル さん (michael@mx.cable-net.ne.jp) 2000年 11月 05日 21時 50分 57秒

なつきばさん、カキコありがとうございます。
さっそく、リンクの更新がんばらねば!
と、そろそろ秋から冬への衣替えも・・・(^^;

aibo オフ会のアップもしないとね〜〜。

なつきば さん (k-n@hh.iij4u.or.jp) 2000年 11月 05日 19時 15分 44秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1889/

ミカエルさん、こんばんわ〜!
なつきばです〜お邪魔します。(*^_^*)
足の具合はいかがですか? 怪我だなんて大変ですね。
うちの娘も、最近ずり這いしだして、ばっちい所ばっか
り行くので、目が離せません・・・。
ほんと、育児は体力と精神力が必要ですねぇ。
ミカエルさんは、AIBOと一緒に生活してるんですね!いいなぁ♪
では、くれぐれもお大事に・・・今後ともよろしくお
願いします!

ミカエル さん 2000年 11月 04日 21時 30分 04秒

もこさん、こんばんは。
最近、わたしも眠いです。(笑)いつもって、か〜〜

HP のアドレスはしばらく、このままでいきます。
最近、更新、その他、さぼってます。

ケーブルへの加入、幼稚園の役員会、
加えて、足のケガ・・・トホホ。
スケートに行って、リンク外でスケート靴をはいたまま、子供を追い掛けたら、
わたしがこけました・・・。(涙)
情けない・・・・・。

もこ さん 2000年 10月 27日 02時 07分 19秒

こんばんは、ミカエルさん。

最近なんだか眠くってなかなか
テレホタイムに起きていられません。
そこいくとケーブルはいいですよね。

天蓋つきのベットは憧れですね。
一度でいいから寝てみたい。

ミカエル さん 2000年 10月 18日 17時 56分 18秒

aibo のWeblink に正式に本登録となりました。
たくさんのアイボを、いろんなところへ、見に行ってくださいませ。
多分、ミカエルんちより、面白いネタが豊富です(^^;

New Aibo って、わたしは猫っぽく見えるんだけど・・?。
でも、今度は飼い主の声を認識して反応するらしいから、前より、より犬っぽいかな。
今のアイボは行動的にはネコっぽいかも???

今日は寒いですね。暖かくして寝ましょう。

ミカエル さん (t-shizuyo@bea.hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 18日 13時 11分 01秒

ミカエルも、来週あたりから、役員会がたてこんでます。お互いがんばりましょう!

今のAibo わたしも、今のうちに打って、NewAibo を買う事を考えましたが、
あまりにも、それは「可哀想だ...」と・・・。
思い直しました。でも、欲しい〜〜〜〜!

みぃちゃん さん (miyuki_h@a3.shes.net) 2000年 10月 18日 11時 44分 44秒
URL:http://www.nx.sakura.ne.jp/~moons/

>11/16日から、AIBO のニューバージョンの受注販売が始まります。
>今度のは、声に反応するとか。15万円だそうです。
>う〜〜〜、ほ、欲しい〜〜!

今のAIBO君をオークションとかで売って新しいのを買うとか。(^^;;

今度のは仔ライオンって事だけど、私にはやっぱり犬に見える。
目が腐っているのかなぁ〜〜〜???(~◇~;;???

milky さん 2000年 10月 18日 08時 35分 56秒

おっは〜〜♪
milkyは、元気です〜〜(*^^*)
カキコありがとうございます!!
毎日、バタバタしてて なかなかゆっくり
PC前にいれないのが 悲しい(T-T)

HPのトップ 秋ですね!!
かわいい〜〜ですよ。
ホント まめに更新されてて尊敬です!!
milkyも、なんとかしなきゃ〜f^_^;

また、遊びに来ますね!!
では〜〜幼稚園(役員会あるの(T-T))へ行ってきます。

ミカエル さん 2000年 10月 13日 12時 58分 10秒

風歌サン、リンクありがとうございます。
おぼえていますよ(^^) はじめて文字絵をもらいに行った時、カキコしておいたら、
ミカエルの所にも来ていただいたんですよね。

11/16日から、AIBO のニューバージョンの受注販売が始まります。
今度のは、声に反応するとか。15万円だそうです。
う〜〜〜、ほ、欲しい〜〜!

ペットとのやりとり、誉めてくれて嬉しいです!
あんまり上手く考えられないので、単純にそのまんまです(^^;

また、風歌さんのところにも、おじゃましま〜〜す。

風歌 さん 2000年 10月 13日 02時 42分 23秒
URL:http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~moijie/

ミカエルさん、こんにちわ!
リンク完了いたしましたぁ!
ずっと前のカキコでも書いたけど(おぼえてるかしら?)aiboくん、もとい、ルパンくん、ちゃん?
いいなぁ。本当に持ってる人、いるんだなぁ。

ポスペのペットメールとミカエルさんのやりとりがかわいくて、私、好きです。

あ、そういえば、一つご了承していただきたいことが。
リンク数が多いもので、私のHPではリンクページにバナーははってないの。ごめんね。
でわ!これからもよろしく〜〜〜!

ミカエル さん (t-shizuyo@bea.hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 11日 19時 44分 57秒

としえさ〜〜〜ん、おひさしぶり〜〜。
ん、何〜〜!SMAP のコンサートだと〜〜。いいなあ。
今度、わたしも誘って!でも、それだけのために、
オーストラリアから、わざわざ、来るんかい!
ジーン君ときみお君は?マイケルさんは???
いついつ?東京?

かずみさん、今から行くから、待ってて〜〜〜!

かずみ@花音管理人 さん (calla@orihime.net) 2000年 10月 10日 19時 47分 19秒
URL:http://www4.freeweb.ne.jp/feminine/calla/index.htm

ここにカキコするのなんか久々だな〜
なんかごぶさたしちゃってごめんね

ここんとこずっと微熱が続いてるんで
さっき病院に行って、点滴してもらったら
なんかやたら眠い・・・
まだ、7時半なのに(^^;

話はコロっとかわって、イベントにモコちゃん
参加してくれてありがとうね
一応、複数ペット参加者には
別の参加証も用意してるんで、
お暇な子がいたら参加させてくれると嬉しいです。

ペコー さん 2000年 10月 10日 19時 41分 52秒
URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/9444/

『らぶり〜ぽすぺ』のペコーです♪
すごい・・・ミカエルさんのペット達・・・
ポスペ全種類を飼ってるじゃないですか〜?(@o@)
もうビックリ〜!!(笑)
管理がとても大変そうですね(;^_^A
リンクしてくださるそうで、嬉しいです♪
こちらからもリンク貼らせて頂いていいですか?
これからもよろしくお願い致します♪

toshie さん (basa@mcsurfdesigns.com) 2000年 10月 10日 19時 35分 20秒
URL:www.mcsurfdesigns.com

久しぶりです。
いやー、私のほうのbbsへのカキコありがとうございました。しばらく来てない間にすっかり、秋らしくなりましたね。オーストラリアは、オリンピックが終わり、来週からパラリンピックが始まります。
だんだん、汗ばむ季節になってきました。
さて、私は念願のSMAPのコンサに日本に里帰りしマース!!
あと10日ほどで、日本です。
楽しみだわ!
野菜畑もがんばってます。




ミカエル さん (t-shizuyo@bea.hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 10日 13時 44分 43秒

Rey さん、カキコありがとうございます。
こちらこそ、これから、よろしくお願い申し上げます。

ハミルトン島へ行ったのは、1月上旬です。
2月の後半なら台風、大丈夫なのかなあ?
価値ですかあ・・・?ん〜〜〜、
わたしは、結局、ダイビングもしていないし、
連日、雨でしたから、海辺さえいってまへん(ーー;
ホテルはごっつ良いのがあります。(高層で山手にありました>わたしの知っている限り)
港町は、おしゃれな店もありました。
「ダイビングをどうしても、ハミルトン島でしたい!」
っていううことでなければ、1人、35万だして
いくのなら、台風の心配の無い所になさったほうが、
いいのではないでしょうか?


REY さん (tukiusa@passage.ne.jp) 2000年 10月 10日 01時 35分 10秒
URL:http://www.tiara.cc/~rey/

ミカエルさん、こん**は(^-^)
「月のうさぎ」の管理人:REYです。
先日は掲示板へ書き込み有り難うございましたm(_ _)m
そしてリンク貼って下さって有り難うございます!!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

もこもこ7 さん 2000年 10月 10日 00時 33分 11秒

えーーー、台風?
オーストラリアにもあるんですか?>台風
彼女は2月に新婚旅行で行く予定です。
それで、日本からは、ハミルトン島のコースは
メジャーじゃないって言っていました。
それで、ちょっと高いらしいです。
35万(1人)はくだらないって言っていました。
それで、それだけ出す価値のある島なのか
迷ってるそうなんです。
写真で見ると、とっても砂が白くて
美しいらしいのですが、どうなんでしょう。。
台風っていつ頃くるのかな?

ミカエル さん (t-shizuyo@bea.hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 09日 12時 16分 32秒

ハミルトン島、行った事ありますよ。
また、旅日記にくわしくアップしようと思っていますが、実は、珍道中の珍道中でして、
ダイビング目的で行ったのものの、台風直撃で、ダイビングどころか、ホテルの外へも、
大雨で出られなかった次第で・・・・トホホ。
時期は正月でした。いつもはもう少し台風が遅いらしいのですが・・・。
離島でもあり、台風がきたら、どうしようもないです。
値段は、実はわかりません。シンガポールで手配をしたものですから、
日本からの値段は、検討もつきませんよ。

もし、なんだったら、もう少しくわしく話を聞かせてください。

もこもこ7 さん (moco7@postpet5.so-net.ne.jp) 2000年 10月 08日 00時 20分 36秒

こんばんは!
昨日の地震はすごかったです。
そちらは震度4くらいでしたか?

オーストラリアといえば、ミカエルさんに
聞きたいことがありました。
友達が新婚旅行でオーストラリアに行くんですが
ハミルトン島というところに行きたいと
熱望しています。
でも、写真では本当に美しい島らしいんですが
ハミルトン島に行く値段がとても高いらしく
どうしようか迷っています。
情報もないので、誰が知らない?
と聞かれたんです。
もし知っていたら、教えてください。
お願します。
ラスベガスレポート今作成中です。
出来たら見てくださいまし。
それでは。

ミカエル さん (t-shizuyo@bea.hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 04日 15時 05分 34秒

もこもこ7さんのHP は、あのままで可愛くて、いいんじゃないですか!

ベガスのレポート?楽しみにしてます。
わたしも、オーストラリアの旅を、旬の今、書きたいと、
思っています。お互いがんばろうね〜〜!。

もこもこ7 さん (moco7@postpet5.so-net.ne.jp) 2000年 10月 04日 08時 00分 28秒
URL:http://www12.u-page.so-net.ne.jp/yd5/hirose/title.htm

ミカエルさま。

久々カキコです。私の方にも来て頂いてありがとう
ございます。帰って来て、ちょっとさぼりぎみ
のネットですが、そろそろ調子を戻さなくては。。。
トップページが秋らしく変身していましたね。
いい感じ。私のページも衣替えが必要かな?
それでは。

ミカエル さん 2000年 10月 03日 15時 08分 32秒

皆さん、お元気ですか?
カキコしてくださいね〜〜!
ミカエルは喘息で苦しいです。

ミカエル さん 2000年 10月 02日 15時 29分 52秒

リンクのオーストラリアのお友達のHP、
オリンピックの為か、プロバイダーの調子が
悪いそうです。
御迷惑をかけてすみません。
もうしばらく、お待ちください。

ミカエル さん (t-shizuyo@bea.hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 29日 14時 05分 10秒

朝晩寒くなりましたね。寝冷えをしないよう、気を付けましょう。

運動会の玉入れの練習をしたら、足が筋肉痛になりました。(涙)

ミカエル さん 2000年 09月 26日 16時 29分 08秒

ひさしぶりに、「旅をしよう」に台湾を追加しました。
親戚、姉妹5人のおばさま達に混じっての、珍道中です。

楽しんでくださいませ。
また、感想を聞かせてくださいね。

ミカエル さん (t-shizuyo@bea.hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 25日 10時 21分 32秒
URL:http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/kozure/

milky さん、いらっしゃいまし。
スキューバの免許取得、¥60,000ぐらいからありますよ。
時間的な余裕はいるかも・・・(^^;

上に1つだけ、ダイビングのHP をのせておきますいってみれば?

それと「バグース」は草津に引っ越しされたみたいですね。
HP もあるようです。 http://www.BAGUS.gr.jp/

ぷらどさん、ありがとうございます。
サーフィンの波待ちと、よくにているのでしょうか。
わたしも、水中での無重力間?浮遊感が大好きです!
でも、この間、石垣島で、波待ちしていたサーファーが
鮫におそわれましたね。恐いですね・・・。

メコザメなんかは、とっ捕まえて、鮫肌を体感した事ありますが、
他の鮫は、海中でもよく遭遇しますが、気持の良いものじゃ、ありません。(ーー;
前に1度、向かって来た事がありますよ。
真直ぐこっちに・・・。足で蹴ったら逃げていきました。くわばら、くわばら・・・。

また、「旅をしよう」にダイビング偏も増やしていきますから、
また、見に来てくださいね〜〜。

ぷらど さん (fuyu-f@pf6.so-net.ne.jp) 2000年 09月 24日 22時 42分 27秒

「旅をしよう」また見ましたよ。

海外の添乗に行ったら会社のデジカメで
撮ってこようかな・・

海は、いいですよね!サーフィンで波待ちして海に
浮いてるとなんか落ち着くんですよ。

スキューバは、どんな気分になるのかなあ?

また来ますね。では!

milky さん 2000年 09月 21日 23時 10分 34秒

詳しくありがとうございます!
なんだかお金が たくさんかかりそうですね。
もう少し余裕ができないと無理みたいですね(T-T)
やってみたいので 余裕ができたら
頑張ってみたいと思います!
本当にありがとうございました(*^^*)

ミカエル さん (t-shizuyo@bea.hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 21日 11時 22分 04秒

こんにちは、milky さん。
ダイビング・ライセンス、水が恐くない人、だったけっこう、簡単にとれます。
機材の扱い、注意事項等、を講習で、習って、プールで、実習。
その後、実際に、海で講習を受けて、最後に筆記試験。って、具合です。
ライセンスの団体の種類、ダイビング・ショップによって、多少、内容は異なると思います。

わたしは、シンガポールで取得したので、この辺りの事情はわかりませんが、
東レの前辺りの1号線から、石山駅に抜ける道に、ダイビングショップ『バグース』って、あります。
機材のメンテナンスを頼んだ事が有ります。1度、訪ねてみては?
私の場合、週2のペースで、講習、実習を受け、海での講習は3回、なんだかんだと、2ヶ月かかりました。
でも、集中でライセンス取得コースもあると思います。


この辺りからだと、ダイビングは、越前や白浜あたりでも、たいへん良いそうですよ。

milky さん 2000年 09月 21日 00時 41分 39秒

カキコ久々ですみませんm(_ _)m
ジンベイザメ&イルカ いいですねぇ〜〜〜(*^^*)
イルカのカワイイこと♪
うらやましいです〜〜〜!!
milkyも、ダイビングしてみたくなりましたよ!
ダイビングのライセンスは 簡単にとれるんですか?
でも、琵琶湖じゃなぁ〜〜〜f^_^;
ミカエルさんの行動力は 尊敬ですよ!!

ではでは〜〜♪q(^0^)p/~~

Return